2017年11月8日水曜日

鴨川へ飲みに行った話。

おはようございます。






お久しぶりの更新ですが今回は先週末の京都で行われた
鴨川での飲み会のお話です。
先にmovie貼っときます。

●11.3
夜、夜行バスで京都に向かう。
夜行バス常連者ならいかに気を使うことなく睡眠をするかが重要となる。
JR四国バスなら「3C席」である。
3列目の向かって右側の席である。
なぜなら4Cという席はない。その部分はトイレとなっており後ろに乗客は居ないので気兼ねなくリクライニングを落とせるのだ。
(他にも最後部の10のA〜Cもあるが前から予約受け付けててギリギリにならないと取れないし、結構密着度が高いため女性が隣になる場合は空いてても男性は予約取れない)
そんな人気席の3Cで出発。
最近のJR四国バスはwi-fiも装備されもちろん電源も挿せる。
この日はなかったが一席づつカーテンがある場合もある。
そんな絶好調の出発で妙に寝れなかったが深夜に睡眠。

●11.4
朝、7:00過ぎに京都駅に到着。
良い天気だ。
まずは腹ごしらえに京都駅構内にあるカレー屋さんの「マサラカレー」さんへ。
チーズ入れた。
カレーチャージして行くところは。。。。。
干すかも。。。っと思ってた「乃木坂46」の個握があり
前から行ってた「伊藤かりん」さんと初めていく3期生の
「阪口珠美」さんの個握があったので向かう。
これが一応、最後の「乃木坂46」の個握になると思いながら。
干すかも。。。。っとか思ってたにもかかわらず結構前だったので結構な数の券があった。。。。
もう知り合いの居ない乃木坂のパルスプラザ。
いつも欅坂のマイメンとワイワイしてる喫煙所も乃木坂では場所が移動されてて驚いた。
っていうか人が少なくなってる。。。。
で1部と2部だけだったのでささっと済ませる。

主な個握レポ
私「どうも、ヒーロンです〜」
か「ねぇ!ライブ(アンダーライブの事)、高知行けないんだけど〜!」
(乃木坂46のアンダーライブの四国は12月に徳島と香川のみで開催)
(私が高知の人って認識してくれてるの直ぐ様言ってくれて改めて嬉しかったぜ)
私「ね〜、徳島と香川やっけ?」
か「そ〜」
私「でも行くよ!(結果前)」
か「絶対来てよ!」
-----
私「最近、カレー作ってる?」
(以前からカレーの話が多い)
か「あのね。。。実はあんまり作らないんだよね〜」
(そこ、オレがカレーの話ばかりなのしってるから嘘でも作ってるって言ったらいいのに正直にそんなに興味ない感だすのショックもあったけど正直でいいなと思った)
私「あ。。。。。そうなんや・・・・・・」
------
とかそんな話で回数重ねで最後にまた
私「コレで最後!次はライブで(結果前)!」
か「当たったら絶対にね!」
私「おう!じゃあね!」
みたいな感じ。
かりんちゃんは本当に緊張感も少なく話せるしなにより話してる感じもかわいい。

で次は最初で最後となる「阪口珠美」さん
私「高知から来ました!ヒーロンといいます!」
た「ええ!高知から!ありがとう!」
----
私「もうすぐ誕生日よね?おめでとう!」
た「ありがとうございます!」
とか他愛もない話で3枚ループ。
でもめっちゃ可愛かった。

で終了。
終わっても私は急いで向かわないと行けないところがある。
京都の大宮に向かう。
そう。いつも京都に行って向かってたら売り切れで今年初頭に一回しか食べれなかった
「ムジャラ」さんに予約を入れていたのだ。
到着して店内に。
満席の中、名乗る前にいきなりオーナーの佐藤さんが「あ!どうぞ〜!」って気づかれてて見たらカウンターにちゃんとリザーブされてた席があった。。。
本日のメニューは

最高やないか。。。。
もちろん、3種いただく。。。
そして到着!


