2018年1月24日水曜日

2018年最初に遠征。

おはようございます。






お久しぶりの更新。
今回は先週末、1.19にインテックス大阪で行われた
「欅坂46」の5thシングルの全握と飲み会とカレーとお店周りのお話です。

先に動画も貼っておきます。
weekend movie

では初めます。


1.18
仕事。
就業後、疲れていたがワクワク。
夜行バスで大阪に向かうからだ。
時間がきて乗車、ワクワクで寝れなかった。

1.19
若干寝不足で早朝6:20に難波到着。
まだ暗い。
とりあえず松屋で朝定食べてから会場のインテックス大阪に向かう。
到着したら丁度、マイメンさんも到着してて合流してミニライブ列に並ぶ。
高知で買っていた「氷結ストロロング 土佐文旦味」で乾杯。
ミニライブの会場に入れたのは11:00位。
あの大きなインテックス大阪の6のA(かな?)が満員。
私はD-3ブロックでしたが
位置的にはどセンターでした。
ステージもまあまあ高いのでギリギリ見えるかな。。。。
でミニライブ開始。

M1 避雷針

MC①(漢字欅)
M2 それでも歩いてる

MC②(ひらがなけやき一期生)
M3 波打ち際を走らないか?

MC③(青空とMARRY)
M4 結局、じゃあねしか言えない
MC④(五人囃子)
M5 再生する細胞
MC⑤(今泉佑唯)
MC⑥(ひらがなけやき2期生自己紹介)
M6 NO WAR in the future
M7 風に吹かれても

MC⑦(菅井友香 締めの挨拶)

つまみだすと
「避雷針」最高。
ひらがな最高。
ひらがな2期生の紹介で金村さんの時に
「お寿司かない!」が出来て良かった。
久しぶりの「ずみこ」良かった。
NO  WARでクッソ盛り上がった。
風吹か、やっと観れた(センター不在でしたが私の位置から推しメンさんの位置、上手最前が良く見えお気に入りの「oh!」の部分も良かった)

でミニライブも終わり一旦外に出て他のマイメンと合流してストアルして歓談。

そしていい時間になり握手会列にならぶ。

それがもう、めっちゃ大人数。
会場入るまでに1時間位かかった。
入って速攻でトイレしていよいよレーンに並ぶ。
今回、私は全握券は15枚所持で
ミニライブで1枚使ったので14のレーンにいけます。
行ったレーンはコチラ↓
とにかく人が多いので少ないレーンからということで
ひらがな1期生・2期生のいるレーンから回る。
みんな最高だったけど掻い摘んで言うと

・べみほ(2期生)、めっちゃ美人。
・パリピちゃん、金村さんかわいかった。
・佐々木久美さんには
私「高知からきやしたあ〜」 
く「ねぇ!私、高知行きたいの!高知行きたいの!行きたいの!ねぇ!」 
私「(    ◠‿◠     )」 
この間、2秒。 最高だった。
・ママ(潮さん)に名前を連呼されて最高だった。
・かとしさんの目が死んでた
・ひらがな推しメンさん(右の高本彩花さん)に
「お〜!ヒーロン!久しぶり〜!」って言われた。
漢字推しメン(右)
・漢字推しメンさん(石森虹花さん)にも「久しぶり〜!」って言われた
・ソロレーンのゆっかー(菅井友香)さんがめっちゃ美人過ぎて死にかけた。
※ひらがな2期生の推しメン「松田好花さん」は学業欠席でした。残念。。。

で、終了してからまだまとめ出しで残ってたマイメンを待つ間に
お土産の「氷結」を別のマイメンに渡して料理の話したりして
まとめだし終わったマイメンと一緒に先に難波で飲んでいるみんなの元へ。
まだ飲み放題のお店にいるのでそれが終わるまで戎橋近くの
「すた丼」へ
すた丼、初めて食べたけど美味しかった!
で道頓堀でストアルしてみんなを待つ。
一次会の終わったマイメン達と合流して再び、難波へ。
途中、先日に惜しくも閉店した「信濃そば」をみた。
また行きたかったな〜
で、居酒屋でみんなと乾杯。
何の話したか忘れたけど「けやけや」してました。
でお店の閉店時間の25:00になってみんなと分かれて
オタク解散!
私は心斎橋の宿について就寝。

1.20
チェックアウトのちょい前に出ていつもいる「スタンダードブックストア」前の広場で
ささやかな朝食をたべて時間つぶして
行きたいカレー屋さんの開店まで時間あったけどのんびりと御堂筋を歩いてたら後ろから


