2018年7月6日金曜日

ウゴ豪雨ルーガ

おはようございます。








6月のまとめはコチラ

7.4
休み
台風の直撃はなかったものの過ぎ去ったあとも大雨が降り続いてる高知。
シャワーを浴びて出かける。
小雨の中向かったのは久しぶりの
ワルン カフェ」さん。

何度か行ったか前回は水野仁輔さんとシャンカール野口さんが来られた時だから約4ヶ月ぶり。
まだ少し雨が降ってたので店内の奥の席に着席。

「おかずのせごはん」
・中華風豚角煮
・タイ風さつま揚げ
・パコラ
・野菜カレー
・野菜炒め
・アチャール
・玄米
「トムヤムスープ」
—-
今日はカレーがなかったので定番のおかずのせごはん。
中華、タイ、インドなどが混ざり合った最高のプレート。
最後の方はセルフのトムヤムスープをご飯にかけながら食べます。

あの店内ののんびりした雰囲気大好きなんでゆっくりしたかったですが退店。

そのまま車を東に走らせる。

到着。
「カフェ クレオール」です。

ランチ2食目(?)も久しぶりに カフェクレオールさんへ。

今日のカレー
「アフリカ チキンカレー」
入店したらいきなりマイメン、マームがいた。
涼しい店内はjazzが流れ(奥でアナログのレコードプレーヤーから流してる)
もうごはんが少ないからとトーストをつけてくれたレアケース。。
まずカレーはじっくり煮込んだ系で一瞬甘いような感じで結構スパイシーな味。
そこにライムの酸味が加わり最高に。
ここのカレーは他で食べたことない味だから定期的に来たくなるな。
またそのトーストにカレーつけて食べるのもチャパティやナンをつけるみたいな感じで美味しかった。

最後にカレーがなくなってサラダについてる謎のヤツ(ツナ入りポテサラ風ですがちょっとまた違う感じ)を乗せて食べたり。

ご馳走さま!と挨拶して(しっかりお金を払いました)
店を出たらさっきまで雨だったのに晴天でした。

帰宅して夕方はまた雨が降ったり止んだり。

夜は宇多田ヒカルさんのアルバム「初恋」

を聴きながら作業。
「Too Proud」はアルバムの中でも今のHIPHOP感の曲調ですが色々調べたり聴いてみたらどうやらSEXの事を歌ってるっぽいしリリックの比喩感がサイコウですね。




7.5
仕事。
終業したら夏の漢字欅のツアーのFC先行の当落結果メールが来た。
落選しました。

去年の漢字欅のツアーは神戸2daysとも応募して1日だけ当選して2日目はあとにあったオフィシャル先行で当選した。
今回も多分るであろうオフィシャルに応募しよう。
今年は神戸は3日間もあるけど最終日の9.1しか行かないからどうにか当選してほしい。
もしコレで落ちたら言い訳として
「オレはひらがなのファンなんで。。。」みたいなこと言います。

残っている作業を進める。


●今日のDIG
DJ Jazzy Jeff&MickBoogie
[Summertime Mixtape Vol. 9]


ジャジージェフとミックブギーによる恒例の。。。。。
ってもう9年目か。

で偶然、mixcloudを探検してたらいいmix見つけた!
JimmyGreen
[The Bob James Mixtape]


BobJames縛りのこんな素敵なmixが4年前にあったなんて。。。
私の初期衝動はBobJamesのoneなんでサイコウです。

Saweetie
[B.A.N.]

なんで1週間前にこのMV出てるって教えてくれなかったの!?
最高やん!

Fredo Santana
[Demons 'Long Live Big Boss"]

おいおい、生前にこんな映像残してたんかいな。
おいおい。。。。
おいしか言葉が出ない。

Justin Timberlake
[SoulMate]


普段、あんまりジャスティンティンバーレイクとか言われてもあんまり
ピンとこないのですがなんとなく聴いてみて上記と同じような夏感あったし
アレ?なんか聞いたことあるな?っておもってたら普通にTLに答え出てた!

オレの大好きなジャギドエッジのネタじゃないか!
サイコウ!

DJ UCHIAGE
[Tropical Vacation]


FREE DL
DJ UCHIAGEさんが定期的に出されるMIXで季節を感じる人は私だけではないはず。
外は豪雨でもコレを聴いてもう現実逃避しちゃっていいと思います!(いいと思います!)

ニートTOKYO
[STREETVYBZ : 少年時代]

STREET VYBZの第四弾出た。


っという感じの平日。 

おやすみなさい。








0 件のコメント:

コメントを投稿