2018年3月5日月曜日

た す け て マ ン

おはようございます。






珍しく飼い猫5匹が一度に写った写真です。


2.28
休み。
お昼前に起床してでかける。
先ずはマイメン、カズクロさんをピックアップして南国市へ。
数週間ぶりに「錆と煤」さんへ。
丁度、空いた席がサヤちゃんと帰省中のケイコちゃんだった。
久しぶり感ありつつ今日も元気に全乗せ!
「全のせ スペシャルプレート」 
・ノンベジカレー数種 
・パパド 
・サンバル 
・ラッサム 
・ダル 
・サラダ 
などなどの全乗せ。  
和気藹々と楽しく話しながら美味しくカレー。 
チキンのカレーだったと思うけど美味しかったなー! 
手食で(ただ食べるのが遅いだけ)のんびり食べれました。 
当分生きていけるなあ。
ご馳走様でした!

いつも美味しいインド料理食べた後はスピっているのですがふわふわしながら帰宅。

そして気を失う。

3.1
仕事。
作業。
夜は久しぶりに「#毛の居場所」にアクセス。




1分で全商品完売でしたがなんとかkurokabiをゲットしました。
これでレギュラーメンバーはあとひとつだけになりました。

3.2
仕事。
帰宅したら

DownNorthCampのマグカップが届いてた。
かわいい。

そして明日のカレーの仕込み。

開始!

うずらのターメリック漬け
ポテトのクミン炒め

オクラのカレー
そして
そして3.25~26の神戸カレーツアーの交通機関と宿の予約と
行く予定のお店を決めた。

3.3
休み
カレー作り開始。
使う分のカレーリーフ摘むの楽しい。
スターター。
小さめの玉ねぎ2個半。
カツオ
油かす
カツオ入れます。
カレーリーフも入れます。
煮込む。藤田ニコム。

そして完成!
今日のカレー
カツオのフィッシュカレーとオクラのカレ
ー―――
・フィッシュカレー
・オクラベジカレー
・ポテトのクミン炒め
・玉ねぎとトマトのサラダ
・うずらの卵ターメリック漬け
・ヨーグルト
・ジャスミンライス
———
昨夜から仕込んで2種のカレー作りました。
この2種のカレーもかなり違う味にしているので
一つづつだとフィッシュ(スパイシー、オクラ(まろやか)でして
最終的に混ぜたら3つ目の美味しさになりました!
やっぱフィッシュカレーの味が入るとグンッといいですね。
米もジャスミンライスでいいパサパサ感でてカレーと相性いいです。
あと卵もうずらの卵だと一口で食べれるのでいいな。
フィッシュの方は煮込む時に「油かす」も入れてみました。
何が違ったかわかりませんが美味しいのに一役買ってると思います。。。。
辛味・酸味・甘味・苦味がキレイに増幅したグラフが脳内で出来ました。
とにかく美味しいです。

美味しくて完食してから散髪行く予定でしたがボーーーーっとしてしまった。

で散髪に行く。

今日のシロ男さんです。
とても暇そうでした。

3.4
仕事。
帰宅して新譜チェックして珍しく今度出る復刻のスニーカーの予約をする。

weekend movie
カレーだけの動画になった。。。。


●今日のDIG
MC松島
[バックボーン]
RAPを聴く時、HIPHOP感の雰囲気で聞く事が多い自分のスタンスの中で日本語のRAPで
この人のRAPは聴く。この人のRAPは聴かない。みたいなものが
多分、一瞬のきっかけで脳内で判断されているとおもうけど
MC松島さんは自分(私)に対して対で話しかけられているようなRAPで絶対聴く。
今回のアルバムも全曲、話しかけられているような曲でうんうんと頷けるからそっと一人で無音の部屋にイヤフォンつけて聴いて会話しているようなVR感を感じます。
「骨よりも見て欲しい皮と肉」という言葉。そうですよね。

YamieZimmer
[YouWillKnow - EP]


新しいの出た!
YamieZimmerさんの楽曲は一つの世界感あるからこれもまた安心して聴いて
ドキッとする。コレは褒め言葉なんですけど「シラフで聴くな」って感じです。
FREE DL

欅坂46 
[もう森へ帰ろうか?]
欅坂46の6thの漢字欅のカップリング曲のMV
タイトルから予測できた内容と映像がドンピシャで
まあ、もちろん嫌いじゃないですが4thからのこの路線が前に出るのばっかやなあって思いました。
オレは楽曲派ではない典型的なオタクなんだなって思いました。
まあ、結局の公に出ている欅坂のイメージと違う
握手会での推しメンとの会話やいつも会うオタクのマイメンさんと飲むお酒がある限る楽しいんやろうな。それな。

けやき坂46
[イマニミテイロ]

とかいいながらひらがなけやきの曲を聞いたら、
最高になったからコレまたオレはどうにかしている。
最高や。

DJ Ken-Bo
[#061]
UNDER THRONEからDJ KEN-BOさんのnew mixが出ていました。
この縛り感のない選曲が何故か久しぶりに感じました。
さすがのKEN-BOさんだなと。

Kelela
[Frontline]

KelelaさんのMV出てましたが曲も最高でしたが曲に沿ったような雰囲気でのフルCGで最高だった。
昨年出たKelelaさんのアルバム、ちゃんと聴いてなかったのは2017の失敗だったなと思いました。


Gunna Feat. Lil Durk
[Lies About You]

Gunnaも勿論やばいけどコレに関しては
Lil Durkがヤバすぎないか?

swim good now
[Daylight (with Daniela Andrade, Ryan Hemsworth, Lontalius & olli)]


ryanのレーベル「Secret Songs」からswim good nowさんの新曲。
完全に浮遊感あってやっぱりSecret Songs」は最高だな。

欅坂46 石森虹花
[<自撮りTV>]

虹花さんの6thの初回盤の特典映像のteaserです。
そして


ひらがなの1期と2期の6thの映像です。

っというわけで3月に入り、ぐっと暖かくなった高知です。
明日、月曜日は雨らしいですが予想温度が20℃とかあるそうです。

おやすみなさい。

けやかけ観ます。^









0 件のコメント:

コメントを投稿