2018年11月19日月曜日

寝る前にスラックの「笑えれば」を聴くのオススメです。

おはようございます。





11.16
休み。
今日は佐藤詩織さんの誕生日。
起きたら志田愛佳さんが欅坂46を卒業してた。
昨夜仕込んでたカレーを作る。
まずはカレーの具材を漉す。
何度も漉して漉して
コシテジュンコ。
煮込む煮込む。
藤田ニコム。
サラサラになったカレーだけでは濃すぎるので深味を出すために
ココナッツミルクや青味を出すためにカスリメティやコリアンダーを入れる
同時にバスマティライスを炊く。
できた!

今日のカレー
「鯖フィッシュカリー」
・丁寧に漉したフィッシュカリー
・オクラピクルス
・ヨーグルト
・ターメリック玉子
・バスマティクミンライス

昨夜仕込んだ濃いめの鯖のカリーを一晩寝かせてじっくりと味をださせてから何度も漉して漉して固形の具を除かせサラサラの状態にして更に煮込みこのままだと濃すぎるのでココナッツミルクで深味を出しカスリメティで爽やかさを出し最後に少し、コリアンダー。もう昨夜の仕込みの時点で良い香りでしたが更に手を加えていつもと違うフィッシュカリーになりました。

夜はその残りの漉したサバカリーとサラサラのサバカリーの副産物でカレーを作る。
用意万全。
ちょっとだけビリヤニ風
炒めに炒めた。
できた!
昼に残してた漉して残してたサバカリーをバスマティと一緒に炊き込みました。

なんちゃってビリヤニ風ですが口当たりは最初、全く辛くもなく「アレ?」って思ったらさすが漉しまくったというだけあってスパイスの砕けたのが沢山混ざってて辛さよりわかりやすいスパイシーさ(表現難しい)
そんなに辛くないのに物凄くスパイシー。

深夜は


とMusicHubを聞いて寝る。

11.17
仕事。

昔のMINOR THREATと
今のMINOR THREAT!!!!!!
今でもかっこええええ!

あと93~98年位の日本のレゲエの曲、CDでいろいろ買い直した。
あと来月の12月2日に須崎市にカミナリが来るの熱いな〜!

この日は確か今年のM-1決勝の日、一昨年・昨年とファイナリストだったカミナリが
今年は高知にILLのか。。。
カミナリのたくみくんもまなぶくんも強烈なに日本語ラップ好きでTVでカバーしたり、先日はオリジナルのリリックをラップしてた。

こんなのもあります。
グレープカンパニー所属のシオマリアッチとカミナリ(まなぶ、たくみ)によるUnit "練matic MCs"

11.18
仕事。
帰宅して作業。
今週は色々とお届き物があるからワクワクしている。
坂道番組見て寝ます。





weekend movie

カレーだけですね。。。

●今日のDIG
夢眠ねむ
[あたしの最後のラブソング]


週明けに発売されるソロアルバムから先行でこの曲が配信されています。

トレイラーも出ていますが本当にコレで終わってしまうと考えると悲しい気持ちがあるのが本音ですがこの数年で続くアイドルの「卒業」という退行にちゃんとソロアルバムを出してくれるのはありがたいことだと思う。

YRFW GANG
[TOKYO YAY]



え!YRFW GANG、あんまり聴いてなかったけどこのremixかっこいい。
ちなみにオリジナルは

ですので。。。。。。。。wtf......

Tyler, The Creatorなどその他
[The Grinch]


YOWから「ちゃんとコレ聞いてるか!?」と入電あり。
非常に短いEPですがサクッとここ最近のTyler,やその周辺が確認出来ていいですね。
Tyler,の曲は完全に好きなTyler,でした!

Mariah Carey
[Caution]


マライヤの4年振り(4年前の曲は知らん)のアルバムが出て
日本盤のみだけどKOHHさんがftされたRUNWAYがある。

The Chemical Brothers
[Free Yourself]

The Chemical Brothersのnew
曲も最高だけど今回もMVクソやば。。。。
メッセージ性も相変わらず強いし。。。
しかし、どうやって作ったんやろお。。。。

っというわけで土日と仕事でして明日、月曜日も仕事なのですが
火曜日・水曜日は久しぶりの2連休なので頑張らずに生き延びます。
あと、寝る前にSLACKの「笑えれば」を聴くのオススメです。





0 件のコメント:

コメントを投稿