2019年6月19日水曜日

「煩悩TALK」in 徳島を見に行った。

おはようございます。

え!? 
REJJIE SNOWくるの? 
PUNちゃんも!?


【猫の里親募集】
茶トラ(毛が長い)
メス(まだ小さい為、避妊はしていない)
生後およそ1~2ヶ月
物凄く人馴れしています
左足損傷(処置済み、現在、包帯も取りました)
破傷風予防の為、抗生物質 注射済
ノミ・虫下し駆除済み
里親になって頂ける方は
heeronmp@yahoo.co.jp 
までメールを送ってください。


かわいいです!
よろしくおねがいします!


「いらすとや」さんの新作を見てたら、
ナンの他に

「チャパティ」

「クルチャ」

「パラタ」

「プーリー」の
イラストが出ていた!すごいな。


今回は先週末に行った徳島のお話です。
動画貼っておきます


煩悩TALKが全面に出ていますがSNSやBLOGでも書けないことだらけですので
この記事にも詳細は無いです。。。。
ぜひとも、岡宗さんの煩悩TALK(いつあるかわからない)へ足を運んでください!

6.15
朝、高知駅から徳島駅へバス。
10:30に到着。
小雨の中、そこから3駅先の「文化の森駅」へ。
雨もほとんど止んだ。
開店まで時間あったので近所のスーパーを見たりして
到着したのは南インド料理のお店「KIRUSHNA」さんへ
開店と同時に入店。
声をかけると話に聞いてた店員さん(ポンデシェリー出身らしい)夫婦。
ランチメニューがあるがせっかくなので「ミニターリー」は出来るかと聞いたら
奥さんが頷く。良かった!

・ミニターリー
・サモサ(ベジとチキン)x2

店員さんはポンデシェリー出身の夫婦だがオーナーは日本人のお母さん!
徳島市街から離れた場所にあったが徳島では唯一の南インドかな?

2種のカレーも両方、ベジだがオクラ、トマト、ダル系と
ナス、トマト、玉ねぎ、カレーリーフなどのベジで
両方ともとてもスパイシー!
逆に副菜のベジ系はあっさり。

そしてサモサ、野菜もチキンも味が濃い!
他にも本格的な南インドなメニューがたくさんありました!
ビリヤニもベジもノンベジもありました!
ゆっくりディナーでも行ってみたい。

食べ終わりホテルへ向かう。 
徳島駅に着いたら大雨!
駅からホテルまで走ったら2分くらいの場所だが2秒でずぶ濡れになるほどの豪雨だったので駅のセブンで傘を購入してホテルへ。
風で傘が何度もひっくり返りながらホテルに到着。
ずぶ濡れの私にフロントの方がタオルを貸してくれました。
チェックイン。

シャワー浴びて少し休憩して夕方。
開場時間になりそうだったので出かける。
小雨の中、長期戦になると思い、久しぶりに
何年振りやろ。。。。
・並盛り
・ご飯
・ビール
・無料の生卵
久しぶりの徳島ラーメン。
美味しかった!
そして近くの会場
P Paradiceへ
入ってすぐに声をかけられる。
「ヒーロンさん!」
振り向くとマックル(三木祐司の弟)だった!
カレーの話なんかしつつ会場の3Fに上がると。。。。
また「ヒーロン!」
今度は徳島のDJのZAKIAさんだった!
そしてその横にはアッチャマン!!!!!
おおおおおおお!
みんな久しぶり!!!!!!
嬉しい!!!!!
そして20:00から3Fではお目当ての岡宗さんとJxJxさんの
「煩悩TALK」が有るので前の方に座って待った。
すると開始10分くらい前に岡宗さんとJxJxさん到着!
岡宗さんとは昨年8月の京都以来!

岡宗さんが私に気付いてくれてご挨拶。
そしてはじめましてなJxJxさんに私のことを紹介してくださってたら
JxJxさんが「わあ!わかります〜!」と!!!!!!
それにビックリして「あああああありがとうございます!」くらいしか言えなかった。
そして煩悩TALK開始!
内容は一切、書けないような話なのでいつか
岡宗さんの「煩悩TALK」の機会(いつあるかわからない)あれば足を運んでみてください!
ちなみに2017年末にでた岡宗さんの本

煩悩ウォーク」は皆様、しっかり買っていただきたいです。

一つだけ言えることは岡宗さんが徳島にいた頃に徳島の自転車カルチャーであった

(イメージ画像)
籐籠、革グリップに革サドルの自転車(画像のイメージ)の話、
私も中学生の時、乗ってた。
雨の日、革がシミになるから乗れなくて大変だった。

約2時間の濃い話が終わり下のフロアでライブなどみる。

アッチャマンくんとマサくんと。

福岡晃子(チャットモンチー済)さんの初のソロライブだったらしい。
いきなり最初は怖い話!!!!!
からの打ち込み音からの重ねでの演奏やカバーなど。
昨年の京都でも拝見したBlue Piriodさん。
3Fでは鳥取から来たシンガーの夢野 真さん。
などビール飲みながら拝見。
途中、Jizowやpotなの徳島のマイメンとも乾杯。

そして26:00からマイメンのHAPPFATくんの2回目のDJを最前で聴く。
気持ちよく踊り27:00からいよいよJUN JxJx SAITOさんのDJ!!!!

