2016年5月9日月曜日

乃木坂46 14thシングル 全国握手会〜個別握手会 遠征 #HEERONKANSAI

おはようございます。
















無事に「乃木坂工事中」「欅って書けない?」見終わりましたでしょうか?

今回は先日の5.4~5の京都で開催された乃木坂46の14thシングル


の全国握手会と個別握手会の様子です。


GWで世間は10連休とか言われているが毎年GWなんて関係ない私、
しかし、前回の13thの個握以来の乃木坂、ずっと楽しみにしてから生まれる時に10連休の代わりにこの2日間を選んだという事と思い過ごしていた。

2016.5.3
仕事終わって準備して出かける。
途中で@kazucloさん(生田推し)の家に少しだけ寄ってからバス停へ。
22:44に相変わらず遅延しての出発。
あんまり寝れずに淡路島の運転手だけの休憩所まで起きてた。

で早朝の三ノ宮〜難波〜京都をウトウトしながら過ごしていよいよ
7:10に京都到着!
お昼のミニライブのブロック券はランダム配布なので少しゆっくりと過ごすために久しぶりに「第一旭」へ
20人位並んでましたがすぐに店内へ。
美味しいな〜!
でもう慣れた会場「京都パルスプラザ」へ
竹田駅の人はもう完全に乃木坂目当ての人。
てくてくと会場へ歩く。
斎藤飛鳥さんのオタの痛車。
で会場に8:30位に到着!
やることもないのでとりあえず並ぶ。
この写真は9:00位の写真だと思いますが右奥の赤い車3台の奥あたりに私が並んでました。
この人数、まだ序の口です。。。。
で3時間半待ってお昼のミニライブのブロック券配布で会場へ。
なんとAブロックでした!
やったーーーーーーーー!
Bブロックでも結構ステージから離れてて最高EブロックまであってAブロック以外は結構辛いステージですので最高でした。
景色はこんな感じ。
そこからさらに1時間半待って13:00にいよいよミニライブスタート!
ご存知と思いますがこの全握で「深川麻衣さん」が最後。
「まいまい、毎日〜」
大勢で「マイペースー!」の連呼を中心にメンバーのコールが続く中、開演。
まず、影アナは蘭世さんと絢音さんでした。
そしてOVERTURE!!!!!

そして選抜登場。
「ハルジオンが咲く頃」

イントロでまいまいを見てグッときましたが堪えて見てました。

「急斜面」

ちゃんと最後の「好きだー!!」言えた。

MC
今回の各メンバー別のポスターの話。
かずみんのポスターは

こんなんですが後ろのタギングについて話してて結構危なくておもしろかったです。

「釣り堀」


「憂鬱と風船ガム」

「不等号」

不等号はイントロで号泣しそうになりました。

アンダーメンバーのMC

「遥かなるブータン」
振り付け最高だった。

「強がる蕾」

最後の落ちサビ辺りでまいまいが涙で声を詰まらせた。。。。

で、なんとか終了。
もうなんかお腹いっぱいでしたがここからが本番。
一度、外に出て全国握手会の始まりです。
私は8枚所持で7レーン分は決めてました。
残りの1枚をポスターに使うか他の握手に使うかで悩んでました。。。。

入場。
まずは毎回、全握での終了時刻が遅いのでやはり「深川麻衣さん」の列へ。
もう他のメンバーより数倍の長さの列で最後尾がどんどん動いてる、、、、
いい例の画像貼ります。

本当、すごかった。
15:00から握手会でしたが私が終わったのは18:00過ぎてました。
つまり3時間はそこから並んでました。
だんだん近づく頃は握手終わった人が抜けるレーンを見てましたがみんな長時間並んでたのに笑顔。。。。
聖母(まいまいのあだ名)さすが。。。
でいよいよ私の番。。。。。

スタッフ:一枚でーす」
私:高知から来たヒーロンです!
ま:ありがと〜!
スタッフ:お時間でーす
私:明日(個握)も行きます!
ま:はーい!

みたいな感じ。
全握は基本2秒くらいです。

一瞬でしたがそのまま抜けるレーンでは笑顔だったでしょう。。。。

さあ、どんどん行きます!

まいやん!こちらも人気メンなんで結構並びました。
さすがの感じで握手もうまく、名前も呼んでくれました!