そしてなんと前回、私が美味し過ぎて悶絶してたポークビンダルーを
私用に特別にカトリで用意して頂いたようで大変感動(右上と2枚目)
ポークビンダルーももちろん最高だし、
今日のチキンマサラの仕上がりもとんでもない。。
ムジャラさんのスパイスや酸味は私好み。。
副菜の細かな感じも大好きです。。
複雑な旨味の口の中で時折魅せるカルダモンさん。。
あとレモンも入ってるしキウイペーストもやはり酸味の秘訣なのかな。
まあ、百聞は一見にしかずでみんな食べてほしいどす。
本当は佐藤さんとゆっくりお話もしたかったのですがなにせ大盛況なので食べ終わって退店。
お礼を言って出る。
美味しくて「ぽか〜ん」とした中、今日の宿に向かう。
初めて利用する「9hours」というおしゃれなカプセルへ
白くてイメージ的には


みたいな無機質で床にあるサインマークで理解出来るような外国の方でも分かりやすい設計で必要最低限のものだけの設備。
まあ分かりやすい。
京都四条周辺でおなじみの「ルーマプラザ」よりカプセルは少し狭い気がする。
でシャワー浴びて買った本読んでたら寝てた。
夕方過ぎに一回起きて四条周辺を散歩してたけどまだ眠気あったので宿に戻ったらまた寝てしまった。
で起きたら21:00過ぎで急いで起きた。
そう、この日は翌日に控える「欅坂46」の個握の前夜にいつものマイメン達が集まって
「ストアル」(ストリートアルコールの略)を鴨川でしよう!って企画だったのだ。
眠り過ぎた私はもうどこかで始まっている会合に急ぐ。
参加しているマイメンに@飛ばしたら今から店を出て三条の辺りでストアルとのことで急ぐ。
川辺に着いたら若者は沢山いたのですが私は目が悪いので誰がマイメンたちかわからずだったが近くで急にMXを大声で打つ声が聞こえて確信した。
案の定、マイメンたちだった。
で乾杯して鴨川ストアル開始。
暗い中、徐々にマイメン達がいることが分かってみんなで乾杯。
クッソ楽しかった。
私が知らない方々も沢山いたけどそこは同じ「欅坂46」が好きな人達なので一緒。
何回か近くのコンビニでお酒をかって飲んでからもっと飲みに行く班と明日に備えて軽く食事して宿に帰る班と別れる。
私は食事して宿に帰る班。
近くの「王将」で軽くラーメン食べて帰ろうということに。
メンバーは
さあぽんさん、北枕さん、はちまるさん、初めましただった奈々濱さん。
私はあっさりとした「日本ラーメン」なるものを注文
飲みすぎたはちまるさんが注文したちゃんぽんを食べれないということで私が食べたりしつつ終了。
私以外泊まるお馴染みの「ルーマプラザ」まで歩いてからこの日は終了。
深夜の四条の道は昼間と変わって静かだ。
徒歩数分で私の宿へ。
シャワー浴びてすぐ就寝。

●7.5
私は2部からだったのでゆっくりと10:00前にチェックアウトして昨日に続きパルスプラザへ。
到着したら 昨日のメンバーがいつもの喫煙所に居たけどまあぐったりしてた。
わかる。
でもでも。。。。。我々、ケヤカスは「それでも飲んでいる」

である。
乾杯〜。

何杯も乾杯〜
やっぱりケヤカスと飲むビールは美味しい。

コンビニの駐車場に落ちてる落ち葉で
「風に吹かれても」のライブオープニングの「てち」さんの
落ち葉をふ〜って吹くシーンごっこもした。

で、2部の時間になるので並ぶ。
が、人が多い!
過去最大に人が多い!
みんなと並んでるので1時間位かかった。
並んでいる最中に北枕さんがiPhoneでかけた

が最高だった。
名前は知ってたけどこんなサンプリングバンバンしてるグループって知らなかった。
(後で気付いたけどこのイントロのメロディ、聞いたことあるなっておもったら

だった。そりゃ反応するわ
ちなみにドーベルマンincのmabbのソロのイチローソング

と同ネタ)
そりゃ最高だわ。。。
で入場
レーンもいつもと違ってた。
っていうか入場してからも握手レーンに入るまで30分位列になった。。。。

※個握レポは2部〜3部の内容

で先ずは「なーこなーこ」(知らない人はGGれ。GGってもわからんやろうけど)
したくて一次で2枚応募して1枚しか当選せず2次で完売してた
「長沢菜々子」さんのレーンに。
ここで思わぬハプニングが!!!!!!

