2017年3月3日金曜日

欅坂46 3rd 京都握手会で守屋茜さんに釣られた日記。とここ最近の話。

おはようございます。


























3月になったので2月のまとめの時ですが溜まっている先週末の京都の嘘か本当なのかそんなお話を記します。

●欅坂46 3rd 京都握手会へ行くのか?俺!の巻

2017.2.24
仕事も終わり私は前日に終わらせていた荷物の準備もあり余裕で夜まで待つ。
いつもの出発地でバスを待っているとDJトモイマン来て色々話す。
バス出発。
いつもならすぐ寝れるがなかなか寝れず。
そして寝てた。

2.25
朝に京都到着。
とりあえず1.5ヶ月振りの京都は前回と違って寒さは予想位のものになってた。
で久しぶりに朝ラーである。
お馴染み、第一旭でラーメン。
さあ、ここから戦いの始まりである。
京都駅から竹田駅へ。
竹田駅から会場のパルスプラザまではもう目を瞑っても行けそうなくらいなのは同じ所を目指す私も同化したようなゾンビの群れ。
10分ほどで到着。
毎回、全握の待機列は増えていっている。
今回も待機列の折り返しは前回の同じ時間よりも増えてた。
そして11時位になんとかミニライブの会場に入る。
今回は何ブロックかな。。。。。
ガーーーーーン!
初めてのCブロックでした!
ブロック分けは

ステージ

Aブロック
Bブロック
Cブロック
Dブロック
って感じで過去は乃木坂でもA~Bばかりだった。
でもまあそれも運命。Cブロックの後ろの方へ向かうと。。。。

「ヒーロンさんですよね?」

「はい?!」

声をかけてくれたのはフォロワーの北枕さん!

北枕さんもCブロックだった!

結果、Cブロックで良かった!!!!



これがCブロックの景色。。。。。。
もうメンバーは見えないのは覚悟でミニライブ開始。

ミニライブセトリ

1.二人セゾン

2.制服と太陽
MC1
3.夕陽1/3
MC2
4.僕たちの戦争

MC3
5.誰よりも高く跳べ!

MC4 (ひらがなけやき単独ライブ決定3.21、22日 zeep東京)
6.大人は信じてくれない


当然の様にメンバーは全く見えないので友達達と振りをしながら楽しむ。
「僕たちの〜」「誰よりも〜」はブチ上がったな〜!
で退場。
そのままみんなと握手列にならぶ。
なんやかんやで1時間位で入れた。


私の握手会のテーマソングです。

で全握券6枚での戦い開始!
まずは推しのいるレーンで挨拶から。
石森虹花(推し)&うえむレーン
尾関&しーちゃんレーン
織田那奈&なーこレーン
ユッカキャプ&めいめい(推し)レーン
鈴もん&米さんレーン
葵&高本レーン

ここで6枚無くなる。
さて、2枚買い足すか。。。
っと販売所へ行って言った言葉は

「すみません!!!!3枚下さい!!!!」

3枚買い足しだ。

てち&美玲レーン
あかねん&井口レーン
べりさ&高瀬レーン

9枚をあっという間に使い切った。
全握は短いので挨拶程度ですがこの9枚18名の握手で事件は起こったのだ。

余裕嘖嘖で挑んだあかねん&井口レーンにて。

まずは井口さんがいた。
私「高知から来ました〜」
井口「〜〜〜〜〜〜〜〜〜(覚えてない)」
で次は副キャプテンのあかねんである。

私「高知から来ました〜!」
あ「ありがとう〜!」
からの。。。。。
両手をギュッと引っ張られる!
目の前にあかねんの笑顔!
そして
ウインク


完全に釣られました。。。。。

もう会場を出てポカーンとしたまま友達の待つ、ストリート飲酒ポイントへ。。。。

釣られた報告してみんなと和気藹々と飲んだり。




で初日はカレー屋回しもあるので夕方に会場を離れる。
目指すは去年の秋に行った京都大宮にあるムジャラさんへ。
電車に乗って向かっていると。。。

売切れ・・・・

ショック!
まあ、自分が遅かったのがイケなかった。。。
そのまま烏丸駅へ。
もう一つの楽しみにしてたお店へ。
インド料理TADKA(タルカ)」さんへ
テクテクとあるく京都三条の路地の中にお店はあった。

やっと行けたお店だったので入店してから店員さんに色々聞いておすすめの
「ベジミールス」にすることに。
まず、注文したらホットチャイが飲み放題システム!
最高だ!しかも結構美味しいチャイだった(私は普段、ミルクティー系は飲まない)
でそして来ました!
「ベジミールス」
やだぁ!豪華〜!
そして最高に美味しい。。。
ほんと、超複雑に深い味。
上手く表せないわ。
とにかく最高なのは見た目でも分かるはず。

各種の味を堪能して今度は混ぜに。
もうココらへんの感じは未踏の地に踏み入れた感じに。
味覚のミクスチャーでしたね。最後に混ぜたベジで完成形見出した。。。。

もう最高だった。。。

ホットチャイをおかわりして一息「ふー」と落ち着いた。
レジ横でカルダモンのホールとメースがパックで売ってたので購入して
店員さんに「美味しかったです!また来ます!」といって退店。
そのまま三条〜四条を口の中のスパイスの余韻と共に歩いてトぶ。

ブッコフで本レスキューとかして宿へ。
知らない間に長い瞑想へ。

2.26
よく眠れた。
10:00に宿を出て今日の個握は2部からなので時間はある。
晴天の鴨川
毎回、1枚だけ撮る記念自撮り

で向かう先は久しぶりの「にぼ次郎」である。
開店前に並ぶ。
で注文したのは
「豚骨にぼ二郎」
ヤサイ アブラ カラメ 増し
刻み肉200g追加
昼に食べる注文じゃない!
っていうか個握の前に頼むもんじゃない!
余裕で食べきって向かうは昨日と同じパルスプラザ!
個握は
石森虹花☓8枚(2〜5部各2枚ずつ)
東村芽依☓3枚(3部3枚) である。

2〜3部は虹さんへ
4部で虹さんとめいめい。
5部でまた虹さん。

この2部〜5部の間、各部の間、1時間半は空くので友達とストリート飲酒!

