2017年6月5日月曜日

ひらがなけやき ワンマンライブ at. zepp namba前に飲んだ話。

おはようございます。




































動画、先に貼っておきます。


●5.31
2日振りの早起き。
まだ外は薄暗い。
今日は2日振りの大阪。
「ひらがなけやき」のワンマンライブである。
もう慣れた感じでバスに乗りお昼前に難波に到着!
今日もお昼にカレー。勿論である。
水曜日なのでこのお店に!


前から行きたかった「デッカオ」さん
到着!開店前に着いたので辺りを散歩してから入店!
メニューはこんな感じ!
そして到着!
欲張り!スリランカセット
チキンカレー
本日のカレー(砂ずり)
ナスの炒め物
トマトサラダ
ルヌミリス
カッタ サンボール
やっと食べれたー!
今日の暑い大阪にピッタリな爽快なスリランカカレー!
かなり理想なスリランカチキンカレーで
全種混ぜたらナスとかトマトもあるせいか(普通ある)、
また今までのスリランカカレーと似て非なる旨さ!
今回も良いスタートが切れました!
でその後はマイメンと合流。
我々ではお馴染みの「ストアル」(ストリートアルコール)で乾杯!
お互いに懐かしいアメ村の町並み(昔はここに●●があった〜っとか)してから
ストリートからショップに変えて乾杯!
全種100円だった串かつ屋さんへ。
この場所は私的には15年位前に「●戯」くん家行って酔っ払って気付いたら
今のこの店舗がパーキングでそこで目覚めて見上げたら前のパチンコ屋「ワールド」の蛍光灯が眩しかったという想い出。
で串かつで乾杯!
久しぶりに串かつに懐かしい話で盛り上がる。
少しして同じくzeppに行くマイメンも合流。
何度も乾杯!
紅しょうが串!
でほろ酔いどころか結構酔った感じで心斎橋から会場までTAXI
まあ、御堂筋を一本ってかんじですが。
でzepp nambaに到着!
大勢の男多苦(オタク)に女オタさんも多い。
でも我々は整理番号の列には並ばない。
そう。「ストアル」である。
セブン限定で売ってた「パイナポジュ〜」な酒(美味しかった)を飲んで更にマイメンを待つ。
開演15分前くらいに最後のマイメンも到着して会場の後ろの方でまとまって入場。
こんな景色。

で開演!
まずは前回のライブでのレッスン公約の「タップダンス」からはじまり。。。

(〜〜〜〜)は私のその時の感情です。

overture

(毎回高ぶるoverture、もちろんみんなで「オーオーオー!」っと叫ぶ)

01. ひらがなけやき 
(ひらがな名義で初めての曲からスタート。感動して涙を拭った)
02. 制服と太陽 (漢字カバー)
03. 夕陽1/3 (漢字カバー)
04. 割れたスマホ (漢字カバー)
05. 微笑みが悲しい (漢字カバー)
(関西出身のめいめいとまなふぃーがやった)
06. 手を繋いで帰ろうか (漢字カバー)
(推しの高本さんが漢字の茜さんの役だった)
07. 二人セゾン (漢字カバー)
(漢字にも負けないほどキレイに舞っていた。井口さんがてちさんのソロダンスを完璧とはいえないもののしっかりやってて感動)
08. You Can't Hurry Love (カバー)

前回の東京公演ではJ5の「ABC」で期待してた。そして最高だった。俺らは一緒に歌った)
09. 僕たちは付き合っている 

(言わずもがな、ひらがな名義の3弾の曲。「ば〜か〜ばか〜しぃ〜♫」の振付など楽しく踊った)
10. 世界には愛しかない (漢字カバー)
11. 誰よりも高く跳べ! 

(最後の曲ということでひらがな名義2弾目だったこの曲。こちらも振付で踊りまくった)
<アンコール> 
12. W-KEYAKIZAKAの詩

(本当の最後って事で気持ちもシュッとした感じであのマークを宙に描く)


ライブ等の写真はナタリーさんやらメンバーのBLOGから。
そして公演終わってからも出口でメンバーが「お見送り」してくれるのでそれまで約30分位待つ。
その間にこの日やってたAKB選挙速報(中間発表)を見ていた友達が叫んだ!
「おぎゆか!」

え?
おぎゆか!?
NGT48のメンバーで「何があってもへこたれな~い!」な
「おぎゆか」こと「荻野由佳」さん!
NGT48で唯一知ってる名前(ハマると大変なので極力気にしないようにしてた)
この日、1番ビックリしたと思う。
ちなみにNGT48のメンバーはTOP100に11名入っている。
再来週、どうなるかな〜?
あんまり書くとハマるから省略(もうハマってる)

お見送りは高まりすぎて推しメン以外、覚えてない。

終わってからマイメンと帰りのバスまで打上げ。
(酒を飲みたいだけ)

乾杯〜〜〜!

