2018年11月23日金曜日

ばいぴち

おはようございます。











11.21
休み。
まずはヤマト運輸のお兄さんの声で目が覚めた。
実質、漢字欅坂の卒アル的な写真集が届いた。
虹花さんの写真が素晴らしかった。
こういう印刷物を見ると毎回
「オレは何年も前からこの人間と会話をしたことがあるらしい。。。。」ってなる。
全部素晴らしいけどバッティングフォーム姿と同じ場所で飛んでる写真、最高です。
で出かける。
南国市の「錆と煤」さんへ
到着!
今日のカレー。
月1のご褒美の「錆と煤」さんへ。
いつものスペシャルプレートとラッシー。
今日は北インド風のペッパーの効いたキーマがありました。
あとフィッシュやお馴染みのダルやラッサムにヨーグルトに副菜色々。

トマトのチャトニや生姜もありました。
ここで初めて食べたその北インド風キーマのペッパー感も最高であとはやはりここでしか味わえない美味しさのフィッシュ。
味の順番的に逆でしょうが最初にノンベジの野趣溢れる美味しさを味わってからライスをお代わりしてゆっくりとベジへ移行しました。
ラッシー飲んで少し話して満足の時間でした。
ご馳走様でした。

そしていつもは寄り道して帰りますが即帰宅。
で、帰宅したらポストに入ってたお届け物。

MIGHTY JAM ROCK
[3 THE HARDWAY]


もう15年前らしいです。

夕方はまた寝てしまった。
夜は流石に寒くてうちも遂に暖房が入りました。
KID FRESINOの[ài qíng]を何度も聴いた。

11.22
いい夫婦の日でっす。
小室哲哉夫妻の結婚記念日ですね。
仕事。
帰宅してバッテラ

食べたぜ!FRESH!!

信じられない話ですが母親が大量に貰った椎茸を干してます。。。。
(椎茸が唯一嫌いな食べ物)
そんな事思ってたらカーゴヒナさんが卒業を発表してた。

カーゴヒナさんは丁度でも無いけど2年と1日前の乃木中で

「高知」というワードを出していた。

この数日で高知県もかなり寒くなった。

今日のDIG
KID FRESINO
[ài qíng]
amazonでフィジカルを買おうとlistに入れてたけど今見たら
発送が1~2ヶ月後になってたのも納得。
このインタビュー読んでて良かった。
しかし、トンデモナイアルバムだな。。。。。
うまく説明出来んもん。。。
amazonでも速攻で初回入荷が売り切れで次回の補充入荷が1週間後の予定。
スポでしか聴いてない私もフィジで欲しくなるアルバムなのでこのタイミングで買わなかったのはまさに「Retarded」言うて。。。。。


Akal Dub
[Chrysalism]

Akal Dubの新作、こんな寒くなってきた夜にピッタリな一人でスピれるアルバムです。
超絶オススメ。一人で聴け。

サイプレス上野とロベルト吉野
[Yokohama La La La (Pro.DJ PMX)]
いきなり冒頭にマイメンのステッカーあった。
俺が2年半前に仕事の研修で横浜行ったとき、
人と飲んで終電終わって一人でスーパーで酒買ってどこかわからん道歩いてて雨が降ってきてさすがにヤバいと思いタクシー拾って泊まってるホテルに向かった時思い出してる
(特にmvには関係ない話や)

A$AP Rocky 
[Sundress]
この曲、昨夜聴いた印象も良かったけどまた聞いたらもっと最高だった。
めっちゃ流行ってほしい。
この曲で我を忘れて踊りたい。

The Diplomats
[Diplomatic Ties]


アルバム出すの14年振りらしい。
そんなブランクあるのにその間もみんなThe Diplomats聴いてたなあ!って位愛聴されてたと思う。
「やっぱThe Diplomatsじゃなきゃ!」みたいな感じありますよね!
まあサンタナさんは鋭利な雰囲気が抜けて落ち着いた感じですけどね。


ッと言うことで土曜は大阪城ホールのLiveJack2018に「けやき坂46」を見に行きます。
なので次回更新は恐らく来週の火曜じゃないかと思います。
お疲れサマー
おやすみなさい。














0 件のコメント:

コメントを投稿