いくちゃん!TVと同じような柔らかいイメージでした!
まなったん!私が事故ってしまいましたが目の前で話せて可愛かったです。
人気メンバーは全握も一人ですがここからは2人1組レーン
推しのさゆりんには明日も沢山いくと伝えた!
こちらも推しの純奈さんにも明日にも行くと伝える。
こちらも推しのかりんさんにも明日にも行くと伝える。

でここでれなちが体調不良で握手を欠席してましたが復帰して22レーンのみり愛・ひなちまレーンに入って3人になってて個人的に最高のレーンになっててポスターやめてここに行くことにしました!

全員、クソさいこうだった。。。これ、結構な神レーンだったと思います。。。。
ちなみにみり愛さんのBLOGの写真はこれ

俺、このレーン、行ったんだぜ。。。
嘘みたいだろ、、、、
死んだんだぜ。。。。

で終了。。。。
時刻は20:00すぎ。。。
ここで京都のマイメン、エロリン君と飲む約束してたので四条で待ち合わせ!
erolinくんの知り合いのお洒落なバーで乾杯!


2時間くらい結構話した。。。
で時刻はまだ23:00。。。。
まだまだ飲み足りないのでコンビニでビール買って念願でもあった鴨川も畔りで立ち飲み!!!!
1時間くらい話してたら京都の電話番号から着信。。。。

あ!宿からだ。。。

っということでここでお開き。。。。
宿に到着。
シャワー浴びて速攻で寝ました。。。


2016.5.4 8:00起床
晴天の鴨川を見つつ今日も同じパルプラへ。。。。
はい、到着。
今日は個別握手会。
そう、あの魔のサイトから手にした数ヶ月間の戦いの結果だ。
私は全部で27枚。。。
よく頑張ったものだ。。。
個握は全握と違い、多いは多いですが幾分マシなのでうまく熟す計画は脳内でしっかりと。
ちなみに私の行き方はこんな感じでした。

純奈さんは4部で3枚と書いてますが4枚持ってました。。。
恐ろしや〜。
いよいよ入場。
まずはやはり。。。。
まいまい!1枚。
最後の最後だぞ!っと自分に言い聞かせて臨んだ瞬間!!
最後の最後でなぜか私は
「また、よろしくお願いします!」という謎の言葉で終わってしまった。。。。
おしまいまい!
なぁちゃん!1枚。
ちょっと元気なかったけど超きれいでした!
ななみん!1枚。
ちょうど、数日前の「乃木中」で京都のこと言ってたので私も
「京都大好き!」って言ったらななみんも「私も京都大好き!」って言ってました。
超美人すぎて固まった。。。。
かずみん!1枚。
明るいイメージそのままのかずみんでした!
緊張して余裕がなかったので「アメージング!」とか言えなかったけど。
さゆ!1枚。
つい最近、髪の毛をショートにしててクソよかった!
さゆの握手の形は摩ってくるスリスリ系でした。
さゆりん!5枚。
推しです!前回も思ったのですが個握はメイクとかも違うし私服なのでイメージが結構違うのですがさゆりんはまた、人一倍違う印象ありますね。
そしてクソ細い!
確かカレーの話とかしたはず。(あんまり覚えてない)
かりんちゃん!4枚!4回LOOP
かりんちゃんも推しです。
まず、かりんちゃんの握手がすごいです。
小さな握手ブースでずっとスタンディングで入口の方向にいて即座に握手して短い時間を捌ける反対側の出口まで左右に動いてずっと握手したまま少しでもいっぱい話そうとしてくれます。
おかげで沢山話せました!最高!
純奈!5枚。5回LOOP
推しですよ。
飼い猫の「めいめい」の話を中心に猫の話。
「乃木恋」でも推しメンにしてると伝えつつやはり猫の話。
最終的には私が「めいめい」を撮影したい!という話で純は
「じゃあ!いつか、撮影ね!」ということに!
頑張ります。。。。。
はっきり言います。
「推し変」しました!
伊藤純奈さん最高。。。。。
じょーさん!1枚。
前回の個握で素敵な印象だったので今回も!
相変わらずの素敵さで間近で見ると本当に美人だわ。。。
ろってぃ!3枚。2枚使いと1枚の2LOOP
最初で事故ってしまい「また来る!」と言い残してそのままLOOP
なんとか言いたかった「ダンス最高やなぁ〜」(日村さんがやるろってぃのモノマネ台詞)
を言うとちゃんと両手を左右に振りながらリアル「ダンス最高やなぁぁ!」をやってくれました!
「ろってぃ、最高やなぁぁ!」
 
琴子さん!3枚。3枚一気出し。
実は前回、琴子さんは有名な「塩対応」なんですが私がそんな「塩対応」が初めてでなんか妙に恐れてました。。。。
結果、猫の話(また)をしたのですが結構普通に話してくれてました。
(とはいえ、他のメンバーより桁違いに静かです)
予想を反しての結果だったのでこっちがビックリしましたがいい結果で良かったです。
今まで変に思っててゴメンなさい!