「ヒーロンさん?」

っと声をかけられた。
振り返ると、鳥取のマイメンの「ケンタロウ」だった。
どうやらこの日は堂島でシンゴ☆西成さんのワンマンライブがあり大阪に来てて暇で散歩してたそうな。
どうせなら。。。。っと一緒に私の行きたいカレー屋にさそう。
心斎橋から東に20分程で松屋町に到着。
まだ時間あったので「空堀商店街」を歩いたりしつつ一緒にカレー屋にいく予定だった
sakiちゃんも松屋町に到着して3人で「金剛石」へ行くことに。
そう、#ヒーロンHMA2017 のカレー部門でも出してたお店です。
今日は「インディア鯖カリー」と完全に私好みなメニュー。
でもうすでに人が並んでて開店と同時に丁度、我々で満席になった。
今日のカレー
金剛石さんの「インディア鯖カリー」
・豆乳ダル
・茄子アチャール
・じゃが芋クミン炒め
・カチュンバル
・煮卵
副菜、みんな美味しかったけど
茄子アチャールヤバかった!

初めてスパイスカレーを食べる「ケンタロウ」も美味しいって言ってて良かった!
で食後はsakiちゃんのアテンドで近くの「杏」というカフェへ。

ここは若いオーナーが一人で切盛りしてるカフェですが
コーヒーもケーキもコーヒーについてくる焼き菓子も最高でした。。。。
楽しく歓談して帰りに私がずっと欲しかった
千葉県八街産の半立ち種の落花生があったので購入。
今、書きながら食べましたが普通の落花生の倍位の値段ですがめっちゃ美味しかったです!
で各自、これから別々の行き先があったのでまるで

のように3人が別々の道で帰りました!

私は予てから行きたかった谷六のお店
AllGoodStore」さんへ
お店に入って店員さんに挨拶して話してましたが
アレ?なんか見たことあるな。。。。。

っていうか薄々気付いてましたがオーナーさん、
元 韻シストのメンバーの「FunkyMic」さんじゃないか!
もう10年以上前にイベントで共演したこともあったり
あと、好きな音楽の話で意気投合してお店で
1時間以上お話してました。
Tシャツも
購入して帰り際にインスタのストーリー用の撮影まで。。。。
俺、こんなに顔でかいのか。。。。
(顔、デカいからや!)
で谷六から心斎橋まで歩く。
ものすごくいい気候だ。
で大阪の私の心のオアシスこと
Ebbtide Records」へ
オーナーのミチオさんと歓談。


90'sのHIPHOPの話をしました。
J.COLUMBUSさんのCDを購入して
いい時間だったので帰ろうとしつつ何気に入り口のラックのCDコーナーを見たら。。。。
10年以上前に四国のラッパーのメンツの曲のコンピCDがあって懐かしさのあまりにレスキュー。
listみたら懐かしい面々。。。。。
そして「スタンダードブックストア」で帰りの道中で読む本など買ってバスターミナルへ。
この時間がいつも悲しい。
でもちゃんと定時通りに高知行きのバスは出発。
道中で読む本も一切見ないでぼーっとしてたらウトウト。。。
そして23:00に高知に到着。
帰りに食事を買って23:35に自宅に帰宅。
今回、買ったもの。。。

無事に「けやかけ」までに帰れました。

お世話になったマイメンの皆様、ありがとうございました!
次回の遠征は未定ですがまた乾杯しましょう!


あと初日のミニライブ待機中にショッキングなニュースがきた。
最初はChoppa

(めっちゃ好きな曲)
で共演したmaxoのインスタのRTで知った。




シカゴのドリルラップシーンで活躍し、大好きだった
チーフキーフのいとこでもある
FredoSantanaがリーンによる肝不全で亡くなった。





最初、え?って感じで信じられなかったけど
TLで流れてたクソかわいい息子の写真

見て
「何やってんだ!」ってなった。
おい! @fredosantanassr !!!!
来世は徳を積めよ。
BAKAYAROW!!!!!
フレドサンタナって勝手なイメージですが
上手くコソコソと生き抜いて行くイメージあった。


weekend movie


●今日のDIG
久しぶりなんでザックリとやります。
PUNPEE
[HERO(The LASTTRAK Remix)]


あの大好きな曲「HERO」のあのD&B調がラストラさんが更にremix!!!!
最高に踊れる。こんなんフロアでかかったらブチ上がる
まあ、最後までちゃんと聴いて欲しい。
あとジャケはかるのさん画。

Yaeji
[Passionfruit (Star Slinger Remix)]

Star SlingerさんがYaejiさんの曲をremixしてた。
Star Slingerさんのremixは毎回最高だからいつもチェックしてる。

っというわけで今年最初の遠征が終わりました。
次回の予定は未定ですが時間あれば神戸の行きたいカレー屋さんに行きたいです。

おやすいなさい。
























0 件のコメント:

コメントを投稿