TRILL CAT MOVIE

2016年7月4日月曜日

2016.6.27~29 #HEERONKANTO

おはようございます。

今回は今週初めに職場の東京研修の記事です。

●2016.6.27(mon)
前夜も寝れずに1時間だけ睡眠して5:00に起床。
5:30に職場の上司の車で空港へ向かう。
今回の研修に同行するメンバーと合流して2年ぶりの飛行機に搭乗。
私は昔から遠足も移動時間が大好きな性格で寝ることも出来ずにソワソワしてました。
で90分のフライトで羽田空港に到着。
実に15年以上ぶりの関東です。
遠くにスカイツリーが見える。。。。
で今回は研修なので早速はじまる。
すぐ近所っていうかほぼ敷地内の「ANA 機体メンテナンスセンター」へ








仕事柄、こういう場所での清掃具合とか普通の人より目が向きますが完璧にキレイな設備でANAの一流企業により信頼性を受けました。

そして今度は横須賀の追浜にある日産の追浜工場へ行きました。

こちらは工場内は撮影不可でしたのでしたがANAと同じように当たり前ですが
工場のキレイさも凄かったです。

でホテルへ向かってチェックインしたら夜の会食まで約3時間の自由時間。

特に予定が無かったのですがひらめいた!

横浜〜渋谷へいって友達のデザイン事務所に行こう!

片道約1時間で目的地での滞在はほんの少しだが青春時代に毎日のように通った渋谷、そして共に過ごした仲間がいるので向かうことに!

私はこの長い間、忘れてた東京の電車に試行錯誤しつつようやく到着!
出口を出たらこの光景!
道玄坂!懐かしい!
でセンター街を抜けて宇田川町へ。
マンハッタンレコード!
シスコ坂!
で、迷いながら到着!
しかも、卒業以来の今、長野在住でたまたま来てたユージローもいた!
濃いメンツだわ。
で20分ほどしてまた横浜に戻る。。。。
渋谷スクランボ〜!
で東横線で戻る。
見事、遅刻でしたが紹興酒飲まされまくりで免れました(?)
ふかひれ
名物らしいカレー。
杏仁豆腐デザート。
結構、酔いが仕上がってましたがそのまま移動。。。。
翌朝までFREEなんでまず初日の飲みへ。。。

今夜の飲みは「GhettoHollywood」




これらのPVでお馴染みSITEさん。
武蔵小杉の居酒屋で終電まで頷ける話をした。
名残惜しいですが終電でお別れ。。。
で元町に帰ってきても部屋に戻るのもつまらないのでマルエツプチで酒とか買って真っ暗な元町を右も左もわからず散歩。
小雨が降ってきて気づいた。。。。
「ここはどこや。。。。。」
ヤバイ!って思ってタクシー拾ってホテルへ。
ホテルで寝れなくビール飲んでたら4:00になって寝る。。。

●2016.6.28
7:30に起床して無事に集合時間にも間に合い2日目が始まる!
まずは神奈川を抜けて市ヶ谷の「防衛省」へ

途中でお馴染みの釣り堀など。。。
で到着!
うわああ。
当たり前ですが厳重な体制の中の見学。
硬い案内人さんのもと、2時間の見学終了。
時間余ったので近くにある「靖国神社」へ。
これまた厳かな雰囲気でした。
でお昼前に次に移動。
今度は浅草にある「スカイツリー」へ。
ああ、隅田川。
で初のスカイツリーに到着!
生憎の曇りで途中の展望台までしか行きませんでしたが結構高かった!
こんな感じ。
足元がガラス板の所。
スカイツリーと私。
で、職場のヤング達とソラマチにあるもんじゃ屋さんへ。
久しぶりのもんじゃ。
店員さんに焼いてもらいました!
で夕方前までのんびりして今夜のホテルへ。
で、そこからまた夕食まで約2時間の自由時間!
今度はタクシーで急いで錦糸町へ!
錦糸町の北口の松屋である人と待ち合わせ。。。。。
ちょうど、錦糸町のタワレコで明日に控えた乙女新党のラストリリイベもあり、
乙女新党のリリイベ聖地と勝手に思っている(タワレコ錦糸町の店長さんが高橋優里花推し)ので向かう。
で、錦糸公園で乾杯!
そう、飲み相手は$hirutaroさん
HIPHOPの話やドルオタの話を話をしてましたが一番おもしろかったのは
2人で飲んでたら宗教のおばさんが2人来て、「今飲んでるお酒が美味しくなるようにする」とか言ってて久しぶりに東京を感じました。
で時間も来てしまい分かれて私はタクシーに乗った。
集合場所に少し遅れそうなのでTELしたらTAXIでみんな行くから現地集合でいいよ!って言われて浅草橋へ。
今夜は屋形船で隅田川を下ってお台場辺りの海で停泊してまた戻るコース。
船の揺れとドンドン注ぎ込まれるビールでかなりの酔い。。。。
なんかの橋。
大きな建物。

で2時間半の食事も終わり、みんなホテルで寝るとか言ってましたが私は違う!
まずはまたTAXIで錦糸町へ!
行きたかったカレー屋へ!
アジアカレーハウス

到着!
まず店内の雰囲気にヤラれますが入店したらまずメニューもなくすぐさま、マスターが準備してくれます。
ドーーン!
左下からフィッシュ・チキン・豆のカレー。
ヤバイ。美味しい。。。なんだこれ。。。
奥の狭い厨房でちゃちゃっと用意したカレーなのに。。。。
バングラディッシュの方らしいですが私が大阪で通っているバングラディッシュの味のカレー(あぶらや)と全く違うスパイスだわ!