で最後は推しの3名の
さゆりん〜かりんちゃん〜純奈の順で
高知に帰る!と告げる。

特にかりんちゃんは「どれくらいかかるの?」「気をつけてね!」などいっぱい声かけてくれました。
かりんちゃんと純奈はちゃんと名前も呼んでくれたし満足でした。

これで全員終了。

しかし、忙しい。

帰りのバスは大阪駅発で22:00
あと2時間あるのでまあ、余裕ですがとりあえず京都駅へ。
帰りの電車の車両は個握を済ませたファンのニヤついた顔だらけでした。

京都駅からJRの新快速で大阪へ。
30分で着いてまずはカレーを!
手短な場所でということでずっと行きたかった
インデアンカレー」へ。
近場は阪急三番街店だ。
噂に聞いてた最初、甘くてすぐに辛さがくる味がやっと理解できました。
美味しかったです!

そして近くにディスクユニオン大阪店があるので行ってみることに!
しかし、時間も遅く、当たり前だけど閉店してました。。。。

なのでバス乗り場に向かう。
飲み物買ってゆっくりとバスを待つ。

そして乗車して三ノ宮辺りまで乃木坂を聞いてましたがロス感すごくて寂しく聞こえましたね。
特に





まあ、好きな曲なんですけどね。。。

で就寝。

気づけば到着の少し前。
到着は5:10で帰宅は6:00

そして少し休憩してそのまま現実世界の仕事に向かいました。

これが私の2日間のGWでした。

お会いになった方々、すれ違った知らない方々、皆様、ありがとうございました!

先日、火曜は休みでした。
カレーではなくチャーハンを作りました。
シンプルに玉ねぎ・鶏肉・ネギを中心とした具材ですが
味付けは結構DEEPでSTRONGな味にしましたのでハード系です。


動画


■HOODAGE CM #206 #HEERONKANSAI from HEERON on Vimeo.

そして

純奈最高!

●今日のDIG
さて、結構ブランクあったのですがその間に色々出てました。
Skepta
[Konnichiwa]



とにかく最高。
5.5の夜にこのアルバムのローンチをBoilerroom配信でやってましたね!
結構ズタボロにやらてます。。。。

来日LIVE
wardaaさん(@wardaa)が投稿した動画 -

もう一度

を見るのもいいでしょう。


ヨッちゃんの名曲「1Night」のPVが今頃、やっと公開!
中身は結構色々な要素を組み込んだ映像で
KanyeやJiggaのシーンを使ったりしつつモバイルAPP感や妙に懐かしのsea punkな雰囲気などもありますね。
リリックの字幕がポンポン跳ねるのとか昔の(今もかな?)USの子供番組みたいな要素もHIPHOPで取り入れたの久しぶりなような?(昔はいろいろあった)
3年前にでたToro Y Moiの

みたいな見入る映像ですね。

Chance The Rapperの待望のアルバムから先日、[Blessing]を
ジミーファーロンSHOWでLIVEやってました!

ちゃんとコーラスはJamila Woodsさんですね!
たぶん、他のメンバーもTheRoots以外はM&Oとかの人かな?

そしてElzTheDJがチャンラパのBESTバースMIXを作っています。



$UICIDEBOY$のNEWもやっぱりかっこいい。。。


次回の遠征は1ヶ月後!
6.5
小沢健二さん LIVE @zepp namba

6.11
BJ THE CHICAGO KID LIVE @ビルボード大阪

です!

実は6月の3週目に乃木坂46の2ndアルバムの個握があるのですがさすがに厳しいので干します。。。。

しかし、4週目に仕事でですけど研修で約15年振りに東京に行きます。
研修なんで自由時間は期待できませんがお会いできる方は乾杯しましょう!


っということで世間的にもGWも終わり5月病とか言っちゃう頃です。
夏前の梅雨も来るしアレですが夏まで頑張ってビキニでもキメましょう!


母の日も終わり、2pacさんのお母さんも亡くなってしまいましたね。


これで。。。。
おやすみなさい!








0 件のコメント:

コメントを投稿