2018年12月26日水曜日

欅坂46大阪全握とねむきゅんラストの遠征日記2018

おはようございます。




今回の記事で今年は最後です。
最後は先週末の大阪遠征です。
先に動画も貼ります。
weekend movie

12.21
仕事。
終わってから帰宅してまた準備。
今日は忙しい。
まずは職場の忘年会。
夜に出かけるのでノンアルコール。
くじ引き大会で深鍋が当たった!

職場のみんなから「カレー作れるやん!」って言われた。
ビリヤニ作ります!
で早く抜け出してまた出かける。
大阪へ。
22:50頃に出発場所のバスターミナルで
バスが遅延するのはよくあることでいつも通り待ってたら
「すみませんー、これ関西行き待ってます?」と聞かれ
「よく遅れますよー。今日は雨なんで特に遅れますねー」
と答えて安心させた30秒後にまた違う方から
「すみません、大阪行き待ってますか?」
と聞かれ同じように答えたあとまた3人目も同じこと聞かれた。
案の定、15分ほど遅れてバス到着。
3人に頭を下げられつつ乗車。
10C席は1番後ろの窓側でシートも後ろを気にせず倒せる。
しかし!ここでiPhoneとLightingケーブルでつなぐイヤフォンジャックを忘れてきていることに気づく。。。。
無音でせっかくの金曜夜のPのラジオも聴けずに就寝。

12.22
5:50に難波到着。
寒い。しかも小雨。。。。
まだ全然暗い中、人が少ない難波のアーケードを彷徨う。。。。
心の家、松屋で朝定食を頂く。。。。
それにしてもまだ寒い。
そしてやることもないので今日の会場、インテックス大阪へ向かう。

8:30到着。
すでに外ではミニライブ列と6時間後の握手会列に長蛇の列。。。。。
アホかと。(それが当たり前)

私はパンと飲み物でベンチに座りぼーっとする。
ぼーっとしてたらマイメンが到着。
とりあえず2人でぼーっとする。。。。。
11:00過ぎたのでなんとなくミニライブ列に向かう。
すんなり入れた。
で12:00からミニライブ開始。

「7thシングル『アンビバレント』発売記念
全国握手会 ミニライブ」
セットリスト 2018.12.22 12:00~
インテックス大阪 6B号館

影ナレ 高瀬、小坂
Overture
① Student Dance
MC①(欅坂46)
② 音楽室に片想い
③ 302号室
④ ハッピーオーラ

MC②(けやき坂46)
⑤ I'm out
⑥ アンビバレント

MC③

この日で漢字欅の米さんが卒業ということで喋ってた。
お疲れ様でした。
で、握手開始まで時間あるからATCホールのコンビニで食事と酒かって
近くで地下アイドルの無銭ライブがあったので見に行った。

大阪ローカルアイドルだ。
まったく知らないけどMXとか懐かしくて良かった。
でまた会場に戻る。
いい加減、そろそろ並ぶかってことで並ぶ。
ようやく会場に入れたのが15:30位。
もう時間あんまり無いし、人も多すぎだし不安要素しかない中進む。

まずは挨拶代わりに漢字の推しメンへ
石森虹花・守屋茜レーン
ものすごい長蛇。。。。。
50分位並んでやっときた。

私:どーもー、ヒーロンで〜す!
虹:わあ!
(推しメン、美人すぎて記憶ない)

私:どうも〜高知から来ました、ヒーロンといいます〜
茜:ヒ〜ロンッ!

で終わり。2人で5秒ですね。

そそくさと次のレーンへ。
ひらがなの推しメンレーンへ。
ここがまた推しメンじゃないほうのメンバーが人気メンでしてものすごく混んでた。。。
ここでも50分位待った。。。
私:どうも〜高知から来ました、ヒーロンといいます
柿:(覚えていない)
私:ど〜も〜ヒーロンで〜す!
松:わあ!ヒーロン!いつもカレー美味しいそうやね!
(個別のメールの事)
私:いつも作ったカレーばかりやけどね〜えへへへ
剥がし:おわりでーす
松:ばいばーい!

