TRILL CAT MOVIE

2017年2月6日月曜日

【ボクとインフルのいっしゅうかん】

おはようございます。












Birdman5starさん(@birdman5star)が投稿した写真 -


今回は1週間前に発症した今年も大流行した
「インフルエンザA型」のお話。

まずは一週間前。
2017.1.29(sun)

土曜日の#MPKOCHI明け。
清々しい気分で昼過ぎに起床した。
特に予定はない。ただ、体を休めるごく普通の休日の始まりでした。

日曜はこの夜にある乃木坂46さんの17thの選抜発表の事などを気にする(そんなに気にしてない)くらいの感じで過ごしていました。

でも夕方位から咳が出始める。
まあ、咳は年中なんで慣れてますが咳の感じが違うのは直ぐわかった。

「病は気から」

世界is Its all mental 世界 なわけでトムヤムクンスープ飲みながら「乃木中」を見る。



「けやかけ」面白かった!
位しか記憶がない。

2017.1.30(mon)
翌朝。

完全にアウトな事は起きて分った。

とりあえず職場に電話。
職場こそインフルの根源で職場では先にインフルにかかって回復した人が活躍している。

上司に連絡して病院へ。

この時点で熱が38.8度。

ちなみに私の平均体温は35.5度周辺と平均より低め。

名前が呼ばれてDr.の所へ。
(ちなみにこのDr.は祖父も父も担当している)

着席してDr.開口一番で
「インフルやろね!」っとカジュアルに言う。

聴診器で背中を測りそのままお馴染みの鼻の奥
(鼻の奥に1番、インフルの菌が生息しているから鼻奥がBEST)
鼻と目から涙を流しつつ i say
「ばびばぼうぼばびばびばぁ〜(ありがとうございましたぁ)」とお礼をいって診察室から出る。

約10分待つ。
待合室のTVではハウスのGOLDEN CURRYのCM
でも今の自分は「カレーは今は食べたいないっす〜」って感じや。

「ヒーロンさ〜ん」

呼ばれる。

Dr.は相変わらず軽い感じで目を合わせずに私に言う

「インフルエンザA型!」

私は「はい」しか言えなかったし「でしょうね」位のものだった。

即退室して処方箋と診察代を払って前にある薬局へ処方箋を持って行く。

まあ薬局も慣れたものですぐお薬をもらう。

吸うだけの細粒の薬はその場で吸引した。

「お大事に〜」
私「ありがとうございました〜」

眩しい日差し、冷たい風と共に私はfeelした。

「I'm Flu」

近所のドラッグストアで新しいマスクセットと
飲み物と食欲ないけどさっきCMで見たハウスのGOLDEN CURRYのレトルトを買った。。。。

そして帰宅。
まずは職場に連絡。
手慣れた様子(しっかりした管理下ということです)でまた熱が下がったら連絡をということ。
もちろん、食欲もなくPCを開くのも義務感だけということだけの動作。

でもそこで見たのは。


FRIENDZONEの一人、 Jamesさんが亡くなったと。



まじか。。。。


まじやった。

ここのBLOGを見ておられる方々には説明不要な方なのでわかりやすくザックリいうと

のProduceもした西海岸の見た目も最高なお兄さん。
なんと享年27歳。。。。。

俺はまだ「インフルエンザで辛いだけなのは幸せなんだな」って思った。
そして偶然にもFRIENDZONEとも深い(ほぼ同じ)
オークランドのONTASK FAMILYから注文してた服が届いて
あんなに到着が楽しみだったのに開封出来なかった。

そのまま寝て夜は我が家で名物の


太刀魚と生姜の炊き込みご飯が出た。
(実家でありがたい)
しかし、食欲は相変わらず無く、頑張って半分位食べて就寝。

寝たら頭を中心に自分がグルグル周る。。。。。
最悪な幻想に声が出た。

2017.1.31
起床しても良いことはない。
相変わらずの高熱に目眩。


カットフルーツも存分に食べれない。
飲み物はいろはすくらい。

寝たら頭を中心に自分がグルグル周る。。。。。
最悪な幻想に声が出た。

2017.2.1
また朝が来た。
相変わらず私はMain Attrakionz周辺の曲をようやくの気持ちで聴く位しかなかった。
そして先日到着したONTASKの服を開封。
凄い頑張って笑顔にと思ったらこんな顔だった。
っていうか見てビックリした。
ガリガリの骨みたいに痩せてるやん!!!!!

とりあえずマイメンのONTASKのAHYVEに感謝!


