TRILL CAT MOVIE

2016年6月16日木曜日

#HEERONKANSAI 2016.6.11~12 BJ & 乙女新党

おはようございます。















今回は先週末の大阪遠征の記事です。
先週の小沢健二さんのLIVEに続き2週連続の大阪でした。
まずは前夜、仕事終わりから職場の飲み会

がありましてノンアルコールで21:00まで参加して帰宅して急いでバスターミナルへ。
で出発。
慣れたバス移動で即睡眠。
明けて6:00に大阪到着。
そして電車に乗る。
思いつきで京都へ向かう。
7:00京都に到着。
久しぶりの「イノダコーヒ」へ。
ちなみにこの朝メニューは1,380円。
いい値段ですがそれなりのお味と雰囲気です。
でまた電車に乗って進んでたら気づいたら。。。。
こんなド田舎。。。。。
乗り過ごしました。。。。
で1月振りの嵯峨嵐山へ。
もう慣れたものでスイスイと進んで
「竹林の道」へ
朝早くから観光客や修学旅行生がいっぱい。
今回、唯一の自撮り。
前回は真冬の豪雪でしたので雰囲気が違ってました。
竹林の道だけ涼しかったです。
で近くの「渡月橋」へ

知らないうちに流血してました。痛み無かった。。。。
曇り空でしたが相変わらずキレイな風景でした。
でお昼前になって大阪梅田に戻る。
前回、遅くて行けなかったUNIONにも行きました。
そしてシャワー浴びて待望のビルボードライブへ。
1年半以上ぶりです!
BJ THE CHICAGO KIDの初来日公演!
私は整理番号4番でしたのでなんと最前のセンター席へ。
マイクスタンドがこんなに近く!!
さあ、始まりました。

セトリ

こんな感じです!
NEW ALBUM中心と思いきや、過去のMIXTAPEの曲など、
焦らしてた初来日に最高なセトリでした。
まあ、「NEW CUPID」や「WOMAN'S WORLD」は無かったですが
まさかの

「SEND IT ON」があって静かな曲ですがブチ上がり!
時に本人がパーカッション叩いたり。
最前なんで4~5人しか出来ない握手も出来ました(2回)
あと細かい話ですが衣装は白のシャツなどスニーカーもキレイでしたが唯一、
ベルトが使用感あるベルトでなんとなく良かったです。
っていうかやっぱビルボードライブ、最高です。
次回はマリーナ・ショウのラスト来日公演で行きます!

----
東京公演後のShihoWatanabeさんのツイート







-----------

で終了後、仕事の研修で大阪にきてたHANGMANと合流して本人からカレー連れて行ってください!っと言われてたのでカレーハシゴを。
まずはお決まりの「江州あぶらや」さんの「ポークマサラ」
私がスパイスカレーの虜になったきっかけの味です。
何でしょうか!この気合のある写真!
あぶらや前で1枚。
そして久しぶりに「一二三屋」へヒダやんとCIMA君たちに会いにいく。
行く度に移転してるがなんとか行けた!
HIDAやんと色々と20分位話す。
何故か写真を撮りたがるHANGMANさん。
でお次は千代崎のおなじみ、私の大好きな「ロッダグループ」へ。
私は「ギャミラサセット」のフィッシュを。
混ぜる!この赤いのが強烈に辛い!
また撮るHANGMANさん。
満腹でこんどは千代崎から心斎橋まで
飲みながら歩きで戻る。
そしてHANGMANと別れて今度は知り合いの方と居酒屋で飲む!
2時まで飲んで翌日に備えて宿に戻る。
即寝。
2016.6.12
9:00に宿を出て出発!
本来は日帰りのはずでしたが何度もここで書いている通り、
私が2年間通った「乙女新党」が7月で解散ということで大阪でのラストリリイベの為に泊まったのでだ。
タワレコの難波店には早くも人がいっぱい。
1時間前にきて予約整理番号40番でした。
で10:10に開店して予約開始。
今回は1回の会計で1枚予約(運営が夕方に名古屋もあるからいっぱい買うのを阻止するやり方だったとおもう)だったので並び直しても2枚(特典券6枚)だけでした。
でミニライブの為、イベントコーナーで並ぶ。
私は3列目の右(女性エリアのギリギリ)でした。推し位置。
でワタシ的に最後のイベントです涙。
注意事項と前説する関西弁のお馴染みのスタッフさんの話ももう最後か〜なんて思いながら。。。。

