2018年3月23日金曜日

ヒップホップ以外の音楽

おはようございます。






3.24(sat)
【MASTERPIECE】
at. LoveJamaican 23:00~
ADM:2,000yen

GUEST
RENE MARS
DJ TIGU
DISRY

-DJ-
KEI PEKO CULAUTI JOH
-MC-
SIMOIKY DILLY DALLY 2-GG LONG BARREL
-DANCE-
siesta

3.21
仕事。
帰宅したら
地元のTSUTAYAでは最近、入荷しないのでamazonで購入した
MUSIC MANAGZINEが届いてた。
中でも「ECD わたしの一曲」はなかなか考え込みますね。。。。。
アルバムでも難しいのに。。。。
オレ、何だろう。。。
「トニー・モンタナ」かな。。。。
「And You Don't Stop」かな。。。。
「TheBridge」かな。。。。。
「When I Retire」かな。。。。。
「まだ夢の中」も。。。。

3.22
休み
カレーを作る。
準備OK
玉ねぎ1.5個
いい感じの飴色へもう少し。
ええ感じや。
トメイト投入。
スパイスとぶりカマ投入。
フレッシュなカレーリーフを入れて煮込む。藤田ニコム。
で完成!
今日のカレー
「ぶりカマのフィッシュカリー」
・オクラピクルス
・カチュンバル
・ヨーグルト
・ターメリック卵(半熟)
・ジャスミンライス
——
いい感じのぶりカマがあったのでまたもフィッシュカリー。
カレーリーフの枝の下にドーン!とあるのが見えにくいですがぶりカマです。
丁寧に飴色に炒めた玉ねぎから辛めにスパイスを入れココナッツミルクをいつもより多めに入れたら旨さのバランスが更に上がった(気がする)
今、バスマティライスが無いのでジャスミンライスを炊きました。
ぶりカマの身を解してカレーと混ぜて最高の美味しさです。
やっぱフィッシュカリー最高だ。

そしてあまりにも澄んだ空気の天気だったので今日がチャンス!っと
毎年、この時期になると家の前の山の中に
ポツンと咲いている桜の木があるのですが(写真真ん中辺り)開花しているので撮影に。
空気が澄んでて気温も寒くもなく暑くもなくでした。
まあ、この桜自体が綺麗すぎてどうとっても絵はがきみたいな写真になってしまってまあまあでしたが春の恒例行事として良かったです。
これは帰り道にみた道路脇の花。



●今日のDIG
FLATBUSH ZOMBiES
[U&I FEAT. DIA]

このジャケを最初にみて期待して聴いたら最初にvo入ってあれ?FBZどうした?って思ったらそこから最高に気持ちいいメロディであの3人の楽しそうな顔が浮かんだ。
またUAとも一緒に曲とかも出してほしい。

Saweetie
[High Maintenance]

このクセのあるBEATでこの歌声とか最高なんだな。
冒頭はご存知HOTBOYSサンプリング。

Demon seto
[おすすめの自然スポット]

ほとんど北の方に行ったこと無いので未知。
そういえば今日も2ndアルバム聴いてたなあ。



次回の更新は早くて火曜夜です。
MP終わりの朝から1泊2日で神戸へカレーの旅に出かけます。

一応、スリランカ〜パキスタン〜北インド〜南インド〜ハラール系統の料理を行きます。

おやすみなさい。













0 件のコメント:

コメントを投稿