2016年5月25日水曜日

ジャマルスキー

おはようございます。









氷室水、HとK合わせてるのか!
DJ HONDAっぽい!

古い話を出して申し訳ないですが、記録として。。
1991年にバブルガムブラザーズの「東京クレバー」
という曲のPVでブラザーコーンさんがミッキーのMの文字の上にミッキーが刺繍されたCAPを被ってまして
(画像上)
私は非常にその印象が強かったわけですがその2年後の1993年にNHKの
「とっておきナイト」
という番組でSDPがゲストで出た回(最高にいい番組だった)でのスタジオライブでBOSEさんが被ってたCAPがディズニーのライバルのユニバーサル・スタジオのキャラ「ウッディーペッカー」のWの文字の上にウッディーが刺繍されたCAPを被ってて
(画像下)
その当時は「そんなパロディものもあるんやな~」って思ってたのですがまた数年後の1995年にスチャダラパーのディスリリックで
「あそこん家のピザ食うのはもうやめる」という一節がSDPの「B-BOYブンガク」という曲にあり
それはその1年前の1994年にピザーラでブラザーコーンさんと岡本夏生さんと有田気恵さんが出演してた、「モントレー」というコーンが入ったピザのCM
があってブラザーコーンさんへのディスとされ有名になり、
それで点と点が繋がって昔からそういう意識があったのか!
っと気づいて当時まわりに伝えたけどぽかーんとされた話を
今、思い出した。伝わってますか?


●休日カレー
5.23
休みでした。
相も変わらずカレーを食べに。。。。
まずは
日替わりカレー(今日はポーク) サラダ、ライス 辛さ20倍(100円増し) 
久しぶりのマサラ。 コ
コは辛さ20倍位がちょうど良いっぽい。 
やっぱポークはうまい。
でそのまま休憩入れずに向かった先は。。。
おなじみの「AlpaCafe
AlpaCafeのグリーンカレーライス。
即カレーはしごですがインドからアジアへ旅したようだ。
グリーンカレー自体、数ヶ月振りや!
青味のあるカレー最高!
でそのままデザート!
カレーの後のコーヒー。
アルパカフェアの裏メニュー(?)のカフェラテゼリー!!
バニラアイスの周りにコーヒーゼリー!
カレーの後にこれは最高すぎや!
皆さん、無くなる前に是非、ご賞味あれ!

そのまま、今度は「MushroomRecords」でのんびり。
カレーやら色々話してから帰りにDEPOでイヤフォンとPC周りのクリーン系のスライムみたいなのとウェットティッシュを購入。

その他、色々とネットショッピングしてから久々にスニーカー買いました!
靴に興味が無い私ですがもういつもclarksばかり履くのもこれからの季節は大変なんで買いました。
特にスポーツもしてないですがもう中学位から
NIKE〜Clarks〜NIKE〜Clarks〜NIKE〜Clarksみたいな流れで
PUMAは中学生の時にCLIDEをFAT SHOE RACEで履いてた(狂)以来。
ちなみにアディダスも中学から履いてない。

5.24(火)
仕事
帰宅途中、セブンイレブンのポイントラリーで寄ったセブンでサッポロのビールなど買ったら700円以上でひけるクジで同じくサッポロのビールが当たりました!
嬉しいけど変な気持ちになった!
帰宅したら昨日、発送してもらったデジカメが届いてました!
長年愛用した「ねむきゅん」とお揃い
のデジカメとおさらば!
お疲れサマー!
で、20:00からニコ生で「さゆりんご軍団」の生放送を見てました!
中身がない放送でしたが面白かったです。
そして久しぶりの放送の「ねむねも」みた
ねむきゅん、やっぱGodMama感あるなぁ!
っていうか運転免許の合宿に行ってたのか!面白すぎるな!


●今日のDIG

AliciaKeysさんのNEW PV
ちょっと老けてナチュラル系(?)シンガーみたいな感じですね。
相変わらずお美しいです。
BEATも今風の要素ありあすね。



先月の田中面舞踏会の様子がUPされていました。


私の大好きな1nce AgainのREMIXが出てました!


ジメサギさんは出るとちゃんと聞く。
サイトウユウヤさん、かっこいいな。



面白そう。行ける人、いいな〜。


LIBROさんの新作からポチョムキンさんをftした曲のPV!!
あの頃、盛り上がってた二人が2016年にTAG組むなんて!


●今週土曜は
第四土曜日!
Love Jamaicanで「MASTERPIECE」です!
OPEN:23:00  ADM:1,000yen
DJ
KAZUKI.SATOSHI.KEI.PEKO

そして6.4(sat)は
同じくLoveJamaicanで岡山PGPのYasさんのリリパに
MPMCSも出ます!
めったにMPMCSはやらないので今年最後かもしれないし、もうコレ自体が最後かもしれませんのでぜひ、どうぞ!

っということで平日頑張っていますか?
私は平均以下です!

おやすみなさい!







0 件のコメント:

コメントを投稿