セトリ
乙女の365日
自己紹介〜大阪の思い出
雨と涙と乙女とたい焼き

お受験ロッケンロール

トーク
ときめきパラドックス
で終わり。
で特典会です。
で、私は特典券2枚しか無かったので囲みワイドチェキと推しとの2ショしか出来なかったのですが関西党員のメンディさんから1枚譲って頂き握手会に参加出来ました!
もうあんまり覚えてないけどメンバー全員に「今までありがとう!」と伝えれました。
やっぱ名前を呼んで貰えると嬉しいね。
ゆりかさんはもちろん、ありささんとあやめちゃんも。
で特典会のメンバー囲みワイドチェキです!
この私の顔のデカさ凄いですね!メンバー全員とちゅちゅぺろりんwしてもらいました。
でこれが最後の特典。。。。
推しとの2ショットです。




今までありがとうございました。
この機会に言うけど、 #ちゅちゅぺろりんw の最初、
つまり、初めて優里花さんと2ショット撮った時ってちゅちゅぺろりんwってスタイル、
名称、本人やってたのかな?
実は1回目チェキのポーズ、実は偶然なんです。
いつか、ちゅちゅぺろりんwの1番最初を知りたい。
もう会って聞けないかもだけど。

で、悲しい事はあまり考えないようにして最後のあいさつを最前で聞いてから乙女新党とお別れした。





























気分を入れ替えて今度はいつもお世話になっている浪速のグルメ女子、サキさんのアテンドで大阪グルメツアー。
日本橋で合流して南森町へ。
比内地鶏の味玉トッピング 15分程並んで入店しました。
南森町 「ラーメン颯人」 のしょうゆ、 
濃いめで小さく柚子が香りづけされてました。 
後で気付きましたが、裏しょうゆというメニューもあったみたいでした。
これを皮切りに天満の商店街など歩きながら。。。。
串かつの「七福神」へ
湿気凄くてキンキンに冷えたビールうまい!
串かつもどんどんと揚がる!
レンコンや紅しょうがとか最高!
でささっと食べてハシゴ。
今度は天満の「但馬屋」へ
この壁一面のメニュー書き!
最高である!
ホロ酔いで今度は梅田の地下街のチーズケーキ!
めちゃくちゃ美味しいチーズケーキ食べた。
尼崎が本店の梅田の地下街の支店のやつ。食べすぎ、酔いすぎや。
最高だった〜!
今度からカレー以外にも甘いもの買っていこうっと!
でサキさんとも別れて帰路。
実は前日の一二三屋に居た頃、道頓堀に乃木坂の「さゆりんご軍団」が船の上で歌ってた。

全くSNS見てなかったので見逃した。。。
まあいいか。。。。

で湊町バスターミナルへ。
22:15分に出発。
結構ハードな2日間でしたが
数ヶ月も楽しみにしてたBJ THE CHICAGO KIDのLIVEと毎度のカレー
悲しみの乙女新党の最後のリリイベに大阪グルメと充実していました!

過去の高橋優里花さんとの写真。

今日(6.15)も優里花さんのツイキャスみてました。
コメント読まれた!
また乙女新党については書きたいと思いますが2年間の乙女新党現場、
大阪を中心に名古屋も行ったな〜。
またまとめて書きます!
乙女新党のメンバー、スタッフさん、ファンの皆様、
お世話になりました!
どっかの現場で会ったら声かけてください。

次回の遠征は
仕事の研修ですが再来週の月〜水に東京。
(夜、少しの時間、飲めるかも!)
7月後半にマリーナ・ショウのLIVEで大阪。
8月頭に名古屋2days
9月後半と10月頭に京都です。

お世話になった皆様、ありがとうございました!

週末動画


で、大阪帰りのまま仕事でクタクタになって帰ってたら学生時代の友達が
優香さんと結婚した。

崇くんとの最初の思い出は同じクラスの最初の自己紹介の時に私はヤマニシなので最後でドキドキしてましたが崇くんは青木で最初だった。
東京にきて友達もろくにいないときに崇くんはいきなり関西弁で自己紹介してて一気に安心した思い出です。
あと飲みに行った時に「フリースタイルやってや〜」っていわれて「崇くん、胸きゅん!」って踏んだこのも思い出した。
あと彼の家にSHING02さんのレコード忘れたままです。
結婚式、呼んでくれよ

っということで長い記事でしたが音楽関係はまた次回。
色々とエモい気持ちになりましたがまだまだ心の成長ってことですね。



おやすみなさい!






0 件のコメント:

コメントを投稿