2017年5月17日水曜日

飛び出した人体内面壁はリバーシブル♡(すくりゅうりみっくす)

おはようございます。

Tyga / T-Rawwさん(@kinggoldchains)がシェアした投稿 -

TYGAin京都











2017.5.27(sat)は
Love Jamaicanで!


#わしら夢眠ねむBoyzとしては


今日、衝撃を受けた事実!


私も何度かカレーを手食で頂いた事あり、
最初は異文化なやり方で好奇心が有りましたがやっているうちに
手から経由して口に伝わる感触〜食感〜味わいを感じ美味しさを改めて感じましたが
@delhi_jp さんのブログに載ってたインドの新聞に載っていた記事に衝撃!
最近、インドでも手食が減ってきたとの事。。。
その大きな原因が「スマートフォンの普及でうっかりカレーのついたままスマートフォンを触って汚れるから」だと!
そうなのか。。食文化も変えている。。
っていうかインドの方はスマートフォンも右手で使うよな。
と気付いた。 勉強になりました。


5.15
休み。
カレーは今度、食べに行くので作らないでジャンクフード。
猫が「なんでこんなじかんにおるの〜?」って遊びに来る。
そして先日の京都から行方不明だったメガネ。
京都の宿などに問い合わせしても見つからず困っていた。
で、ふと、その京都以来着てなかったコートをかけ直してたらポケットにメガネがあった。。。。
なんや。。。。。

ただ、ここ最近の曲を聴きまくった。
J HUSさんのアルバム「common sense」は本当最高だ。

5.16
仕事。
スムースに進む。
帰宅してのびのび優雅に過ごす(本当にそうですが適当に書いてます)


●今日のDIG
Minchanbaby
[You Oughta Know(Freestyle) feat. ITAQ]

ミンちゃんがITAQさんをftしてNEW出してた!
ITAQさんのMIXTAPEも出たばっかり。
懐かしのラインをだしてたりしたり内容もライミングも最高なミンちゃん。


ネリコーのNEW
自分が結構ハードル下げてたんやけども、
聴いてみたらかなり良かった。

Flammable
[DIPSET CLASSICS #1]


1は2003〜2007年のDIPSETのMIXだそうです。

そして来週には2がUPされるそうです。
 
楽しみですね!

Jin Dogg
[アホばっか ft. Young Yujiro & WillyWonka]
Jin DoggさんのNEW PVでた!

HIYADAM
[Kini naruno? ft.Masiwei]

HIYADAMさん、HigherBrothersのMasiweiをftしてる。
NEW AGEのNEW LINEって感じかな。


すげえ。。。。やけのはらさんやevisbeatsさんなど!
しかもあのお馴染みのホーン音が使われている!
http://twitter-seirogan.jp/utilityrecords/
FREE DOWNLOAD!!!

クラーク内藤
[TRASH HOP MIX]


うわあ!以前、JunjiTakadaのロックンロールリメイクカバーされてた
クラーク内藤さんのロックの曲をHIPHOPでリメイクした曲縛りのMIX出してました!
凄い。このアイデア。。。陽気な雰囲気で包まれているから気持ちいい。。。



上記で書いているPSの「GravityCat」のまりかさん(乃木坂46)の出てるCMが受賞した映像のメイキング。
なかなかの地道な業で最高ですね。
ジャミロクワイさんのVirtual InsanityのPV思い出しました。


UKにおけるココ数年のGrimeなどの音楽のシーンのドキュメント。
昔からUKはミックスカルチャーから生み出された音でカルチャーごと大好きなのでやっぱり凄い面白いシーンだと思います。



政治的側面と混合カルチャー。
とくにBEATの特徴が凄いと。
改めて。

っというわけでまた個人的には特に何もない日々でしたが音楽やカルチャーは待った無しで進んでいくこんな感じ。

おやすみなさい。





0 件のコメント:

コメントを投稿