2019年8月19日月曜日

サマー胃が痛いっく

おはようございます。








来週 田舎の高知で世界で人気のかっこいい曲を大きな音で
流して美味しいお酒を飲み踊る集会を今月もやります。
#MPKOCHI
場所はラブジャマイカン
#リルナズエックスさんは来ません



8.16

ハイーロちゃんの日(誕生日ではない)

休日
午前中、お盆明けのようやくの歯医者へ
いくつかある治療必須の歯の中、一番重症だった歯はどうせならと
抜歯してもらった。
1時間ほどの治療が終わり、口は血の味しかいない。

帰宅して食事。
リングイネの生パスタで
さっとボイルしてえごま油垂らして
仕上げに簡易的な明太子ソースで普通の味に。
台風一過で元気のカレーリーフさん。
玄関に屯する野良
こいつの眼力凄い。

散歩。

歯がなんとなく痛いがボルタレンでごまかす。

夜はおなじみの

を聴くが、、、、、、、

今日、治療していなくグリグリされてた別の歯が痛みだす。。。。
朝まで痛みで寝れず。

8.17
休み。
爺さんの法事で早起きだが目が覚めても
歯が痛い。。。。
どうしようもない。。。。

しかたなく私は法事を欠席して歯医者へ。
予約してなかったけど電話して伺うことに。。。。
土曜の午前中で運良く空いていて治療へ。
一つの最悪な虫歯を治療。

痛い。

半泣きですが毎回、歯医者さんに行くと2つの話を思い出す。

有名なコピペ

数年前、歯医者に行った
そこで治療を受けていると、
口の中に妙なしこりがあることに気付いた
治療中で退屈していたので
舌でそのしこりをペロペロ舐めていると
先生に 「それ、先生の指やで」
と言われた

そしてもう一つは
怖いのでLINKで
八王子市歯科医師フッ化水素酸誤塗布事故

とりあえずボルタレンをまた貰い今日は終了。。。。。
午前中なのにもうズタボロ。。。。。

帰宅。
とりあえず歯痛で食欲もなかったが治まっているので買い物。。。。
スーパーにてこの季節きた!
路地もののコーナーに生の唐辛子出てきてる!
乾燥とは違う果肉感のある生の唐辛子は最高。
そして同じく路地ものの3日干しの梅干し。
水分飛ばして塩吹いてます。

高血圧のわたしにはキツイくらいの塩分かもしれませんが最高に美味しいです。

そして買ってきた枝豆を買ったので
創作スパイス料理開始!

枝豆をスパイスで煮込む!
藤田ニコム!
「ずんだマサラ」出来た!
(味の濃い豆カレーを水分飛ばした感じ)
生の唐辛子の香りが最高!
酒のアテに最高な一品になりました。


夕方〜夜は作業。

コレ聴いてた。
やっぱり最高だ。

近所では地元のお祭
「大綱祭り」が開催中であったが今年も行かなかった。

8.18
仕事。
歯痛と胃痛は少しマシになってて良かった。
恐らく、2連休だったからだろう。
帰宅。

weekend movie


●今日のDIG
bony fly
[Dancehall Fusion #6 : Felix Hall]


たまたまTLで拾ったけど心地よいダンソールだ。

YBN Cordae
[Broke As F**k]


この曲、最高〜〜〜!ってなってたらMV出てた〜!!!!!

Bush Tea
[Wiyah Waist]



たまたまTLで拾いましたがここ数年、っていうか十年位、
ダンスホールのチェックが甘いどころか疎かでしたが
初めてシャバの「ティンガリン」聴いた時のようなHIPHOPが入口だった人には何とも不思議な感覚で、しかもかっこいいこのRIDDIM。
Jacharyって人が作ったのか。
ベースとWhistleに響くスティールパンなど音数少ない中、適度に鳴らすバランスや
Bush Teaのトースティングスタイルも決してイメージの中にあるダンスホールと違って気持ち良い。
ちなみに昨年出してた曲もカッコよかった。。。

っというわけで相変わらず歯痛に悩まされた週末でした。
サマソニは知らん!

おやすみなさい!






0 件のコメント:

コメントを投稿