狭い店内ですので自然と会話もする。
高知から来たことを言うと隣に座ってた常連さんらしき若い女性も話に加わる。
私が昔、吉祥寺に住んでたことをいうとビックリ!
その女性は今、吉祥寺に住んでいるそうな。
で、話を進めてたら更にビックリ!
私が住んでたアパートの一つ東の通りに住んでる方でした!
でまた隣にバングラディッシュかインド方面の常連さんっぽい男性が来た。
出されたメニューはさすがの感じで手で食べてましたがそのキレイさ、素早さに圧巻でした。
あとカレーをどうやってライスに乗せるのか見ててビックリ!
スープをライスに乗せたあと、チキンを掴むのですがそこで衝撃!
「アツッ!」
ああ、やっぱりみんな熱いんだ。。。。
そう思いながら私も完食。
マスターに「また、絶対来ます!」っと言って退店。
ああ、ランチやってるんだ!
ここのビリヤニ食べてみたい!
若いころのマスターの写真。
でそのまままだ、次があります!
TAXIで向かう先は浅草を超えて、北千住!
到着!
3週間ぶりに会うマイメン、DJ LAN君に迎えに来てもらって目指すは立ち飲みの「八古屋」
うわ〜〜〜〜!来たかった場所〜!
で待ち受けてた人たちは。。。。。
YOGくん、メテオくん、
VOLOくん

CHAPAHくん(GAMEBOYS)
最高の仲間と飲むのなんて最高じゃないですか!
みんな終電時間で帰ってしまい、私はTAXI帰るので近所のLAN君と少し延長してから別れる。
でホテルに帰って寝れないな〜って思ってたら。。。。
マイメン、ペニ男からラーメンのお誘い!
まあ、もちろん、行くよね。
ペニがホテル前まで迎えに来てくれて出発!
さっき居た北千住も超えて北上。
やってきました!「田中商店
真夜中の3時だというのに人いっぱい!
ここは豚骨ラーメンのお店です!
到着!
私が1杯食べてる間にペニは隣で替え玉2回。。。。
流石だわ!
で4:00にホテルに戻って寝る。。。

●2016.6.29(WED)
7:30に起床。
初日、前日と食事前に遅刻してたので5分前にロビーに行くと誰もいなくて私が1番だった!!!
で、最終日。
今日は終日、ディズニーシーです。
初めてのディズニーシーですがヤングの一人が来たことあったので案内してもらった。
ファストパス使ってすんなりと長蛇の列を抜けてわけも分からず並んでたところは。。。。
「レイジング スピリット」というジェットコースター!!
並んでいるときに悲鳴が聴こえて青ざめる。。
私はジェットコースターとかほとんど乗ったことがありません。。。
ヤングに言われた「身を任せて」とう言葉でいよいよ乗車。。。

結果wwwwwwwwww
怖かったけど最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
初めて360°回るのも経験した!
もう一人の初めてのヤングはゲンナリしてた。。。。
しかし、面白かった!まあ、富士急とかの絶叫系は絶対無理ですが。。。
で腹ごしらえ
して次のアトラクションへ
「センターオブジアース」へ

最初のより幾分マシでした。
あとインディージョーンズのにも乗りました。

この3つがジェットコースター系。
結果、最初のが凄かったです。
平日でも人いっぱい!
そしてお昼はまたもカレー!
ディズニーシーの3種のカレーセットです。
美味しかったです。
そして甘いのをデザートで食べて
集合時間まで2時間あるけどヤングとバスに戻って少し寝て
いよいよ、帰りの為に羽田空港へ。
お土産を買いつつ出発までのんびり。
搭乗手続きを済ませて搭乗。
3日も居たけどみんなより数倍動いて飲んでまともに睡眠も取らなかった120%な研修という名の「社員旅行」でした。
帰りの高知空港は天候の不順でもしかしたら羽田に帰ってくるかもしれないとアナウンス。
まあ、正直、羽田に戻ってきてほしかったですが
無事に高知空港に到着。
行き同様、上司の車で職場まで約1時間の車。
テンション高かった私は車内では上司にカレーについて独演。。。。
そして帰宅。
猫と戯れて帰りに買ったお弁当
を食べて翌日は仕事なので久しぶりに十分な睡眠を取った。
これが今回の戦利品です。
ありがとうございます!

動画


■HOODAGE CM #214 #HEERONKANTO from HEERON on Vimeo.

お会いになった皆様、時間の都合でお会いできなかった皆様、
また必ずやプライベートで行きますのでその時は乾杯しましょう!

あの青春時代のキラキラした私も随分と歳をとってしまいましたが
相変わらずだなと向き合えた今回の旅でした。

何度も書くけど本当に楽しかったな。。。。

よし!行くぞ!吉幾三!

それまでさよなら、関東!

ありがとうございました!

次回の遠征は7.24(sun)~25(mon)で大阪です!
25日にまたビルボードでMarlena ShawのLIVEです。


その後は8月の第1週目に名古屋で乃木坂46のLIVE(2日目の2公演のみ)で翌日は名古屋か大阪を観光します.

MC BOSE (GET UP AND DANCEより)

おやすみなさい。




0 件のコメント:

コメントを投稿