私「なーこなーこ」
(「なーこなーこ」してもらう時はなーこなーこって言いながら入るとすぐ出来る)
予定ではそのまま「なーこなーこ」して終わる予定だったが

な「眩しっ!」
そうである。私が着てた「minna tanosiku yarouya」ロンT

はこのオレンジの発色が凄くて周りの友達にも「眩しい」って言われてたのだった。
しかし、この時、なーこも遅れたハロウィーン衣装で同じ発色のいいオレンジ色をまとっていて
私「一緒の色の服、着てるやん〜!なーこなーこ〜」
な「なーこなーこなーこなーこ」
で楽しく軽く事故りながら初なーこなーこ出来た。
満足。。。
しかし、ここ1年「虹花」さんと「彩花」さんしか個握は取ってなかったので
全握では漢字メンバーとは全員握手したことあるけど個握のなーこ、可愛かった。
これから推しメン2名以外にも少しだけ他メンバーも買おうかなって思った。
この右がその時の衣装のなーこ。

で次は推しメンの「石森虹花」さんのレーンへ。
売れ残りはあったとは言え多い人数のレーンに並ぶ。
私「ヒーロンで〜す!」
(虹花さんにはもう殆ど緊張せずに話せる)
虹「眩しっ!」
(まさかのなーこに続き同じ発言。。。。)
私「よく言われるわ・・・」
-----
2枚目からはネイビーのセーターを着用してレーンへ
私「セーター着たわ」
虹「なんかテニス部(?)みたいだね」
私「え?」
虹「え?」
-----
そしてもうここから特に話すことが無くなる
なので夏のツアーでレス貰ってありがとう!とか
手紙の話したりした。
いつもは一回は猫の話
(虹花さんは犬派で有名だが実家では1匹、猫もかっている名前はミミ子akaみーちゃん)
してるけどなんか忘れて今回はしなかった。
このニットの虹花さん、良かった。

そして「ひらがなけやき」の推しメンの高本彩花さん
(内心、また「眩しい!」って言われるんじゃないかと期待してまたロンTで挑む)
私「どーもー!ヒーロンです〜」
彩「おう!ヒーロン!」
(まさかの普通の対応)
なんやかんやで3枚しかなかったけど
私「夏はひらがなの「永遠の白線」を一番聴いたよ!」
(もちろん、そんなことはない)
彩「え〜!嬉しい!」
私「まあ、この秋はひらがなの「それでも歩いてる」やろうけどドゥッフ!」
とか話した。

しかもこの時の衣装が上記の画像のようにチャイナドレスで
しかもお団子ヘアだったのが凄かった。。。。

会話ではそんな事言わなかったけど。
そしてこの日の2日前に19歳の誕生日だったのにその事も言わなかった。
FCのメッセージでは

こんな特製お祝い画像も作ったのに。。。。

であんまり覚えてないけどそんな感じで3部まで終了。。。。。。
っする間際に事件は起こった。。。。。

最後だなっと彩花さんに別れを告げて残りの虹花さんの最後のレーンで並んでいると
ポケットからまた1枚の彩花さんの個握券が。。。

あれ?

さっき、買った枚数の握手終わらせたのに。。。。

どうやらここで分った。

私のこの2名の推しメン
名前の最後に「花」が付いているのは前から気付いてた。
(齋藤ふゆかじゃねえよ)

どうやらレーン入口で券の確認するバイトと握手直前でその券を回収する剥がしバイトがいるのですがその2名の方も最後に花がついているのが共通だからか
っていうか同じ名前ばかり見てるから
私が「虹花」さんの券で「彩花」さんのレーンに行ってしまったらしくその検問も難なく突破して普通に「虹花」さんの券で「彩花」さんと握手したようだ。。。。

とりあえず今、並んでいる虹花さんのレーンも彩花さんのレーンも場内アナウンスで
「間もなく終了します」とあったので虹花さんに最後のあいさつ

私「コレで最後。今から高知に帰りますわ!」
虹「じゃあ、高知に帰って「高知のヒーロン」になるんだね!気をつけてね!」
っという謎(まあ、わかるけど)な言葉をかけられて私は「?」って顔でその場を去った。。。。。

半分閉まりかかっている彩花さんのレーン(しかも隣レーン)に行き係員のお姉さんに
「すみません!」っと1枚の券を出して入れてもらった。
で中には最後部で待ついわゆる「鍵閉め」
(最後の握手する人で最後だから少し時間が緩くて狙う人が必ずいる)
の人がいてまあ、実際は私が最後だったので「鍵閉め」なんですが別にそこまでこだわってないのでその「鍵閉め」希望の人を最後にして並ぶ。

