2018年10月26日金曜日

すまないきもちはさるにもあるとかいうけれど

おはようございます。








10.24
仕事。
仕事で久しぶりに「黒潮本陣」に行った。
仕事中なので食べてはいないが初めて目の前で藁焼きをみた。
黒潮本陣は久礼にあるので私もなかなか行かないのですが
記憶が正しければ3回目かな?
初めて行ったのはもう10年位前だと思うけど
横浜(神奈川の)風林火山の3人やEL NANDOさんやBRIERさんと行ったのが最初で
その数年後、今度は山梨の田我流さんやYoung-Gさん達と行ったのが2回目だったと思う。
写真あるはず!と探したらあった。。。。。
この主役を台無ししてポーズ決めるあたし。。。。
風工房でアイス食べてる!
後ろにいるのもYoung-Gさんですね。。。。
しかし、俺、痩せている。。。。

まあ仕事だったので何も食べず、温泉も入らずでしたがそんな思い出を思い出しました。

夜は作業。

10.25
仕事。
帰宅したら。。。。

やけさんの本、「文化水流探訪記」が届きました!

あと来週の京都の為、ムジャラさんで予約した。

そして私は臭くないですが来週、
臭いと言われる数万人に囲まれるので切れそうになってたデオドラントを5パック購入した。

そして家のレコードを整理してたらレコードとレコードの間に挟まってたものを発見した。。。。


ラブジャマ21周年記念の冊子!!!!!!
2012年だそうです。。。。
私も座談会に参加したやつです。。。。
身内ネタになりますがおもろいところ抜粋。。。




めっちゃおもろい。。。。

そしてその後にレコード見てたら。。。。。

このレコードの中に。。。。

2014年に大阪のパインブルックリンで開催された
「大LB博覧会」の色々が出てきた!

DASSEN3のバチルカやXXX JAPANのステッカー!

おそらくKENNYさんが撮影されたSDPの写真!

ROBOさんのステッカー! 

あと心斎橋で配布されてたMAKIDAIさんのMIXCDか何かの販促であったメガネみつけた!

明日は休みなのでカレー食べて帰ってきてから早く帰宅したら断捨離するぞ!の気持の元、懐かしさに触れたいと思います。

●今日のDIG
スチャダラパー
[fun​-​key LP 20th Anniversary Unofficial Remixes]

今日、10.25でSDPさんの「fun-key LP」

発売から20周年ということでアンオフィシャルのremix盤がbandcampから出ています。
NYPですが私は少額ながらpayしました。
20年経ち新たにリビルドされた楽曲は10年代後半の音色が混ざり一生モノになりそうです。
そして
MU-STARS
[refun​-​key EP / スチャダラパー]


MU-STARSさんがそのまま4曲のremixもEPとして出してました!
これまた最高。。。。。。
合わせてどうぞ〜!

Wu-Tang Clan
[Protect Ya Neck]

キンメルさんの番組でWU-TANGがライブしていますが
この曲、、、、、2:20~のODB(亡くなっている)のバース、、、、、
そっくりで有名なYoung Dirty BastardことOl' Dirty Bastard Jr.の息子がやってる。。。。涙。。。。
あの動きを再現できるのはやっぱ息子しかいないよね。。。。

最近、曲出してなかったから昔の曲貼りますが父がチラつくFLOWや立ち振舞ですよね。

っというわけで明日は久しぶりの休みなので
月イチ恒例の「錆と煤」さんに行ってきます。
早く帰宅して気力があれば上記のように色々懐かしいものが見つかったので
寝室aka第2の倉庫から断捨離と銘打って「懐かしさ」を探しに行こうと思います。

おやすみなさい。




0 件のコメント:

コメントを投稿