2017年7月7日金曜日

今日の七夕、雨がバタバタ2017

おはようございます。
今日の七夕、雨がバタバタ!®
(DJパトリックさん)

今日で21年ですか。
21年前の今日の夕方に家のベランダから東京の方角(東側)向いて泣いてました





























HEADER変えました。


7.3
仕事。
帰宅。

さっきですが約20年位飼ってた
(元々、捨てられてた野良猫)
うちの猫の「クビ」さんが死んじゃいました。
老衰って感じですけど特に世話のかからなかった我が家のボス猫でした。
ここ数年で入ってきたバカ猫もクビさんには逆らえないオーラをもった強い猫でした。
この1ヶ月で急に元気が無くなって覚悟は出来てましたけど
何回目であっても飼い猫の死は慣れないものですね。
今朝、弱々しいながらひとりで歩いてましたが
私が帰宅した時はもう立てれなくなっててもうダメだなと確信しましたが
私が顔を覗き込んだら昔と同じように鳴いてくれて
まるで私を待っていてくれてたように感じました。
そして数時間、側に居てあげることしかできなかったけど
最期は小さいけど力強い鳴き声を出していてほんの少しの小さな呼吸を確認してました。
もう殆ど死んでいる状態でしたが不思議なもので息を引取った瞬間は「アレ?」って何か気づくものがあって
近くにいた母親に死んでいるか確認してもらいましたが
やはりさっきまで看病してた母親も違いに気付いて死んだと確信しました。
母親がクビさんに「やっと楽になれたね」って言ってたのを聞いて私も少しだけ
「良かった」という感情が出ました。
まあ、苦しかったと思うけど約20年もうちにいて大きな病気もなく
ほんの少し前まで元気に外にも出て行ってたからまあ、うちに来て良かったんじゃないかなと思います。
まだまだうちのバカ猫が5匹いるので猫との生活はまだまだ長そうですが学ぶ点が本当に多いなと一匹一匹の猫から感じます。
今、母親が他の猫に「あんたらも世話かからん猫やったねって言われるようになりよ!」って言ってて面白かった。
多分、なかなか無理でしょう。
明日、出勤前に私が庭に埋めます。
毎回、私の役目です!慣れない!
沢山撮ったクビさんの写真から数枚だけ(いっぱいありますが)pick upしました。
我が家の自慢の猫、「クビ」さんです。
どうぞ。 ありがとう
おさかな待機
青空おさんぽ
くつろぎ
ねらう
みつめ
せなか
むふむふ
悩み?
なんや?
眠さ
眠さ2
監視

他にもいっぱいあるけどね。

7.4
早朝5:00
台風影響前にクビさんを庭に埋めた。
毎回慣れない。辛い。
仕事。
あんまり記憶ない。
夜は作業しながら

先日の美味しいフランスのスライスチーズの残りを消化。

夜まで作業。
T-シャツ作りたい。

7.5
昼前に起床。
カレー制作開始。
材料
スタータースパイス
ミンチ投入
じっくり煮込む。
藤田ニコム
ほうれん草投下
「ほうれん草キーマ」
オクラのピクルス
きゅうりライタ
玉ねぎときゅうりのカチュンバル
パクチー
カレー煮玉子
――
久しぶりにほうれん草キーマ。
肉とほうれん草の旨味に辛味・酸味、そしてそこから感じれる甘み。
外は急に大雨になったけど台所で汗かいて作って食べてまた発汗している。
がっつり食べてシャワー浴びて寝た。
最高である。

夜はその昼間に作ったキーマをremixして食べた。

盛り付け方に意味はありません。

7.6
仕事。
仕事ですが今日はドキドキが止まらない。
そう、欅坂の夏の全ツのFC先行の当落発表日だ。
そして朝の番組で「エキセントリック」のPVが一部公開されたので
毎度のごとく、お昼にPVがUPされるんじゃないかと。
昼休み(13:00)
やはりPVがUPされてた。

食事しながら見る。(iphoneから)
そして夕方の休憩中にメール。
そう、楽天チケットからのメールである。
私は兵庫の2daysの両日を応募している。
結果は
1日目:落選
2日目:当選


わああああああああああ。。。。。。
初日落選だああああああ。。。。。。

ブチ落ちる。。。。。。。。。。。。

2次も無さそうで次は一般販売(7.22の12:00)で終わりっぽい。。。。。
一般販売なんて到底ムリ(前回のひらがなで懲りた)
どうしよう。。。。

で帰りに当選分の2日目の支払いをして帰宅。

夜21:00から「もな」のSR開始。

そして途中から「ゆりなちゃん」が電話出演!
(あの事件以来、多分、初メディア出やと思う)
ゆりなちゃんの喋り方がもなからの電話だから
(TVでの)普段よりラフで良かった(泣いた)

そのまま21:30から織田奈那さんのSR始まる。

織田さんのSRにも冒頭にもなさん登場。
らくだのぬいぐるみかわいかった。
多分コレ

最後に続く「なーこ」さんも登場。

なーこさんのSR開始

淡々となーこさんが自分ヒストリー的に話してて面白かった。

ちなみに明日は22時から土生ちゃんがSRらしい。
誕生日じゃないか!

あと今夜、名古屋でやってた「ひらがな」の公演、
色々良かったらしいけど毎度のカバー曲が
Boys Town Gang
[Can't take my eyes off you]

だったらしい。。。。。
予想範囲内というか「だろうね」的な選曲ですがよく考えて頂きたい。
ひらがなのメンバー(主に帰国子女メンだったらしいけど)が
歌ってるんですよ?
「アイラービューベイベ〜!」って。
そりゃヤバいわ(おじさん)
コレってこの会場だけのexclusiveなんで私が体験したひらがな難波の

も東京の

も最高な流れ。
これから漢字欅もひらがなけやきも夏のイベントで次、いつか今の時点で知らないけど
いつか纏まった音源聴きたい(多分、いや絶対無いだろう)

そして職場で頼まれた(社内用のポスター)制作も済ませる。

そして日付変わって今日は7/7で
「さんピンCAMP」から21年。
土生瑞穂さんの誕生日。
そして渋谷のLoungeNEOにてPARTY

そしてその会場にて私とコラボさせて頂いたTシャツ

が会場限定で販売です!
関東の方、是非、どうぞ!
よろしくお願いいたします。

●今日のDIG
欅坂46
[エキセントリック]

先日のTVでの初披露も好評だったこの曲が
お昼にUPされ待望のPVが公開。
完全に持ってかれた。。。
細かい部分もあるだろうけどストーリー性高いPVですね。

Toro y Moi
[Boo Boo(album stream)]

stream出てた!
そうかもう発売だ!
iTunesのお金、足りないから明日カード買う。。。。

「さんピンCAMP」
トークショー トレーラー


先日のBlockFMでの光嶋崇さんGUEST回の貴重なアーカイブ
なぜDJ 刃頭さんとTOKONA-Xさんの出演部分がCUTされたのか?
そういう時代でしたものね。。。。。
でも映像あるはずだからいつか公開を期待しています(21年間)
そしてBUDDHA BRANDによるFREE STYLEの映像。
最後のNIPPSさんの「ウ〜ワッ!」は言い方の教科書になりましたよね。

っというわけで平日も明日で終了。
週末の休日に向かって猪突猛進な我々
私も半年振り位に(遠征抜きで)土日休みですが予定は特にありません。。。。

おやすみなさい。



0 件のコメント:

コメントを投稿