近くの「リカーマウンテン」でビール飲みながら楽しく過ごす。
気持ちよく酔ったのであんまり覚えてない

個握は色々話した。
・猫の話
・半公式のレインボーカラーのペンラはステージから見えるか?
   ↓
   めっちゃ目立つよ!
他、沢山話したけど覚えてない。。。

とにかく虹花さんもめいめいも最高だった。
2ヶ月後の4thにも行くといって終わる。

5部は最後なのに酔っ払ってるから悲しさとかも感じないまま終わってしまった。
終わってから「いわし」さんと軽く話してから帰るために挨拶もそこそこに大阪に向かう。
京都から大阪に向かう電車の中も欅坂帰りの女性集団が楽しそうに欅坂の話をしてた。
で新大阪駅あたりででんぱ時代の友達の「稲穂」ちゃんから連絡が来た!
近くに居るのでカレー連れてって下さい!って事なので久しぶりに梅田で合流して心斎橋へ。
自分は2つのお店に絞ってて久しぶりにスパイス初期衝動を貰った「あぶら屋」は「稲穂」ちゃんは行ったことないということで向かう。
ちょうど、この日は

であった。
が!しかし!
お店に向かうと。。。。。もうやってなかった。。。。
ショック!
時間的にもう1店舗に向かうにも厳しいのでカレー諦める。。。。
いつもの大阪の心のオアシスの「スタンダードブックストア」に寄ってから
コンビニでおにぎり買って湊町バスターミナルへ。
わざわざバスの発車時間まで見送ってもらった「稲穂」ちゃん、ありがとうございます!
で出発。
出発して気づいた。。。

疲労が凄い。。。。。

帰りの中、「乃木中」と「けやかけ」もありました。
TLの実況で確認しつつ
ぐてええええええっとなり気づけば高知に到着。
帰宅して少し寝ていつもの仕事へ。
京都で購入したもの。

お世話になった
北枕さん!いわしさん!緑川さん!
その他、大勢のお話した方、会わなかった皆様、
ありがとうございました!








東村芽依 握手後のBLOG


虹花さんの4th発表後のBLOG
でもこの収録の後でもあった今回に話した感じでは
前回よりも断然に良かったし全然大丈夫だと思った。
2ヶ月後、また楽しみなのである。

皆様、また2ヶ月後の4thの京都でお会い(飲み)ましょう!

遠征movie


あとがき
っていうか最近
3.1
休日。
昼前に出発して@kazucloさんをPickUpしてまた仁井田の「サザンスタイル」へ。
車停めて店に入ったら「MushroomRecord」のオーナーも居た!
ケララチキンセット(大盛)
今日のサラダで春菊のポリヤルをチョイス。
オーナーさんに認知もあり色々話しました。
しっかりと美味しかった。
食後にカルダモンコーヒー。
最高。
でもまだまだ満たされず、今度は今日のメニューに食べたことなかったカレーがあったために「アルパカフェ」へ
「トマトとモッツァレラのカレー」
モッツァレラが水玉模様!
かわいい。。
トマトの酸味の効いた見た目よりパワーある。

その後は@kazucloの家で坂道の映像みたりして帰宅。
食べすぎた休日だった。


●今日のDIG
結構、色々ありましたがざっくりと少し貼ります。

ChuBEIさんの新しいMIXです!
毎回最高!
私の紹介文
----------------
もうすぐ3月。
春があと少しと温かい季節を待つ我々の「浮ついた気持ち」に一石を投じ、
我々にもう一度thinkを与えて貰うこの一時はとても貴重なのかもしれない。
3月が襲ってくる前に聴こう。
それが #VENOMSCATTERSHIT 🎉
----------------

ECD
[甘く危険なお見舞い返し]
退院したECDさんの新曲!
タイトル通りのサンプリングです!
前に見たドキュメントムービーでちょっとショックな感じもあったけどこの曲は明るくて安心しました。

Lil Raven & Lil Tracy
[New]

今、面白い二人が出した。
映像はもう見飽きた処理だけど曲は最高。

Chief Keef
[Can you be my friend?]

ヤンチョの繊細なBEATに楽しく乗っている感じ、最高ですね。
今年もこいつはえいで。


先日、亡くなられた中西さんの追悼MIXをBENさんがUP
期間限定とのことです。


ヤンハスさんのNEW!っというかいつものFLY BOY曲のteaser出た!
あのSHI-HISuchmosの流れのあのスタジオや!


面白かった。

高野政所/DJ JET BARON
[レオパルドンのナードコア墓場1998​-​2000]

これはなかなか。。。。

っということで次回は週末なのでそんなヤツか2月のまとめの予定です。

おやすみなさい〜








0 件のコメント:

コメントを投稿