TRILL CAT MOVIE

2016年6月8日水曜日

2連休とPARTYと小沢健二さんのLIVE大阪遠征 #HEERONKANSAI

おはようございます。















大阪から帰って参りましたがまずは先週の平日から
●平日
6.2~3は久しぶりの2連休でした!
まずはちょっと遠出のカレー。

香美市の「ガネーシャ7」さんにきました!
ランチメニューはこんな感じ。
Bランチ
日替わりカレー(今日はダールかな?)とチキンカレー、タンドリチキン、
サラダでライス激辛昨年出来て来たかったけどなかなか来れなかったお店。
南インド料理ですが高知の他のインドカレーとスパイスの感じが
少し違う感じもし美味しいです。お店もキレイです。
お店の方から辛さ大丈夫ですか?と聞かれ全然大丈夫です。
って答えたらカイエンペッパーベースの粉瓶を出してくれました。
ダールカレーにかけました。ちなみにWi-Fiビンビンです。
食後のコーヒーは美味しいですね。
カレーの後くらいしかコーヒー飲みませんが。
でまだもっと東に走らせまして
安芸市の
チーズケーキ専門店の「ちーず屋」さんに来ました!
チーズケーキ各種 計5個買いました!
帰りにまた昔住んでた所へ。
この釣用のコンクリの先で藻に足を滑らせて危うく海に落ちかけて死にかけたことあります。
そんな事、考えながら$uicideboy$を聞きました。


昔住んでた借家は平地になってました。

夜は翌日のカレーの
肉の仕込みしたり


昼に買ったチーズケーキを食べたり。
(もちろん、画像の全部じゃない。これは家族用も写してます)
作業したりで夜中に就寝。

6.3
9:00に起床してカレーの準備。
今回の準備品。
スタータースパイス、スターアニスとか買い忘れました。。。
玉ねぎ投下!
いい感じ
スパイスも多めに入れた。
チキンもゴツゴツしたまま投下。
レモンバームとオクラと唐辛子も何もかも投下!
超いい匂い!
いい感じに仕上がる。
で完成!
今日のカレー 【旨辛!チキンとオクラのカレー】
ゴロゴロしたデカめのチキンと
大きめのオクラにレモンバーム(煮込みと添えの2種)や
酸味や辛味もあるカレーと自家製ピクルス添えです。
今回のカレー、辛味・旨味・酸味が最高のバランスになりました!
とても美味しかったです!
猫はのんびり〜
珍しくいい顔で映ったな。。。
あと

これが届いた!
アナログは倉庫に保管してるけど初期B-FRESHのCD音源はこれで揃ったかな?

そして先週末のお話です。
6.4(sat)
仕事が終わって帰宅したら。。。。。。
なんか封筒届いてた。
ここ数日の通販も一通り届いているのに。。。

でも送り先でわかった。。。。。

てが震えている。

封をあけた。。。


なんと先月、Flashスペシャルでプレゼントに出てた乃木坂46の「伊藤かりん」ちゃんのサイン付チェキが当たりました!
本当、引き運がいい!
マジで嬉しかった。
乃木坂はチェキ会とかないし、チェキ大好きな私には宝物だ!

そして出かける。
まずは車を一宮のJR四国バスターミナルへ走らす。
車内はBPTDとD.incという選曲
でターミナルからTAXIでラブジャマへ。
この十数分のTAXI内での運転手さんの会話が凄かった。
乗車した途端、行き先言ったら
運転手「さっき、聞いた話なんですけど〜」
っと。
わたし「????」
運転手「ヨーロッパの人は陰毛を剃るらしいですね!」
わたし「はぁぃ・・・・・」
運転手「いや〜、興奮すんですかね〜????」
わたし「う〜ん・・・・・」

っとやたらと陰部の毛を剃る話を一方的に到着までしてました。。。
で到着。。。。

今夜は
である。
珍しくMPMCSで出演である。
ゲストと会話してリハ済ませてDJ TAISEI連れて10年振り位に旧ラブジャマ前にある居酒屋「どん」へ。
店員のお兄さん(おじさん)も私達を覚えてて「前のラブジャマの場所のまだあったらね〜」なんてちゃんと認知しててくれた!
で乾杯!
話も弾んでから店に戻る。
DJ TAISEIのPLAY
数年前にいったSchoolBoy Qの曲の件を覚えてたのかちゃんとKENDRICKのバースまでかけてくれた。

まさに「this is fav song!」である。
でSHOWCASE開始。
まずはW1ng
俺、W1ngのRAPちゃんと聞くの初めてだったかもしれん。
でその後に我々、MPMCS
HASQ!!!!!
YOW!!!!!
KYONCEE!!!!!!
で私は全部「気持ちよさそう」な顔してるのばかりだわ。

