2018年12月7日金曜日

好吃

おはようございます。





懐かしい画像出てきたから貼っておきます。


12.5
仕事。
帰りに明日の休日用のカレーの具材を買う。
制作前


シンプルなスタータースパイス
玉ねぎ投入
丁寧に炒めるとキレイな飴色の玉ねぎになる
(まだカレーのスパイス入れてない炒めただけ)
フレッシュなカレーリーフ(こんなに入れない)
オススメのインド産のシナモン
(香りが全く違うレベル スパイス堂さんで買えます)
オススメのバングラディッシュ産のドライチリ スパイス堂さんで買えます)
辛めのベースのカレー完成
オクラピクルスとターメリック玉子 準備OK

寝る前に顎関節のマッサージを思い出して軽くGGってからやってみたら
めちゃくちゃ気持よくてすぐ寝れた。

12.6
休み。
起床してすぐカレー制作開始。
下準備バッチリだったのであとはのんびり。
ほうれん草は機械で切るとジュースみたいになったり刻みでも細かくなりすぎるので手で加減みて切る。
カレーにほうれん草投下
続いてひき肉(鶏)も投下
煮込む。
藤田ニコム。
バスマティライス炊くの忘れてた!

で完成!
今日のカレー
「ほうれん草キーマカリー」
・オクラピクルス
・ターメリックたまご
・ヨーグルト
・バスマティライス

久しぶりに「ほうれん草キーマ」を作りました。
今回は今までのレシピから少し改良したremixな「ほうれん草キーマ」にしました。
まあ、わかりやすく言えば「いつもよりほうれん草とひき肉を入れてからの煮込み時間を増やした」というだけなんですが完全に旨味が増しましたね。大成功。
バスマティライスもパラッパラに炊けて良かったです。
うまいってのが伝わると思う。

午後からはのんびり過ごす。

外に出たいけど雨だから出してもらえないからモヤモヤしてるハイーロちゃんさん

どうやらソフトバンクの通信障害が起こっていたそうですが
家でWi-Fi環境の中で何も関係なく、そして私に用事のある人なんて居ないから不便さがなかったが夕方に職場の上司から電話。
まあ、嫌な予感しかない中、通話。
結果的には明日は早めの出勤になっていたが通常通りで良いとのこと。

コレが本当に嫌だった。

仕事の最後の1時間が1番面倒な時間で1時間早く出勤したら
その1番面倒な時間が省かれるからラッキーだったのに!

まあ、しかたない。

夜に昼に作ったキーマを炒飯用の中華皿に乗せてたべた。
好吃でした!


●今日のDIG
Toro y Moi
[Ordinary Pleasure]


トロイモのnew mv(visualizer)出た!
ほんと、visualizerという手法もすごくなった。
数年前からyoutubeのteaserでもGifみたいな雰囲気だしたりと色々あるけど
コレもシンプルだが面白いですね。
まあ、曲も最高だろうから。。。。
今の所、日本のツアーは無いけどまた大阪にも来てほしい。

CZARFACE(inspectah deckと7L & Esoteric)
[Iron Claw]


GhostfaceKillaをftしてのまさかのnew出てた!
ごっつい感じでほんとこのユニット好きですが全くブレてないですね。。。。

Chief Keef
[Awesome]
改めてSosa及びGlory Boyz周りは凄いなと思った。
Sosaはもちろん、BEATや映像も。

テンテンコ
[Animal's Pre-Human]

テンテンコさんのnewから出ている先行曲のMV
アルバムが猫テーマという事はTLで知ってたけど不意に聴いたら良いこと言ってて良かった。


昔撮ったテンテンコさんとの2ショットチェキ。。。。

っというわけでこれから月曜までずっと仕事です。
特に何も起きることがなさそうです。。。。
おやすみなさい。



0 件のコメント:

コメントを投稿