会場の壁にあった落書き。
ビール片手に気持ちよく揺れる。
そして27:00も過ぎて終了。
岡宗さんやJxJxさんやHAPPFAT君と挨拶してホテルに戻る。

朝27:30の徳島。

ホテルでシャワー浴びて即就寝!
ホテルの布団の生地が生肉みたいだった。

 6.16
8:30に起きてボーッとして10:00前にチェックアウト。
特に二日酔いなどは無く、天気も晴天だった。
今日は帰りのバスの時間まで特に予定はないので行きたかったお店へ。
まずは徳島駅でその3つ先の駅までの切符を買って駅員さんに
「鮎喰駅」まで行きたいのですが。。。。
と聞いたら目の前のホームでお待ち下さいと言われてので安心して時刻表みたら
次の電車まで55分もある。。。。。
もうホームに入っている。。。。。
そしてその最寄駅から行きたいお店も徒歩で25分かかる。。。
開店まで1時間。。。。。

歩いて行ったらちょうど1時間くらいだったがしかたなく電車をまって
最寄り駅の「鮎喰駅」に到着!

無人の駅。(まあ高知もそうだけど)
お店まで写真をいろいろ撮った。
瓦に生きる朝顔。

炎天下の中の花壇。

そして11:30に到着!

名東軒
ちょうど席が空いて座れた!

いい雰囲気である。
・大肉卵入
・ごはん
・コーラ

来たかった1971年創業の徳島ラーメンの老舗!
「老若男女」のローカルな雰囲気でちょうど席が空いて座れた。
もう見た目で伝わると思います。
徳島ラーメンの旨さを改めて実感。
乗せ物に麺にスープが相乗効果。

帰り際に「ご馳走さまでしたー!」の後、
「また来ますー!」と言ったからまた来ます!

 そして同じ道をまた歩き徳島駅に戻る。
まだ時間があったので市街を散歩。
市街は約10年振りくらいだった。
昔、ここで昼間からヒップホップのパーティやった。
楽しかった!
ここの2Fは昔、マスカレードって名前のピラフ屋さんでしたが
店内のBGMはHIPHOPで壁一面にラッパーの写真が貼られた
徳島B-BOY憩いのお食事処だった。

この空き地も昔はA.A.O.というかなりカッコいいHIPHOPの洋服屋さんだった。
地元のMIXTAPEなどもあったりと情報発信基地だった。
町中にあった阿波おどり像。
メタリックでそのうち阿波踊りもAI化されそうな雰囲気だった!
徳島駅の顔ハメ看板は「いらすとや」さん風だった。

そして15:45に徳島駅を発車して夕暮れ前に高知駅に到着。

岡宗さん、JxJxさん、HAPPFAT君、
徳島のマイメン達、ありがとうございました!
またゆっくり遊びに行きます!

weekend movie


やたら長いです。

●今日のDIG
Green Ova Records
[Aim]



ちょっと前に出したコンピからMV出てた!
あと、Squadda Bから海外へのシッピングが出来なかった

https://www.greenovarecords.com/
住所を教えてくれ!とDMが来ていろいろやり取りしてたら
送ってくれることになった!
優しいなあ。

Little Simz
[101 FM]

アルバム「GREY AREA」は2019年でも最高のアルバム

だと思うのでまだ聞いてない方はぜひ!
スプラガベンツをftしたremixも出ている


Toro y Moi
[Who I Am (Channel Tres Remix)]

オフィシャルのremixが公開されています。
ちなみに名盤「Outer Peace」


はココで聞けるのでまだ未聴の方はぜひ。

Joji
[Sanctuary]



天才かよ。。。。
数年前まで神戸でピンクの格好でいた人とは思えない。。。

Common
[HER Love ft. Daniel Caesar with special guest Dwele]

え!まじで。。。。
J.DillaのBEATでアノ曲の続編(I Used to Love H.E.R)らしい。。。。

っと言うことで残りの6月後半は毎週忙しいです!
今週末は久しぶりの七尾旅人さんの高知公演からの
京都で個握。

その5日後はビルボード大阪で
The Pharcydeのライブ!
楽しみです!

おやすみなさい。










0 件のコメント:

コメントを投稿