2018年9月21日金曜日

ひとりよがり

おはようございます。




9.19
仕事。
帰宅したら。。。。
まだこの世の中には未開封の
「ラジカク」があったのか。。。。
最近、また買い直ししている「ラジカク」ですが
新品未開封が届きました。
通常版は全部揃えていましたがiTunesに入っているのは2つだけ。。。
「ラジカク」の影響は大きいのでゆっくりまた聴きます。

そして毎夜の作業も大詰め。

そしてなんと!
平日過ぎて諦めてた坂本慎太郎さんの関西ライブですが
なんと追加公演がなんと高知(中村市)で開催決定してた!
会場はキャパ100位の場所なのですが応募期間入って直ぐに応募しました。
当たれば最高な秋になるな。。。。


9.20
早めに起床。
ゆっくり過ごして出かける。
月1のお楽しみ。
「錆と煤」さん。
今日のスペシャルは
・鹿肉と冬瓜のスープカリー
・フィッシュカリー
・ナスのカリー
・その他、いつものダルやサンバルなど
バスマティライスで。


鹿肉やったー!久しぶりの鹿。
マトンと違う脂感最高。
特別に生のジョロキアも付けてくれました!
生のジョロキア初めてだな!
最近食べたカレーの話からまさかのチーズの話に膨らみ
私がここ数日やってる作業の話などやたら話が弾みまして
デザート的にたのしみに残してた


鹿肉と冬瓜のスープカリーとナスカリーとサンバルを
おかわりのレモンライム&バスマティライスで楽しみ、チャイを頂き、

帰りに生のジョロキアはじめ、各種生唐辛子も頂きましたー🌶
頂いた生唐辛子もチーズに合わせようと思います。
めちゃくちゃ楽しかったのでカロリーも弾けたのでカロリーゼロですね。
ご馳走サマーでした。

チーズ話にあった輸入でオススメされたチーズ(Bavarica)

を探したけれど
言われてたお店に無かった🐄
あとカマンベールチーズは丸のまま食べようと思いますー。

帰宅して色々調べ物しながら休日恒例の寝落ちからの
夜は作業。

そしてなーちゃんが卒業発表をさらっとブログで報告してた。

ここ最近は「ふめつのこころ」が有名ですが私は
「ひとりよがり」が好きだったりします。。。。
握手は2回位ありますが(全握)
機械のような表情でしたがキレイでした。






●今日のDIG
Dizzee Rascal
[Spin Ya ft. C Cane, P Money]

[Patterning Vibez ft. Afronaut Zu]

[Don't Gas Me]

先週からあの御大ディジーさんがやたらと連投してnewをupしてるディジーですがここ数日も3曲をup
前回のSkeptaとの曲も最高だしめっちゃ新しくて最高。

Ivy Sole
[Overgrown]


アルバム出てた。
[Backwoods" ft. Anyee Wright]

ちょっと前に出てたIvy Soleって方、MVも良かった。
前にでてた曲も聴いたけどすべて良かった。
たぶん、最初に聴いた曲の影響が大きいのだと思いますが独特というかマイペースな雰囲気が私は好きなのだと思います。

country food
っていうyoutubeのチャンネルを教えてもらったのですがコレがまた最高。
いっぱいインド料理のチャンネルがあるけど
(有名なのは「今日ヤバいやつにあった」)
このチャンネルはインドの人がやってて特に107歳になったおばあちゃんがつくる料理はなかなか凄いです。
その他、
[DUCK BIRIYANI]

の作り方のは屠殺後ですがアヒルの毛をむしり取るところからやってます。
[Granny 107 Birthday Party]

107歳の誕生日お祝いもなかなか凄いです。
そして
[Chocolate Cake]

チョコレートケーキ作る動画はとにかく甘そうです。
[Samosa Recipe]
わ〜このおばあちゃんが作ったサモサ食べたい〜!


っというわけで今週末は#MPKOCHIで
DJ PEKOの送別会も含まれます。
場所はラブジャマイカンです。
お待ちしております。

おやすみなさい。




0 件のコメント:

コメントを投稿