2019年5月15日水曜日

鰹と生バンドとインド料理

おはようございます。



今月5.22は別のパーティがある為、
#MPKOCHI はお休みです!
6.22は開催するので遊びに来てね!

One Little Swingin’
2019 5/25 sat
22:00open
¥2,500 with montgomerys MIXCD (first 39 arrivals)
at LOVE JAMAICAN
Special guest
DJ Gaz Mayall from UK


montgomerys
PAPA SNUFKIN
Rendez-vous
Doc.KOYAMANTADO
Bangarang disco
ko-ta

THE TROJANSのリーダー、Gaz Mayallさんが来ますよ!


5.13
休み。

早起き(そうでもない)して今週末に「かつお祭」が開催される前に
久礼大正市場へ行ってきました!

「鰹の刺し身」を鮮魚店で購入して切ってもらって
前の食堂でご飯とお味噌汁(250円)を注文して

そのまま朝獲れの生の鰹の刺し身を食べてきました!

今の旬の小ぶりで新鮮な味の初鰹は宇宙一美味しかったです。

家から車で30分で宇宙一美味しいものが食べれてよかったです。
お皿に「let's have a fun meal」って書いてるのも良かったです🐟

家のお土産にもう一節、鰹の刺し身を買いました。



デザートに市場の前の西村商店さんで「ところてん」も食べました。


高知のところてんの出汁は基本、
かつお出汁に生姜です。
そして久礼八幡宮へ

厄ぬけ石

私はシュッとした人なのでもちろん抜けれました。

そして前の久礼の海で猫と双名島を見ながら話した。

いつもダラダラと昼前まで寝てしまわなくって良かったです。
帰宅して
美味しい苺を食べた。

夜に父親用に買った鰹の刺し身。

もちろん美味しかった。

そして夜は暇だったのでマイメンの家へ
主の大好き(!?)なカニカマとブルー入チーズを手土産に持っていきました。
私はおじいちゃんなんで蒸しパン。
新日のプロレス生中継みる。面白かった!
そして
など観た。
TinyDeskみたいな生バンドのライブ観たいな〜って思ってたけど
よく考えたら1回、この
ポメのバンドとの重奏、経験してたわ。

そして帰宅。
ヒロタのシュークリーム(カスタード)を吸引して就寝。

5.14
休み。
早く起きれたら今週平日やっているワルンカフェさんの
モーニングに行きたかった無理だった。。。。
で高速道路に乗り向かう南国市。

今日のカレー
月1で来ている「錆と煤」さんへ。
「ベジ・ノンベジ ミールス」
ベジ
・ベジ
・ラッサム
・ダル ・サンバル
・ライタ
ノンベジ
・チキン
・フィッシュ
トッピング
・チキンピックル
・フィッシュフライ
・ワダ
 —

全部のトッピングも全部のフルセットで豪華なミールス。貴族か!?

のんびり食べてもちろんライスおかわり。
残しておいてたラッサムやノンベジで味わう。

最後は大好きなフィッシュを味わう。最高。
相変わらず大盛況なお店でしたがまた来月にお伺いします。
ごちそうさまでした。

夏にかけて靴下も新調。
GUのアンクルソックスは3Pで590円で履き心地も最高です。

さっき知った!!!

2019/6/28(金)
ええええええ!
イマーニとブーティー・ブラウンだけですがコレは観ておきたい。。。。
アー写ダサいけど。
しかし、ちょっと厳しいなあ。。。。
6日前に日帰りですけど京都なんですよね。。。
あああああああ〜
って思ったら最近の2人のバンドセットの動画あった!
うわああああ。コレ行っとかないともう来ない気がする。。。
まだその日が休みとは確定してないからチケット(クレカ決済)買って無いけど押しそう。。。。
(上司にゴリ押しすれば休みになりそうな気がする。)
2013年のライブもあった

スナチャをDLして遊んでみた。

●今日のDIG
GoldLink
[Zulu Screams (feat. Maleek Berry & Bibi Bourelly)]
GoldLinkの新作最高。
GoldLinkは浮世離れ感を感じつつ導きしている感じもあるし
何よりポジティブなサウンドで最高。
本人は割と低い声なのに
それがいい。

いい平日連休だったなあ。
もう今日はThePharcydeの来日情報で頭がいっぱいです。。。
おやすみなさい。


0 件のコメント:

コメントを投稿