とは言え、夕方にはなんとなく熱が下がった感じがした。

夕食も何もないし、少し調子いいからマスクしてスーパーとTSUTAYAへ出かけた。

が、しかし!

スーパーで買い出ししようと入店して間もなく。。。。。

酷い目眩に襲われる。。。。

もちろん、食欲もない。
早く退店しようと予定外のパンだけ買って退店。。。。。

そしてコレは予定上でしたがTSUTAYAで
乃木坂46さんと欅坂46さんのサイン付きチェキのプレゼントがある雑誌を2冊買って帰る。
(地方勢でチェキ好きとしてはコレだけが生きがいです)

帰宅してChuBEIさんのMIX

を聞いた。

熱もだいぶ下がった様子。
それは自分のtwitterをみたらよく分かる。
就寝。

2017.2.2
昼に起床。
買い出し。
しかし、相変わらず外に出たら目眩はする。


割りと美味しく頂きました。
回復してる証拠だ。

午後はもう少し頑張って外に散歩。
外の青空・山の緑のコントラストが素晴らしくカメラ片手に出かける。

がしかし、いい写真は外ではそんなに撮れず。
しかし、家で撮った飼い猫の「ハイーロ」ちゃんの写真が良かったかな。

そしてなんとか頑張って#ヒーロンHMA2017 の1月纏めをザックリ更新。

就寝。

2017.2.3
昼起床。
もう殆ど回復。
しかし、保菌者ということでまだ休みである。
相変わらず食事を買ったりして聞いたのは昨年の私の洋楽BESTにも入れた
BJ THE CHICAGO KIDさんのアルバムを聴く。





半年前にいった大阪でのLIVEを思い出した。
本当に最高なステージだったなぁ。

なんて想いに更けつつ夕方にはまだしっかり聴けてなかった
Lil Tracyの「TracysManga」

を聴く。

Lil Tracyって名前はよく見るけどちゃんと聞いたのコレが最初だとおもう。
DP BEATSがBEATやってたりする曲もあって短いのもっと長く聞きたい!って思った。

もう俺、元気やん。
保菌者ということでしかたない。
夜は個人的な作業を進めようとしたがいい案が浮かばず。。。

朝方就寝

2.4
昼に起きる。
お腹が減ったような気もするがそこまででもないけど義務感で
家にあった無印良品のマトンカレーを食べる。

しっかりしたマトンカレーの味がした。凄い!

夕方に散歩した。
久しぶりのルートを歩くと知らない猫に沢山あう。
散歩中は
私が初めて買った日本語RAPのCD(同時にB-FRESHさんの「BrownEyedSoul」も購入)の
SDPさんのコレを聴きながら。
何度も気づいていますが本当に当時では聴き逃していた深い内容は今でも通じる部分が大いにある。

夜。久しぶりのルートの案件をもらう。
進行。
ちょっとしたことからエビ中を聴くことになって聞いたら懐かしかった。




オカダダさんのREMIXはやはり超えるものを聞いたことない。

グダグダしながら寝る。

2.5
午前中に上司からついに電話。
遂に明日(月曜)から出勤という事に。まあそうでしょう。
で昼食の材料を買いにスーパーへ。
今日のお昼は決まっていた。
 ピーマン12個!
切って色々混ぜる!
レンチン!
無限ピーマン出来上がり!

っということで前からやってみたかった「無限ピーマン」を作りました。
作りましたというか切って混ぜました。
しかも12個なのでなかなかの満腹に。







●今日のDIG
$UICIDEBOY$ x GERM
[KING COBRA (DRIPPIN')]

$UICIDEBOY$とGERMの合作。
相変わらずのジャケのインパクトですが曲もLIVEみたいわ〜!ってなる。
今日みたいな雨の日に最適な気持ちの悪い曲で最高でした!

Young Sizzle
[Trap Ye]


サウスサイドさんの別名のヤンシズの新作。
まだちゃんと聴いてない。

KOHH
[YELLOWT△PE4]


遅ればせながら。
Lil Kohhさんの名曲「浮気」を何度も聴いている。

っということで2017年、新年から毎年ですが猛威を奮っていたインフルエンザ、
日村さんもかかっていたし、大変と思いながら他人事のように思っていて私も感染するというこの流れ。
うがい・手洗いやらその他、次亜塩素酸的なこともやってましたが感染する人には感染するってことで私も大変でした。
もう勘弁して欲しいです。
特に寝ていると頭を軸にグルグル周る現象は最悪。
本当に人間とは不思議なものです。

うがい・手洗い・あなたの愛


おやすみなさい。




0 件のコメント:

コメントを投稿