で終了。
推しメンにカレーの事が伝わっておいたからOK

で私は全握券は10枚所持してたので
まだミニライブ含めても残り7枚。。。
急いで6B館へ向かう。
推しメン以外も話すのが全握の醍醐味で今回は個人的に20レーンが熱かった!
ギリギリ並べた。。。。
やっと順番来た頃はもうほかのレーンも締め切ってたので最後のレーン

私:高知から来ました〜ヒーロンと言います!
佐:私、高知行きたいの!
私:来てほしい!
佐:ツアーとかでも行きたい!
剥がし
私:高知から来ました〜ヒーロンといいます!
金:高知は何が有名だっけ?
私:坂本龍馬とかカツオ!
金:(覚えていないけど超笑顔だった)
剥がし
私:バイバ〜イ!
金:バイバ〜イ!

っで終了。
時刻は19:00に近かった。
とりあえず出たら喫煙所にマイメン達が沢山!

みんなと話してからまとめ出ししてたマイメンを待ってから
難波へ
まずは後からくるマイメンを待つ前にがんこ寿司へ
がんこ寿司で空腹をみたして2件目へ
みんながどうしても高知の魚が食べたい!ということで
前の神戸に続きまたも高知の料理のお店へ
「八金」難波店

カツオの塩タタキやら
ドロメ(イワシの稚魚)など嗜む。
で時間も24:00位になったので私の宿のある心斎橋までみんなで歩いて分かれる。

宿に着いたら疲れに気づき速攻寝る。

12.23
9:30に起床。
10:00には出て近くの喫煙所で雨宿り。
で今日の予定的に時間を考えて11:00openのお店へ向かう。
「Ali's Kitchen」さん
11:00に入店して注文。

ど〜しようかな〜?
もう決めてるけど。。。

っということで
数年ぶりの心斎橋のAli’s Kitchenへ
ランチのビリヤニセット
ラッシー
サモサ


2〜3年振り、パキスタンのお店でハラール対応の有名店。
沢山美味しそうなメニューばかりあるけどまたビリヤニ(チキン)を頼んでしまった。

あとサモサも頼んだ!

空腹にガッツリと美味しいビリヤニに出来立てのサモサ!最高。
スパイス料理食べれるか微妙だったけど食べれて良かった。
空腹を満たして上機嫌で向かう戎橋。

今日のメインは私的にはこれで最後の
でんぱ組.incの夢眠ねむさんの番組
「まどろみのれん酒」
のブルーレイの発売イベントである。
予めもう1部も2部も予約制で両方取ってたので時間に集合。
じつに3年半振りの夢眠ねむです。

1部の整理番号呼ばれてツタヤ戎橋店のイベントではおなじみの6Fへ
前から5列辺りのセンターでした。
開演までアンケートを書いて待つ。
そして時間。
ねむきゅんの登場。
実に久しぶりのねむきゅんはねむきゅんだった。
最初はトークでさっき書いたアンケートの質問に答える時間をして20分くらいから特典開始。
前から順番にチェキ撮影。
順番が来た!
私:どうも〜お久しぶりです〜高知のヒーロンです〜!
ね:わ〜お久しぶりです〜
パシャ!
そして本人からクリスマスプレゼント手渡し。

ね:いつもアレやコレやでまたよろしくおねがいします〜謎の圧〜♥
(恐らくtwtterやらSNS関連をチェックされている様子。この週末BLOGの画像とか)
私:わかりました〜!
ね:じゃあねえ〜

チェキがコチラ。

で退場したら東京のねむきゅんヲタのフォロワーさんとも久しぶりに再会!
そして2部まで時間あったので心斎橋のスタンダードブックストアへ
そして15:30にまたツタヤへ戻る。
今度はその待機中に別のねむきゅんヲタと再会!
色々話して会場へ
また開演までアンケート書いて待つ。
そしてはじまり。
だいたい同じ流れで進み特典会へ

私:また来ました〜
ね:わ〜ありがとう〜
パシャ!
ね:(プレゼント渡しながら)2個目だね〜
私:(言いたい事いっぱいあるけど時間ないので)
また手紙書きます〜
ね:3月までは受け取れるからね〜
私:ありがとうございました!
(実質、最後なので深々とお礼)
ね:バイバ〜イ!

