2019年5月8日水曜日

酔う草照りや

おはようございます。




5.6
仕事。
帰りにスーパーに具材を買いに行くも1件目で良いほうれん草がなくハシゴ。
で作業してから制作開始!
豚肉を塩糖水漬けに3時間程した。
制作開始!
ターメリック入れているところ
豚肉を入れたところ
大量のほうれん草をいれているところ
じっくり煮込んで仕込みは終了。
甘辛玉ねぎアチャールも準備OK!!!!

5.7
石森虹花さんの22歳の誕生日おめでとうございます!

休み。
昼前に起床。
カレーの準備。
パパドとバスマティライスの準備、
そしてカレーを煮込み直したり
ほうれん草を追加したりして完成!
今日のカレー
「ほうれん草ポークカリー」
・ほうれん草ポークカリー
・ジーラライス
・甘辛玉ねぎアチャール
・ヨーグルト
・パパド


このカレーは「昨夜から計画的にブっといポークのブロックと前回の約倍の量のほうれん草をじっくり煮込んだ」と供述した。



ほうれん草の甘い口当たりのあとにスパイスの刺激がくる
最高に惨忍な味付けだった(゚Д゚)ウマー

このカレーの作り方の犯人に援護しかできないとその場で開放された様子。
午後は地元の本屋行ったり買い物してから
いつもの野良猫に遭遇。so good

近所の写真。
もうめっきり夏っぽいですね。

夕方、机の上にうちで飼っていない子猫がいた。

なんと母親も同じように見えていたそうな。

よく見たら小さなバッグだった。

そして凄いことが発覚。。。
私のBLOGが2009年末からやっているのですが
ほぼ同時期に父親もBLOGをやってた。
(BLOGやってたのは知ってたけどまだやってたのか)
https://tosanomiti.exblog.jp/ 
先日、岩国に行った時の動画をBLOGに貼りたいと言ってきてやってあげた。
ぜんぜんおもんないな。
でもざっくり記事みたら13:00帰宅みたいなそういうどうでもいい事を書いてるのとか私といっしょじゃないか。。

夕方のシロ子ちゃんさん。
そして夜は昼のポークをグレービーにして
ポークのビリヤニ!
見てください!この見た目にも最高なコレ!
味もスパイシーで美味しかった!


●今日のDIG
bay4k
[脳内出血→右半身不随・言語障害の現状]
改めてご本人からだと凄く説得力がある。
全部見てください。





おやすみなさい。



0 件のコメント:

コメントを投稿