2018年1月8日月曜日

あけおめこ とよろし

改めまして明けましておめでとうございます。
今年もなんとなくよろしくお願いします。








お正月恒例の[#ヒーロンHMA2017]はもうお読みでしょうか?
たぶんほとんどん方が見てないと思います。わかります。
見なくても大丈夫なようになっています。

年末・年始
仕事は大晦日までやっており
元日は数年ぶりの休みだったのでのんびりと紅白歌合戦を見てましたが
例のアレで今年最後は心配の気持ちで終わりました。
新年になってレトルトのカレーを食べてぼーっと普段の休日の様に過ごして終了。
2日から仕事始めで3日の夜は地元のマイメン達と地元で新年会。
久しぶりに高岡の繁華街(そんなものはない)で飲んで楽しかったです。

1.5
仕事終わらせてからマイメンのダイキに電話。
夜に一緒に出かける。
今日はダイキ主催の飲み会である。
最初に先に高知市に着いているメンバーに会う。
ひろめ市場にある北インド料理のお店。
まあ、ビールしか飲みませんでしたけど帰りにネパールの店員さんに私が作ったカレー見せたら「タベタイ!」「チャントインドノスパイスツカテルネ!」って言われた。
で何故かハイタッチして出る。
でその飲み会会場へ。
浜焼き系のお店貝焼いた。
おいしかった。
はじめましての女子も居ましたが面白い話はできたっぽい。
で二次会はこのメンツの飲み会なら毎回、カラオケである。
私は基本、カラオケ苦手系なんですがこのメンツのカラオケのときは決まって
欅坂の「サイマジョ」
を上手くではなく「元気に」歌うという事が定番となっている。
今回も元気に歌った。
あとサビの部分で今しかないと思い、にゃんこスターの歌わない横踊りをしたらウケたのでよかった。
基本あんまり覚えてないけど3曲位、全部、欅坂の曲を歌った記憶ある。
そして「ゆめや」へ行った記憶
なんでも美味しかった。

で酔いに酔っ払った残りの4名でラブジャマへ。
ダイキとか初めてのラブジャマだったが結果、7杯のテキーラ(初めて来て頑張ったラブジャマあるある)で死んでた。

私はその時やってたDJの方(結局どなたかわからず)の選曲が全部好きな曲ばかりで2時間くらいビール片手に踊りまくってた。
不意に流れた

の優しいドラム最高だった。
で27時位にダイキのダウンっぷりでこりゃいかんなと思い帰る事に。
代行乗ってからあんまり記憶ないけど最後の私とダイキの家の前(ダイキ家は隣)でボロボロになったダイキを見て「いい飲み会だったな」って思った。
ありがとう。

追記
そのラブジャマでのDJは川西卓さんとわかりました!


川西卓さん(@sugurukawanishi)がシェアした投稿 -
マッシュルームレコードのすぐ横にホテルあるのか。。。
知らなかった。。。

1.6
休み。
お昼前に清々しく起きて作業。
軽くしてからのんびり過ごす。

1.7
仕事。
夜は2週間ぶりの「けやかけ」
しかも先日の漢字vsひらがなの対決結果の
ひらがなの新年会前半。

new year movie

2回した新年会の映像だけです。。。。


●今日のDIG
年末年始に出たヤツをザックリと。

Lil'Yukichi
[Bass Boosted EP]

2017年は色んな所の曲でこのビートタグを聴きましたが
自身のEPもだしておられました。


2曲目の[Japanese Girl Eats Her Cum]のbeat展開、最高ですね。
めっちゃ気持ちいい。

79
[Music I Listen to When I Paint]

79さんのmixが久しぶりに出ていた。
完全に昼間のmixだ。最高だ。
絶対に平日の休日に適するヤツだ。

YamieZimmer
[WhoWillKnow - EP]

YamieZimmerさんのBEAT最高だ。
こういうBEATに日本語が乗っているのが非常にいい。。。。
ハイとロウの振り幅が気持ちいい。

Beatchild & The Slakadeliqs ft. Justin Nozuka
[The Only Difference]


こんな良曲が2017年にあったのか。。。

smokepurpp
[Big bucks]

スモパアもザナックスを辞めることになったらしい。
ザナックスユーザーのヒーロー的な人がそう云うのが一番効果あるんだろうな。

Niska
[Tubalife Feat. Booba]

フランスのラッパー、Niskaの去年出してたアルバム「commando」からのmv
詳しく知らなかったけどクセが強くて好きや。
もっと調べてみよう。。。

DJ Rika-chan♂
[2018-01-05 DASAI vol.7]

京都の一番行きたいパーティ「ダサい曲をかけるパーティ」の先日の回の一部が今回も出てました。
早く行きたい。。。。

っというわけで2018年も初まって正月気分も落ち着いた感じでまたいつも通りいい感じで過ごして生きましょう。


おやすみなさい。








0 件のコメント:

コメントを投稿