2016年10月14日金曜日

だいぶアレ

おはようございます。
























そして

12月には「すぅちゃん」


が高知に来るぞ!
ワイパさんも再び降臨!確実に行く!


●平日
水曜日は休みでした。
前日からポークビンダルーを造るためにポークの仕込みとピクルスの仕込み。

仕込んで遅くにねる。

10.12
10:00に起床してカレーを作り始める。
スタータースパイスも重要なものだけをキメ。

玉ねぎは丁寧に炒める
漬け込んでたポーク投入。
いい香り。
トメイトなど入れる。
もう仕上がってきているようでまだこれから!
煮込む!藤田ニコム!
レモングラスとカレーリーフとか入れる。。
更に煮込んで。。。。

完成!
【今日のカレー】 
「ポークビンダルー」 
トッピング:自家製のピクルス3種(玉ねぎ・オクラ・シシトウ) 
カマンベールチーズ パクチー 
タラモサラダ(カレー関係なく単に食べたかった) 
結構ガッツリしたポークビンダルーは初めて作ったかもしれないけど 
理想の酸味とスパイス加減で大成功! 
もっと作り込んだら更に上がるのかな。
今後も作り込んでみよう。

マジで最高。。。

夕方はエイメノジャックとモスバーガー。
フィッシュバーガーは相変わらず最高。
帰りにブッコフで本を買う。
最近買ったカレー本です。
ブッコフの袋が大好きなハイーロちゃん。
このまま売りに行っても良いな。

10.13
仕事が大忙し。
バテバテ。
帰宅して昨日のポークビンダルーをremixした。

ポークビンダルー(ライス抜き)
昨日の分に少々のスパイス入れて
豆乳を入れることで酸味に深さを出してみた結果wwwwwwwww

最高においしくなってました。

深みを追求するとヤバイですね。ボーっとしてしまいます。

そして乃木坂46と欅坂46の京都個握の応募もしました。
もう未練なんてないので(?)推しに積むだけの
より男らしく、気持ちの悪い感じで応募!

あと、今日(10.13時点)ななみんがBDLで卒業すんじゃないかフラグがガンガンで
しかも今度の個握はもう全て完売されているという知り合いにも「ななみん」推しが沢山いますがもし、本当だったら悲しいですね。

明日(金曜日)はiPhone7plusにして必要不可欠となったbluetooth

のイヤフォンが届きます!
絶対にすぐ無くすんやろうな。。。。


●今日のDIG

おいおい!まじか!REMIXにこのメンツ!
しかもデコトラとか出てくるし88Rasingがやってるからft勢が別撮り使用。


Kweku Saundersonによるblondeのremix集!


Ryugo Ishida(ex.DUDE) & Sophieeさんの「ゆるふわギャング」のNEW PV!!!
CAMPFIREっていうクラウドファインディングで「ゆるふわギャング」のEP計画らしいです。

embed貼れませんがココで聴けます。


SEOUL編。
そういえばインスタでSEOULの画像あったわな。
JayAllDayも出てきます。



っということですが今週末日曜日は「1ヶ月坂道シリーズ遠征」の最終回!
欅坂46の全握に行きます!
なので次回の更新は早くて火曜日の24:00です。
ボブ・ディランさんがノーベル文学賞受賞ということで
欅坂46のユニット、ゆいちゃんずの「ボブディランは返さない」を聞いてましたがPVはないのでホフディランさんのコレで

おやすみなさい。



0 件のコメント:

コメントを投稿