これが2部のチェキです。

終了。。。。
色んな感情が混ざる中、帰りのバスの時間まで久しぶりにBKへ

久しぶりに食べるワッパー。

そして帰るために湊町BTへ
18:20に出発。
またも10Cでのんびり帰る。

途中でねむきゅんのインスタストーリーで答えれなかった質問を答えてて
私の質問も答えてくれてた!

(動画に入れてます)
ありがとうございます!
ねむきゅんに関しては引退する来年3月末辺りに色々書き残したいと思います。

22:50に到着。
23:20に自宅に帰宅。

寒さで猫も迎えに来てくれない中、
食事しながら恒例の坂道番組を見る。

そして家には色々荷持が届いていた!
今は有るのか無いのかわかりませんが
「エネルゲン」のデザインがカッコ良かったから色々グッズを探したら
非売品のTシャツがあり購入した。
もちろん着用出来ないがインテリアとして飾ります。

そして
deathroさんの2019年のカレンダーが届いてました!
ありがとうございます!
ねむ酒のプレゼントの一つのグラス(プラスティック製)です。

12.24
仕事。
妙に調子悪い。
帰宅して熱測ったらやはり高熱だった!
早めに寝る。

12.25
案の定、高熱で全くダメ。
仕事も休んで病院へ

念の為、インフルの検査も。。。
そう、あの鼻に突っ込まれるヤツです。。。

インフルではなかった!
診察時はそんなに熱も無かったので薬も出なかったですが少し食欲もあったのでスーパーで生パスタ
あったのでレトルトの
アラビアータを食べました。



猫は元気です。
私は
元気ではないです。
サドホリデー!

weekend movie


●今日のDIG
PUNPEE
[Happy Meal]
予想しなかったクリスマスディナーきた。
DJ MAYAKUさんとPの幸せミールがデリバリー。

Minchanbaby
[都会にまつわるエトセトラ feat. SHACHI]
今月頭にでたnew epからSHACHIさんftの曲がMVで出ていました。
MVあったらいいなあって思ってたから出て嬉しかった。

ChuBEI
[DIE ON BENNY]
「クリスマスにフード被って暗い場所でこのmixで頭を振る」
誰にでも出来る最高のクリスマスです。

七尾旅人
[DAVID BOWIE ON THE MOON]
七尾旅人さんのnew alから2本目のMV
河野未彩さんがDirの映像でタイトルも匂わせていますが
デヴィッド・ボウイの訃報の翌日に作曲された曲で
七尾さんもデヴィッド・ボウイなメイクでチラチラ映っています。
6月のライブツアーの千秋楽、高知公演、抽選応募送ってます!

DJ MASTER KEY
[DADDY'S HOUSE SHOW #1]
私の青春時代、とてもお世話になったマスターさんの番組が始まりました!
皆様、どうぞ! ここ何年も来てないけどMASTER KEYさんは高知の #MPKOCHI にも5~6回は来て頂いています!
初回のゲストはZEEBRAさんです。
ZEEBRAさん登場で一瞬で1回目は終わりますが2回目に。。。。

STUTS 
[Changes feat. JJJ]
STUTSさんのBEATに乗るJJJさん。
今年は初頭に悲しい事もあった中、色々と変化(Changes)してきた自分の周りを歌ってるな。
完全に1ヴァース目はFEBB、2ヴァース目はFRESINOの事。
生と死をJJJがRAPしている。

CE$ 
[MIX2018 #7]
CE$さんの今年ラストのmixが出ていました!
コチラもどうぞ!
行ってみたかった。。。。

Lick-G
[夢の恋]
Lick-Gのここ数日のリリース曲、これが今年最後かな?
最後にしてある種の「Lick-G」なイメージではない(主観)曲だったけど
これはこれでいい。
っていうか構成がまた面白いというか独特に感じた。おじさんには。

っというわけでこの遠征日記で今年の更新は終了します。
新年明けてそうそうに今回も2018年のまとめの
「#ヒーロンHMA2018」をやります。

過ぎましたけどこの曲で
今年もありがとうございました。
来る来年も宜しくお願い致します。







0 件のコメント:

コメントを投稿