2017年7月3日月曜日

玉手バゴーン!

おはようございます。





































6.30
仕事。
今夜は職場の飲み会なので「早くビールが飲みたい」としか思わなかった。
で終業して急いで帰宅してシャワー浴びて準備。
で到着。
土佐巻き
チャンバラ貝

「亀の手」を知らない若者が居て、

若者「ええええ!カメの手なんですか?」
上司「そうよや。。。カメの手や。。。」
若者「うわああ!絶対無理!」
そのやり取りにニヤっとして私も乗る。
私「じゃあ、亀の手頼みましょう!」
若者「うぎゃああああ!」

で「亀の手」到着

若者「むり〜」
私と上司「いただきま〜す!」
そんな居酒屋あるあるをカマしたり。
で最後まで残って私が「可愛がられてる」この席で1番の上司と最後までわいわい飲んで楽しかったです。
2年半前にこの飲み会の帰りにこけて骨折したのでみんなから物凄い「フリ」を受けつつ
雨も上がってて夜風が気持ちいい中、歩いて帰宅。
そのまま就寝。

7.1
休み。
気持ちよく寝れたし早く起きれた。
で出かける。
HMVで予約してたねむきゅんの本(予約特典のタオル付)を受取り、
年に1度食べたくなる「ケンタのフラチン」へ
3~4年振りに行く、、、、
このドラッギー(でもない)感。
まあ、コレでお腹が満たされるわけでもないのであそこへ!
AlpaCafeさんへ!
「チキンビンダルーとバターチキン」 
今日のカレーのあいがけ。 
久しぶりのこのカレー。 
久しぶりに外歩いてる暑かったけど店内、
ひんやりで スパイスで発汗とか最高やんけ!
久しぶりにオーナー鍋島さんとカレー話して楽しかった!
見た目、POPなカレーですがインスタグラムでのスタータースパイスなどの公開で分かるように結構攻めたスパイスです!
で美味しく頂いた後、帰りにアイコー(アイスコーヒー)でも嗜もうとして自販機前でポッケからお金だしたら。。。。。。
ポロッ・・・・・

なんか落ちたな。。。って見たら。。。。。
アイフォンとイヤフォンジャックをつなぐジョイントが落ちた。。。。

この金網は固定されていて取れない。。。。
泣いた。。。。。
帰り道のPCショップでソレを購入した。

で今月末の欅坂の個握と交通費払って帰宅。
ココナッツファインが少なくなったのでKALDIで購入。
あとTLで見かけた美味しいらしいスライスチーズも買った(まだ食べてない)
帰宅して昼寝した。

そしてTVで「欅坂46」が「エキセントリック」をTVで初披露してた!
曲前にゆっかーが「ズーム イン!」ポーズをやりたい!って話、
見てた時は「ふーん」って思ったけどあとでTL騒がしくてみたら
今、休業中のずーみんaka今泉さんって事(ズームイン!ずーみん!)
を知って感動した。。。。
曲はミニライブで見たことあるけどDブロでほとんど見えなかったから
ああ、こういう振付だったのか!ってわかった!
多分ですけどヴォーグっぽい(ヴォーグではない)
大人数で手の振りが大きい振付で良かったです。

夜は明日も仕事なのでのんびりとしたいが少し、作業をやった。

23:00に光線さんの「ice Salasala」発売でwebshopに速攻アクセス!
両方のverをカートに入れて購入手続きしててなんやかんやでやってたら
前髪ありverがsold out......



「ああああああああ!」
仕方ないけどまあ、前髪なしver買えたからいいか。。。。

7.2
仕事。
クッソ暑かった。
あと、当選結果出てないけど8.2~3の兵庫での欅坂の全ツの交通機関予約した。
21:00からみいちゃんのSR見ながら作業。
↑忙しかったのですぐ消した。。。。

で、先日買ったおフランスのナチュラルチーズのスライスチーズ
を食べてみたら。。。。

コレがまた最高に美味しくて面倒くさがりな私ですが
即、コンビニへ。。。。
そう、パンを買いに行ったのだ。
1件目のファミマには食パンはなく、急いでもう一軒のサークルKサンクスへ。

食パンあった!

急いで帰る!

じゃーん!色合いも似てた!
早速作るぞ!

パンに、
バター、ナチュラルチーズ、わさびとからし、
海苔、マヨネーズ、少し塩、少し粗挽き胡椒、
挟んでトーストしますね。。。。。

パンからチーズはみ出しちゃうわ〜〜〜
フォーーーーーー!
できた〜!

キリます!
見た目は悪いですが今まで食べたプロセスチーズのチーズトーストと違う次元。
元々、色々チーズは食べてましたがスライスチーズはプロセスチーズばかりだったので最高だった。。。
こりゃ、元に戻れんぞ。。。。。
イルドフランスのスライスチーズはKALDIとかで売ってます!
是非、どうぞ。。。。

ああ〜今夜「けやかけ」ないからつまんねーの。。。。

weekendmovie



●今日のDIG
RYAN Playground
[Prolongation]



うわあ。RyanのレーベルからだしてるRyanPlaygroundでNEW出た。
完全にいい意味での肌寒さ感のある音で最高。。。。


っということで7月になったので6月のまとめも次回に更新予定です。。。。
2017年の上半期が終わって関東ではまた一つの動きが来ましたね。。。。
今後、我々、地方民も大きく影響をする流れの2017年下半期。。。。
もうどれだけ汚れてないハートを保つのかがmy lifeですね。

おやすみなさい。






0 件のコメント:

コメントを投稿