2019年1月21日月曜日

たくましい

おはようございます。








YAMSDAY

2019.1.26 
〜リルウージヴァート辞めるとかいわんとってやSP〜です。 
#mpkochi


1.18
仕事。
帰宅してToro Y Moiの新譜を聴きながら過ごす。
マクドのポテトとコーラの「グランドサイズ」が大きかった。

そしてタモリ倶楽部に2回目の登場のねむきゅんなどみた。
カレーうどんの汁の回

夜中は恒例の

を聴いてからobkrさんの番組聴いてそのまま寝落ちして27:30位に一度起きてまた寝た。

1.19
仕事。
帰りに地元のツタヤで今、色々とアレなR Kellyのアルバム、あるだけ買った!
9枚!
このままだとなかなか買えなくなるかもしれないし。

そして6月の七尾旅人さんのツアーファイナルの高知公演の先行分の発券をしてきた!
なんと番号が1桁でこれはもう最前確定。。。
じっくり楽しもう。

で家でのんびり。

1.20
休み。
寝すぎた。
で出かける。
梅が辻に本日1.20にopenしたカレー屋「kiiro」さん
ここが入り口。
メニューです。
あいがけにしました。 
チキンカレー(文旦 ブラックペッパー) 
キーマカレー(豚と根菜、四万十山椒の香り) 
ドリンクにはラッシーを選びました。 
今日オープンなんでもちろんキレイなんですが入りやすいカフェ風です。 
チキンは酸味がある大好きな感じのカレーで 
キーマはやはりポークが合いますね。 
爽やかな山椒が良かったです! 
知り合いのお店だったので食べた後、
30分くらい色んなカレーの話もしました。 
ご馳走さまでした! また伺います!

そして高知の ハンパない繁華街!ことイオン高知へ。
欲しかったCDも本も無くいつもの無印良品で



を購入してたら南コートに人だかり。。。。
仮面ライダージオウのショウがあるということで子供に混じって見てみる。
実際、ジオウの知識はゼロですが
幼い頃、同じように戦隊モノのショウを見てたので懐かしい感じでした。
ジオウやその他(名前知らない)の殺陣はかっこよかった!
ジオウ〜〜〜〜!

そして帰る。
猫と遊ぶ。

夜はお馴染み、坂道番組を見ます。

weekend movie


●今日のDIG
Toro Y Moi
[Outer Peace]
やっと出たぞ!俺らのチャズら、Toro Y Moiの新作だ!
この作品はフィジカルでほしいから今はspotifyで聴いています。
今の所、日本のツアーのアナウンスないけど2年前みたいにまた来てほしい。
2年前のToro Y Moiの大阪公演の日記

フィジカルで買いたいけど輸入盤しかなく
ネットでamazonや大手CDショップなどドコ行っても取り寄せ商品で2週間くらいかかるっぽい。
しかたなく注文した。

宇多田ヒカル
[Face My Fears]
Skrillexとのコラボ曲という事でも話題になった曲がようやく配信開始!
速攻でDLしました!
宇多田ヒカルさんという大物アーティストがガラパゴスな日本の音楽業界にSkrillexとのコラボ曲をシングルとして出すということがとてもいいと思います。

そして先日のDenzelCurryの東京公演のセトリが
spotifyでlistされてました。

TLで観た限り、行った皆様、最高だったと口を揃えて言ってていいなあと思いました。

っという感じの週末でした。

おやすみなさい。






























0 件のコメント:

コメントを投稿