2018年12月12日水曜日

夢は叶うかもしれない

おはようございます。


蒼井そらさんの名前の由来は
「抜けるような青い空」
ヌけるような蒼井そら


12.10
休み。
出かける。
あった。
一択すよね。。。
今日のカレー。
スパイスカリー大陸「大陸カリー」あいがけ
・鯖と大根の南インド風ココナッツミルクカレー
・牛と豚のバルサミコ酢の辛いカレー
大阪のスパイスカリー大陸さんが高知に出店すると聞いて数ヶ月。
やっとオープン。ようやく来れました。
あいがけの前者のカレーはココナッツミルクが甘くフィッシュカレーの旨味。
後者はそれより少しだけ辛めの合挽きミンチにひよこ豆やカレーリーフやセロリの香味野菜が入ったタイプ。
それらを少しスリランカなスタイルの入った副菜と混ぜ合わせ高知で食べれる大阪スパイスカレーになりました。
ちょうど食べてたら看板みて「私、カレー、辛いので苦手〜」って言ってた方もいましたが辛いより表現が難しいですが高知にあんまりない「スパイシー」なカレーなんであんまりスパイスカレーを食べたことない方はこのスパイスカレー食べて慣れない発汗の後の爽快感を感じて欲しいですね。

あとチェーン展開で店舗も狭いから仕方ないでしょうがスプーンが木の割り箸的な使い捨てスプーンでして私が苦手なヤツでした。
木特有の舌触りや匂いが気になりましたがこういうスパイスカレーはステンレス製のスプーンか、手食(こういうしっかりしたガチガチのカレー屋さんではしませんが)が美味しいです。
ガパオライスもあります。いつか食べたいけどまた来たら大陸カリーを食べるんやろなぁ。
場所は卸団地に出来た蔦屋書店のテナント内にあります。
大陸さん営業は10:00〜21:00

でその蔦屋書店もグルっと回りました。
この蔦屋書店でも私の欲しい本は検索したけど取り扱ってなくて残念、、、、
やっぱせっせとamazonで買うべきなんかな

帰りに関西麺業の好きなキャラが隣に居たので撮影。
購入したブリー
こんな感じ。
夜にそのブリーを
軽く焼いて塩や唐辛子(ブートジョロキア)と合わせます。

そして夜はチーズ欲も満たされて気持ちよく音楽を聴く。

5年前の今日、BiSの高知の伝説なライブでしたね。
こののぞしゃんのverの3:52~の後ろの青い服が私です。。。。

12.11
休み。
寝すぎた。
今日のパン。 
地元の @iwagoy さんにて 
上右から 
サンタクリーム 
プリンセスニーナメロンサンド 
納豆コーヒーゼリーサンド 
下右から 
ちくわパン 
ガトーチーズ 
カレーナン(ナンにカレーが入っている) 
です。 はい。 
そしてパンの耳を買ったので夜に小腹空いたら 
チーズなど色々乗せて口に入れてみて歯で咀嚼して細かくして 飲み込んでみて胃まで入れて満足をしようと思います。 
ありがとうございます。 
「痛風まっしぐら」
その他サンタクリーム、
白の部分がカリッカリで最高です。
「お口の中がサンタクロースや〜」(世界一下手な彦麻呂さん)
このお店で十年以上前からあるんです。
そう、十年以上あるのに未だに主力の商品。。。。。つまり。。。。。
美味●い!です!
GGったら全国各所、たまにあるみたいですね!ぜひ!
「プリンセスニーナメロンサンド」
地元のメロン農家さんの糖度の高いメロンでこんなにメロンってジューシーなのか!ってなった。。。。

夕方は寝ないぞ!とキメてましたがやはり寝てました。

で夕方になりドキドキする。
そう、18時以降に前に書いたトッドラングレンの来年5月の来日公演の大阪の当落発表。。。。。

まだメールは来ないのでドキドキしながらぴあのサイトで申込履歴を見たら。。。。。



当選!

当選しました!!!!!
死ぬまでに見たいアーティスト、また一つ叶う。
海外から70歳のおじいさんが大阪へ歌を歌いに来るからそのチケット(手数料込みで10000円超)を即払う。
高知からの交通費、食事代、宿泊費など合わせて
約数億円ですが人生の夢が叶うとか素敵やん。

夜は

お昼にイワゴーで買ったパンの耳(60円)を使って実験。。。。

焼いてみた。。。。。

こうなった!

未確認食品発見!
直ちに食してみる!
美味しかった!


●今日のDIG
宇多田ヒカル & Skrillex
[Face My Fears]

short verですが出ました!
宇多田ヒカルさんデビュー20周年明けて
Skrillexとの曲もshort verがでてまさに
「automatic」で「Time will tell」やな。
こんなんあった。。

それと先日の宇多田さんのライブでの「Too Proud」の
Jevonのバースを宇多田さん本人が自分のリリックでkickしてるところなどです。

っというわけで
久しぶりの2連休は食べるということを改めて考えた2日間になりました。
残る後少しの2018年も気合い入れないで頑張らないぞ!

おやすみなさい。













0 件のコメント:

コメントを投稿