でその後に徳島から
J-PEE君!
その後も四国ラッパー出てましたが私が酒飲んでて写真なし。。。
で津山のPGPのラッパーも沢山でていよいよ今晩の主役のYAS君登場。
もちろん、紅桜くんもft曲で登場。
でそこから私の酒もなかなか進みまして。。。。。
写真とか撮ってないです。。。。。
あんまり記憶無いのですが大阪に行かないといけないので5:00にお先に帰りました。
朝の記念撮影時も居ないのでクラス写真ばりに入れました。
で今度は逆にJR四国バスインターのバスターミナルへTAXIで向かう。
その時の会話は
運転手「どこかいかれるんですか?」
わたし「大阪にちょっとカレーを」
運転手「カレー!おいしいですよね〜!僕はバーモントカレーが好き!」
バーモントカレーはいいけどなんとなく話がややこしく十数分で終わりそうにないので軽く流しつつ無事に到着。
運転手「お気をつけて〜」
わたし「ありがとうございます!」
で明るくなった5:54に大阪に向けて発車!

まあ、この時点でいうと完全に私は酔っ払ってて席についた時から記憶なくて
気づいたら「JR三宮駅」でした。
あと45分位寝れるな〜っと思い目を覚ましたらもう着いてた。。。。
完全に二日酔いの状態で大阪に10:30に到着!
カレーで酔い覚まし!ですがちょっとバスターミナルで休憩してからお目当てのカレー屋さんへ。
1年ぶりに本町の「Ghar」でチキチキカレーが食べたい!
っと意気揚々と向かう!
OPEN位の時間にお店近くに到着して「あ〜、OPENしてるな〜」って思いながらお店に目を向けると並んでない!
過去、平日でも10人は並んでいるお店なのに!
ラッキー!
でもなんかおかしいな。。。。

ん?張り紙が。。。。

6.4~5はお休みです。

あ!今日、日曜日か!
大阪のカレー屋さんはだいたい日曜日は休みなのである。。。。

完全に忘れてた。。。。
でもこの地域は他にも大好きなカレー屋さんがあるので気を取り直して向かう!

よし!Botaniに行こう!

ここから10分位なのです!

で気づいた。。。。

Botaniも日曜休みや。。。。。。。。

えええええ〜い!
まだ案はある!
Columbia8で「花火」

食べたい!

でも流石に勘が働いた。はらたいら。
やはりここも日曜休みだった。。。。

ショックすぎる。。。。

この時点で到着から90分位たってる。。。。

もう二日酔いも収まっていた。。。。

それでもカレーが食べたい気持ちは変わらなかった。。。

もうあそこだ!前回の大阪で予約で入れなかったあのお店!
久しぶりに行こう!
そう。心斎橋に戻って「Ali's Kitchin」へ。。。。

すんなりと入店。

もうメニューは決めていた。

前回、カレー好きの方と一緒に行った時にたべた「ビリヤニ」だ。
あのひょうきんなオーナーと話しつつ出た!
これがこのお店自慢の「ビリヤニ」だ!
ビリヤニはインドのスパイス沢山つかった炊き込みご飯です!
このバスマティライスが最高!
本当、ここのビリヤニ最高だな。。。。
で、そうこうしてると連絡が。。。。
前日から大阪にいた東京のDJ LAN君が今から行きます!とのこと!
ちなみにLAN君は昨日もここでカレー食べてたし、昨夜はカレーのでるPARTYでDJしてた。




で登場!1年ぶりの再開である。

オーナーから甘いお菓子をもらいつつ
懐かしい会話しながらカレーを食べ終えて、私も時間あったので一緒に
乾杯〜!
そして日本橋へDIG!!!
お馴染みのNAKAさんで私はJuvenileのG-CODEを680円で購入!
その後もいくつかDIGして私もCDを5枚購入しました。


で時間は15:00を過ぎて私の今回のメインとなる小沢健二さんのLIVEの為にzepp Nambaへ向かっていたら前から2年前にお会いした時はAniさんとかロボさんとか余裕で話せたのに緊張しすぎて話せなかった「TAKEI GOODMAN」さん(SDP並びにLB関係のPVのDirなどされてた方)がJUDOさんとこっちに歩いていた。。。。

つい数分前にSDPのyoutubeにもないPVを見たいがためにかったDVDなど買ったばかりなのに目の前にご本人いて再度緊張。。。。

何も声かけれずに通りすがる。。。。。

で気づいたら会場周辺はボーターシャツの着用の数の多さに気づく。。。

もう溢れんばかりの「あの頃」の少年・少女が「今か〜今か〜っと待ちわびたやつ!」っと物販を中心に並んでいる。

その頃、また別件で用事のあったLAN君とも別れて私は開場時間前に並ぶ。
そして入場だ。
じつに2年半振りの「でんぱ組」のツアー以来のzepp nambaだ!
番号呼ばれて急いでフロアへ。
場内は物販であった光るやつを身にまとった方々でいっぱい。
私は柵の2つ目の少し右側で待機。
1時間の間に色々と知り合いの方もこの開場に来ていることを確認。
で開演である。

