2019年4月10日水曜日

2019.4.6~7 大阪の旅 #ありがとう松田好花

おはようございます。







今回は先週末2019.4.6~7の欅坂46 3rdアニラLVと日向坂46の個握の日記。



4.6
8:00に出発
13:30頃、難波に到着。
今日のカレー
北浜にある「Mr.SAMOSA」さん
ビリヤニプレート
(今日はサービスプレートでした!)
・ビリヤニ
・ほうれん草チキン
・キーマ単品
・ベジタブルサモサドリンク
・ラッシー

前から気になってたお店、やっと来れた!
サービスプレートが私好みで良かった!
名前通りのサモサも頼めれた!


そしてお店に着いて驚いた!
お店にある文字のフォントが!!!!

コレだった!
味もしっかり丁寧なビリヤニにほうれん草チキンとキーマのスパイシーさ。
朝からやっているお店なんで次回は朝から伺ってみたいです。
あとチーズケーキも食べてみたい!
ご馳走様でした!

そして大好きな場所、北浜の川辺の公園
回ってまたミナミへ

そして日曜で閉店になる
私の憩いの場所「スタンダードブックストア心斎橋」へ
悲しいなあ。。。。

そして難波へ。
17:30から今日の大阪フェスティバルホールで開催される
欅坂46 3rdアニバーサリーライブのLVへ。

生のアニラ、大阪では初めてだったので
FC先行〜オフィシャル先行〜ローチケ先行と応募しましたが見事にすべて落選したため、
せっかく大阪にいるのにLV


私は2列目でした。

開始からデビューシングルの連発でしたが
隣の女性がどうやら平手友梨奈さんのファンらしく
見事に登場したてちさんに
隣のてち推し女子がてちさん映る度に
「あっ!」
「うっ!」
「テチテチテチ!」
と言いながら泣いてたのが印象的なLVでした。

推しメンの虹花さんと2期生の武元さん、良かった!

で他の2期生は詳しくわかりませんでしたが
途中、二人セゾンのときに今、休業中の原田葵さん復活!?って思うようなシーンがあって
後で確認したら2期生の山崎天さんだった!

で20:00に終了。
行きたかったスパイス居酒屋さん「酒歌~サカソング~」さんへ!

到着!
まずは!!!!!
生!!!!!!
そして
炙り鯖!
クリームチーズと燻製たくあん!
しそチーズのハムカツ!
そして前にみてたスパイスカレーはもう別日に出しているみたいでカレー風味のものをということで
カレーチャーハン!

これも結構スパイシーで美味しかった!
約二時間、お店の方と話しながら楽しく過ごしました!
また伺います!

そして夜風に当たりながら大阪の夜道を気持ちよく歩く。

そして宿で就寝。

4.7

9:00に出て向かうはおなじみインテックス大阪のお隣、
ATCホール!

この日は名前変更して「日向坂46」初のシングル「キュン」の個握。
私は1部〜3部と取ってあったので向かう。

到着してそこまで人も多くなかったので1部にいく。
1部は推しメン、松田好花さん2枚LOOP
松 あっ!カレーが好きな! 
私 はいー。昨日も食べたわ 
松 えーなー 
私 またあとで 
松 (^ν^) 
私 (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

いきなり名前言わなくてもわかってもらえてた!

松 やー 
私 料理やったほうがええよ 
(前に料理したいと言ってた) 
松 そうやんなー 
私 自分で料理したら外食しても味がわかるよ (早口) 
松 あー!! 
私 じゃあ、また。。 (3部) 
松 またねー


いい感じで話せた(一歩的に)。
そしてコンビニで遅めの朝食にしょっぱいおにぎりと甘いパンを食べて
海を観てた。。。。

で2部開始。
行くぞ!
金村美玖さん

金 わーありがとうございますー 
私 高知からきましたー 
金 私も高知行きたいのー 
私 いつか来てくださいー 
金 ねー! 
私 じゃあ、また、、、 
金 またー

佐々木久美さん 

私 高知から来ましたー! 
久 わーありがとう! 
私 四国にもいつか来てや。 
久 わかった!約束する! 
私 じゃあ、また 
久 またねー。 

佐々木久美さん、美人レベル高すぎる。

そして3部。
高本彩花さん

私 お久しぶりですー高知のー
彩 わー!久しぶりー!覚えてるー
(覚えてるーは毎回言う)
私 いやーなかなか行けなくて
(当たらなかったから)
彩 うんうん
私 まあ、また行くわあ
彩 はいー
私 じゃあ、また、、、
彩 じゃーねー
(若干、時間長かった気がした)

そして推しメン、最後の1枚へ
松 わーヒーローン!
私 これでもう帰るわー
松 あーそうかー
私 6月の京都とってるからあ!
松 ほんと!?楽しみにしとるー!
私 じゃあ、また、、、
松 ( ◠‿◠ )

いいなああ。。。。。


4部
5部
の衣装


終了して再び難波へ。
お腹も減ってたのでカレーばかりでいつも行けなかった
珉珉」の千日前本店へ
高知店(直営ではないっぽい)ではない「ジンギスカン」を
ランチタイムじゃなかったので定食ではなく単品とライス(中)
しかし、美味しいなあ。。。
ジンギスカンのラムとシャキシャキの玉ねぎはご飯何杯もイケますね🐑
まあ、それだけではまだなんで。。。。。
 ああああ!あそこに行こう!
2~3年ぶりに来ました!
ガレット&クレープのお店「アルション」
「エシレバターとお砂糖」のクレープ!
Alcyonも数年ぶりでしたがあの熱々で深みある甘いクレープもやはり最高でした。

そしていい時間になったので湊町BTへ。

18:20~23:00帰る。

23:40に自宅に帰宅。

そのまま坂道番組みて就寝。

お会いになった皆様、ありがとうございました!
次回は5.23に恐らく来日最後じゃないか?と思ってる
トッドラングレンさん(70)のライブでド平日に行きます。
ありがとうございました!!!!


weekend movie



●今日のDIG
VOLOJZA
[One In A Milli]


VOLOくんのnew出た!!!!

ちなみに前に出した
もspotifyで聞けるようになっています!
OBT!!!!!!

BLACKPINK
[Kill This Love]
待望のNEWのMVきたぞ!
ああ、なんでサマソニ東京にしか来ないんだよ!!!!!

N.E.5.5.
[PUNPEE × 星野源 / Scenario (Film) × Pop Virus]

BOOTのマッシュアップ!!!!!!

Meeting of Styles 2018

ベトナムで行われていたMeeting of Styles 2018の映像。
いいなあ。楽しそうだ。

っとうことで次回の遠征は来月末のトッドラングレンさんの来日公演の大阪です。


もうトッドさんも70歳なので来日も最後かな?と思いますのでしっかり味わいたいと思います。。。。。




っということでオマージュしたコレで清く高めて

おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