2018年6月8日金曜日

あと3ヶ月で誕生日です。

おはようございます。





6.5
休み。
今日は前からしたかったことをする。
まずは最高に美味しい炒飯をつくる。
そして・・・・・・。
ドーーーン!

そうです。
「この中華料理屋で使われているような八角形で中華風なイラストの入った皿で
炒飯を乗せたい!」という野望が叶えれました!!!!

夕方はその優越感からスヤスヤと瞑想しました。

で、夜、、、、
ふと思い立って作りました。
「バスマティクミンライス」
付け合せは玉ねぎの酢漬けです。
少量の鰹節を入れたのでコレでカリーを合わせたら最高だと思いました。
とても美味しい。
玉ねぎの酢漬け混ぜたら更に美味しくなった。
発展していきたい。

6.6
仕事。
終了して作業。



6.7
仕事。
仕事中に歯が取れる。
帰宅は猛スピードだった。
なぜなら。。。。
でした。

最近、猫のポストが無いのですが、
実は10日以上前からうちの、シロ子ちゃんが家出中です。
いつも居たベランダからコケて外に落ちてそのまま逃げてます。
3年前にも似たような事があり、
その時は10日後くらいにたまたま早朝に家の玄関に居て帰ってこれましたが
今は玄関や家の下にはシロ子ちゃんの知らない野良猫がいて、
シロ子ちゃんの性格上、なかなか近寄れないみたいです。
ただ、シロ子ちゃんの目撃は多々あり、母が別にいる野良猫達から離れた場所に餌を置いていてそれをシロ子ちゃんが食べてる姿だったり、
近所の道を歩いてる姿もよく見かけます。
捕まえる作戦はあるのですがなかなか実行出来ずです。
先日も相方のシロ男さんに猫用の首輪をして近所を回りましたがその時は見つからず。。
↑その時の写真です。腰が引けて歩伏前進で殆ど歩けずのシロ男さん。。。

やたら人間を怖がる性格なんで見かけて声をかけても逃げてしまうのでいつも逃げ込む家の横の側溝にいた時に挟み討ちして捕まえるしか作戦はないですが(1回失敗してます)家でシロ男さんも寂しがってるし、早く帰ってきてほしいです。
ちなみに昨日、よく出かけ、ちゃんと帰ってくる飼い猫のヒゲさんが外でシロ子ちゃんと並んでいる姿を母が確認してます。
なんせ、シロ子ちゃんがアホすぎなんで無理矢理にもその作戦で捕まえるしか手立てがないのですがなんとかしたいです。
目撃情報しか進展が無いのですが
また何かありましたら報告しようと思います。。。



●今日のDIG
A$AP Rocky
[Praise The Lord (Da Shine)]
先日のALBUM[TESTING]よりスケプ太をftした最高の曲のMVでた。
この日、朝にA$APのメルマガ(登録してたらしい)でリリース知って
出勤中に爆音で聞いて
仕事の休憩中にチラ見して
帰宅してようやくしっかり見れた。
このフルートみたいな音が仕事中、ずっと流れてた。。。。
しかし、skeptaのラップはキレキレで私の生活態度を正せてくれる。

Naohirock
[mix:2018 Summer]
embed貼れないのでコチラから
異ジャンルなmixだと思いながら聞いてみたら。。。。。
最高だった。。。。
音楽好きなら反応できる。
リストみたらほとんど知らないバンドだけど中に
大好きなTV Girlがあって上がった。

けやき坂46
Type A 特典映像
『ひらがな武道館 ∼Day3 Special Selection∼』
ダイジェスト映像


けやき坂46
Type B 特典映像
『ひらがな全国ツアー2017 Live & Documentary』
予告編
特にType-Bは予告編だけでも嘔吐が止まらない。
2017年のひらがなツアーは大阪に行きました。
この盤には「誰跳べ!」などが大阪公演の部分になってます。
最高。


っという感じの平日。
今月は中旬〜下旬が1年でもなかなか濃い日々になりそうなのでこの初旬はまだ温存している感じです。
おやすみなさい。











0 件のコメント:

コメントを投稿