2017年10月25日水曜日

俺だって「どんなことがあってもLil Bを守れ」って言いたいよ。

おはようございます。













































BASEDとは、
自分らしくあること。
ポジティブでいること。
他人のいうことは気にしないこと。
ありのままの自分をひとに受け入れてもらうこと。
#thankyoubasedgod #BASED
トラヴィスが言った
「どんなことがあってもLil Bを守れ」は名言。





そして今週末10月28日の#MPKOCHIです
ゲストに京都から
DJ SHIOTSU
修身
UMA

愛媛から
DJ HATSUNE
DJ BAMBOO

レギュラーDJは
KEI.PEKO.CLAUTIです!


10.23
休み。
カレーを作る。
今回の材料。
スタータースパイス
玉ねぎ多め。
いい飴色
秋刀魚入れます。
煮込む。藤田ニコム。
今日のカレー
「秋刀魚をつかったフィッシュカレー」
・キュウリライタ
・カチュンバル
・オクラピクルス
今年も秋刀魚のカレーを作りました。
贅沢に魚の出汁にも秋刀魚を使い
(全部入れると魚臭くなり過ぎるので途中で外す)
サカナの旨味とスパイスと辛さにココナッツミルクの甘みで美味しさの領域が広いです。でも今、また食べたら辛さがだいぶキてていい感じです。
これから色々混ぜて最高に仕上げます。

あとcurry note2017が届いた。
ここ最近購入したカレー関連の本など。
あと新しいclarksが届いた。
今回はワラビー。
実はわたしはかれこれ23年位ずっと靴の一つの基本としてclarksを履いています。
数年に一回買い替えしているので10足以上は履いてきました。
だいたい、ワラビー・ナタリー・デザート・チャッカ・トレックを廻し履きです。
GFKの
より前からです。

10.24
仕事。
帰宅したら
欅坂の5thの個握分のCDが届きました。
虹 花6枚
彩 花3枚
なーこ1枚
あんまり積まなかったな。今回は。
なーこは1枚しか当たりませんでしたが「なーこなーこ」したくて初めて取りました。
そしてエネーチケーの「うたコン」って番組で「風に吹かれても」を歌うということで観ようとしたら。。。。
今夜はyoutubeのイベントでPUNPEEさんがゲストでLIVEもあったわけで。。。
(ちなみにPさんが「タイムマシーンにのって」をやっている時に欅坂さんが「風に吹かれても」をやってました。両方みた私はプチ聖徳太子。)
先日の大阪公演を思い出すような素敵なステージでした。
後のトークも非常に勉強になるお話だった。
ARCHIVE、もう出ています。


で急いでいる作業に。

あと近所の人に長いカボチャ
貰いました。
もうすぐハロウィーンですね。


●今日のDIG
PUNPEE
[YouTube MUSIC NIGHT with PUNPEE Live on 2017/10/24]
上記にも貼りましたが貴重なLIVEが残っているので永遠と残しておきたいですね。
このインタビュー、かなりリリックに食い込んでて読み応えあります。
これ読んでからまたアルバム通して聴くといいです。


っというわけで台風も選挙も過ぎ去りすっかり秋の世界に突入しました。
一気に年末に迫っていたような位。
まあ、そうですよね。年末ですよ。
おやすみなさい。












0 件のコメント:

コメントを投稿