私「まだ1枚あったわ〜」
彩「じゃあ、これから高知に帰るんだね!」
みたいな会話して終了。。。。。

一旦、いつものメンバーのいる喫煙所エリアに行って帰りの挨拶をする。
前夜から同じ目的で関西エリアは勿論、
全国各地、分かる限り
遠くは仙台とか九州とか横浜とか静岡とかから集まったみんなと次回に合うのはおそらく来年の1月の大阪での5th全握なので名残惜しかったが
なにせ、人が凄くて時間かかった3部までだったので帰りのバスまでもうこの時点で2時間もなかったので急いで挨拶してこの場を後にして去る。

早足で竹田駅〜京都駅(新快速)〜梅田駅〜心斎橋と経由して
いつものスタンダードブックストア前の喫煙所で一服してスタンダードブックストアをささっと回って湊町BTへ。

ターミナル到着したら出発の5分前位でギリギリだった。。。。

あぶねえ。
もし、もっと3部で券買ってたらやばかった。
18:20
そのまま乗車して高知へ出発。
ずっと飲んでて立ちっぱなしだったから疲労が凄かったけど楽しかったので高知着くまで一睡もせずSAにも降りずに起きてた。

で23:00に高知に到着。
そのまま帰宅したらちょうど24:00位で帰宅したらお腹すいた(この日、朝におにぎりとフィッシュバーガー食べただけだった)ので食事の用意してたらちょうど24:35で
「けやかけ」が始まった
毎回そうだがさっきまで話してた推しメンが活躍(?)しているのを眺めつつそのままベッドに横になったらすぐ寝た。

weekend movie


いつもより少し長め。

っというわけで週末にお世話になった皆様、ありがとうございました!
次回はたぶん来年の全握だと思いますが来年もよろしくお願いします!

●今日のDIG
Demon seto
[bellona feat.Cold Rose]

おいおい。。。。。。
気を抜いてたらDemon setoさんがnew mv出してた。。。。。
しかもクッソ進化したRAPだ。
もうRAPというか「Demon seto」だ。。。。
しかも2ndがもうすぐだと。。。。。
今年初頭にアルバムだして


年末年始周辺に2nd出すのか。。。。
もう「Demon seto」とは冬の季語なのかもしれない。

Kojoe
[BoSS RuN DeM Feat. AKANE, Awich]

KojoeさんのアルバムからMV
クッソやべえ。
こういうラガなRAP、意外と日本で最近なかったから待望だった。
しかもしっかりreggaeなAKANEさんのリリックやアルバムも最高だったAwichさんをftしたパワー女神ソング。
強いフィメール前面の曲、最高過ぎる。
Kojoeさんは過去、5lack氏なども


でやってたしその前からも勿論、太い筋の通ったスタイルだったのでアルバム楽しみです。

しかもいいタイミングでSSTVでコーナー上がってた。

Lil Wop
[Sinister]

私が京都遠征前のバタバタしてた時に出てたLil Wopのnew mv
私が大好きなコウモリがバタバタっと飛び出す演出があったり最高ですが怖すぎ。。。。

Ski Mask The Slump God
[My Mind]

なにかとバカとの騒動(XXX、おめえの事だよ)の中のSMTSGさん。
ラップも大好きですがまた今回も物凄くフロア受けがほんの一部のスキ者用みたいな
トレンドっぽいベースガンガンで最高。
でもやっぱ最近のコダックブラックに続き、目が怖いな。


remake GROUP HOME
supa star をやってみた

上記にもありますが私も永遠に大好きなグルポンの

のBEATをリメイクした動画。
すげえ。っていうかなんで今なのか。
いや、今だからこそか。
私はこのBEATが好きすぎてこの12インチをレスキューしまくって7枚所持している暗いです。
ちなみにこの後に出た
[Supa Dupa Star]

のほうがプリモさんは先に出来ててそれを少し改良したのがsupa starだったと聞いたことあります。豆な。

ということで今年、一応、最後の遠征も終了。
もしかしたらというか絶対当たらないだろうけど
11.15に日テレで放送される「ベストヒット歌謡曲2017」って番組に
欅坂46さんが出るんですけど一般観覧者応募しています。
もし、当選したら来週、また大阪行きます。
そして今週末は待望の
「さんピンTALK」in香川!



四国の田舎から感じた当時のイメージと照らし合わせの21年。
今週末、私は21年ぶりに泣くのか。
楽しみです!



おやすみなさい










































0 件のコメント:

コメントを投稿