久しぶりに王将の餃子食べた!美味しかったし、
食べてる途中で笑い噎せ込み吐き出した(すみません)
店内のBGMでは

が流れてた。
で、なんやかんやワイワイ楽しんでたら時間が
22:00に。
高知行きのバスは湊町BTで22:20発。
千日前通り近くの店舗から20分もあれば楽勝だろうと
マイメンに笑顔で挨拶して出る。

ちなみにメンバーはこの時間に東心斎橋のお店(割と近かった)でうどんすきを食べていた。

ここからが大変だった。

まず、ここは何処だ?

急いで走る(酔っているのでほぼ走れてないが息切れ凄い)
出た場所は千日前通りでしたがビッグカメラを確認して逆走しているとわかり
湊町の方面へ急ぐ。
この時点で5分経過。
酔っ払った頭でもこの今までの遠征でこの場所から到着地点までの距離感はわかる。
「まずいな(冷静な判断)」
ダッシュで向かう!
しかし、昼過ぎからずっと飲んでてライブで騒ぎ、それを酒でカバーした私(脂肪の塊)が走れるだろうか?
私は祈った。
カール ルイス!
ベン ジョンソン!

はたまたフローレンス ジョイナー!
(全部古い)

そんな気持ち(気持ちです。イメージ!)で走った!

もうイメージではシュンシュンっと人々を追い抜いている感じであった。
脳内BGMは



とかわからないけど実際は自分の息切れしている声だ。

あと5分。。。。。(呼吸が苦しいし、足が動かない)
私が知ってた近道を使い湊町BT(2F)に到着!
もう同じバスに乗る乗客がいる。
その走りのまま30秒でシャツを着替えて、
まるで急いでいなかったかの様にその勢いでバスに乗車できた(ギリギリ)

なんとかバスに乗ったら問題なし。
しかし、安心しても楽しかった想い出を振り返りなかなか寝付けれず。
っと思いながら割と早く寝て
気づけば5:00になっててもうすぐ到着。
そして到着して高速で帰って5:30に自宅に帰宅。

帰宅したらこうやってお出迎えされて少し寝て仕事へ向かった。

お世話になったマイメンさん、ひらがなメンバー
ありがとうございました!
また現場で「けや」りましょう!

ただ、しかし、今後の遠征予定が今のところ、無いんだ。。。
欅坂46の全ツやります!宣言から早数ヶ月。
まだ詳細はなし。
まあ、今は乃木坂姉さんの3rdアルバムのセールス期間だから終わったら5thかアルバムかその全ツが明らかになると思うけど
今年の私の夏はソレに絞っているので早く決めて欲しい。
待ってます。。。。




神宿さんはもう夏が始まってた。

weekendmovie


●今日のDIG
だいぶ空いてたのでざっくりです。
EYEDRESS
[MANILA ICE]




EYEDRESSのNEW出た!
先行してたPVで期待値上がってたけど最高だった!


YUKIBEBさんが今度、「東京」にだけ来日するGoldLinkのMIXを出してた。。。
やっぱ行きてえなあ〜。


デンゼルのNEWがまたもDEMOとして出てた!
本当、さいきんの 曲はSCの波形見ても面白いですね。
この曲も妙にデンゼルがLIVEしているようなイメージが浮かびやすいし
後半はブツブツに切られてるし物凄い仕上がりになってる。。。

そんなデンゼルのULTIMATEのBBNGのverのスタジオLIVE。
髪型が前の髪型だからこの曲のstreamが出た頃の映像っぽい。


Playboi Cartiの新曲がstreamで聴ける。
割と(?)カッコいい!


湘南乃風の曲をHyperJuiceさんが90'sJungle風にリミックス。
最高である。



っというわけでこの数日間で2回、関西に向かった数日でしたが楽しかったです。
そうしている間に6月になったので次回は恒例の月まとめをしようと思います。

最後は串カツ屋でマイメンと話した曲の中からコレで。

今夜は昨年と同様にテニス中継で「乃木中」も「けやかけ」も無いらしい。
反乱起こるぞ!オレは知らないぞ〜!
じゃあ、おやすみなさい。



0 件のコメント:

コメントを投稿