↓の赤太文字から飛ばしてまた最後の赤太文字までスクロールしていただいたらそこまでではないですが一応、ネタバレ回避です。

--ここからネタバレ注意--


小沢健二 2016.6.5 zepp namba セトリ

小沢健二さんのライブは新曲と過去の曲の混ぜ具合が良く、
過去の曲は涙ぐむほど心に沁み、
新曲は数年、私の中で止まっていた小沢健二さんの曲がアップグレードされてリリースが楽しみです。
あの独特の詩やボキャブラリーがまだ健在でした。

春にあった賛否両論の詩の朗読はその新曲の歌詞ですよね?たぶん。
それが今回の時点で未発売の新曲としてステージとしてパッケージされているというファンと一緒に段階を踏んでいるということなのか。
新しい方法ではありますよね。

まあ、私は今回が初めての小沢健二さんのLIVEで「LIFE」を中心に今でもずっと聴いているのでありますがやはりその当時の曲をやられると数十年の時を経て「あの頃」の私に帰れました。







など、やはり正直、涙ぐむ感じありました。
あと、新曲も期待ばかりの楽曲ですが最後の方でやってた「その時、愛」という曲が凄くよかったです。
はやくリリースしないかな〜。。。。
あの2時間の空間は何時の時代でもない空間のような感じでした。




--ここまでネタバレ注意--



で、終了後、会場にきてたYNさん(カレーの師匠)と合流して少し買い物に付いていってから梅田に最近できたスリランカカレーが食べれるお店に行きました。
なんと梅田の駅ビル内にありました!
キレイな店内で過去のいい意味で味のあるスリランカカレーのお店と全く違う感じでした。
私はスリランカプレート を注文。
お肉は辛いマトンにしました。
ライスはバスマティライス。
混ぜるとこんな感じ。
しっかり美味しいスリランカカレーですがお店も入りやすいし説明もちゃんと日本語なのでみなさん行きやすいお店だと思います。
(他の店が行きにくいってわけじゃないぞ!)
でその後、YNさんとも別れて心斎橋へ戻っていつものスタンダードブックストアへ寄ってから帰るために湊町BTへ。
22:15に乗車。
ほんの約12時間の大阪でしたが結構濃い内容でした。
前日からの疲れで三宮過ぎた辺りから記憶ありませんがふと目覚めたら
乃木坂46の15thシングルの選抜も出てた。
なんと初のセンターの斎藤飛鳥ちゃん!
(これ、数日前に某サイトなどでLEAKされてた話もあったんですがマジでそうだった)
いつもネガティブな「あしゅ」の自信無いというコメントに逆にこの夏曲の期待が上がりました。
アンダーメンバーのボス的だった「ひめたん」も選抜入りして「さゆりん」が久しぶりに福神入りして(涙)色々と動いた今回の選抜。
新世代がどんどん動き出してますね。
2期生大好きおじさんなんでアンダーメンバーに「まりっか」と「さゆマッチョ」が入ってくるっていうある種逆の発想ですがそれも楽しみです!

で早朝5:00すぎに高知に到着。
自宅には5:45に到着

して朝から仕事だったのでシャワー浴びて少し休憩してそのまま仕事に行きました。




今回高知でお世話になった
YASさん、StreetVybzTattooMaster、初めPartyGunPoulの皆さん、
お客さん、
大阪でお世話になった
LANくん、YNさん、ニアミスだったeraguruさん、
ありがとうございました!

さて、次回の遠征はなんと今週末!
BJ THE CHICAGOKIDのライブと
学生時代の友達と会ったり、
翌日、日曜は来月解散する乙女新党の最後の関西でのリリイベです。

お会いする皆様、乾杯しましょう!

週末動画



●今日のDIG
ちょっとブランクあったので少しだけ抜粋します。

RyanHemsworthの新曲!
もう完全にかっこいい。
途中のBREAKするところ、新しい形が聴こえますね。


Vic MensaのNEW出てた!
っていうか前半の感じで「あれ!?かっこいいけどこんな感じやっけ?」って思ったらその後、怒濤のFLOWだった。


DJ PKさんの新しいtechno MIXです。
毎回、最高すぎなPKさん。今回も気持ちいい。
夏のドライブにいいと思う。


Cherryさんのあの曲がPV化!
そして後半は。。。。。あれ!?
なんで「ほろよい」かなって思ったらCMやってたんですね。


わ!いいですね。
ラッパーもいいですがBushMindさんのBEAT、最高すぎでしょう!

っというわけでかなり長かったですがここ1週間はこんな感じでした。
さあ、今週末に向けてBJ THE CHICAGO KIDを聴きこむぞ!

たぶん

こんな感じなんでしょうね。。。。
最高すぎる。

こういう今回のALBUM甘いのが確実にあう会場ですが前の

なんかも自分のバースだけでいいのでビルボード大阪で聞きたい。

っということでおやすみなさい。









0 件のコメント:

コメントを投稿