2016年4月4日月曜日

スパイス摂取の労働週末

おはようございます。



↑完全に行きたい!

















●4.01のスパイス摂取
いろいろ考えてた。
スパイスを摂取してないと精神的にも衰えてた。
マジで。
で手っ取り早くカレー。
でもいつもと作り方、野菜の切り方から変えてみた。
新玉ねぎがあったので使った。
スパイスも入れる順番や量も考えた(適当に)
前夜から仕込んだチキン。
煮込みも気合入れた。
追いスパイスも。
雨が止み、晴れたのでベランダに出たいシロ子ちゃん。
酸味やら甘みを追加。
ピーマンを入れた。
スパイシーチキンピーマンカレー。
人参のピクルス。
ピーマンの青味が出てグンっと良くなったし、
雰囲気をスリランカ風にしたく、アムチュール的に梅干し、
スリランカフィッシュ的に少し鰹節を最後にいれた。
辛さも少し強めに出したけどスパイスも良いバランスで旨味でたかな。
しかし、次回はピーマンをもっと増やしたい。

そのあと、人生で何十回目かの「海がきこえる」ブームが来て

地元だけに違和感感じなかった土佐弁を改めて感じた。
このラジオ音源聞いてから本編見てしまった。。。。

夜になりいろいろ作業する中、グツグツと煮込む。。。。
そう、お昼にあえて残しておいたカレーを再構築した。

昼のカレーを再構築してスパイスとたまねぎなど追加して
辛くて旨味のあるカレーを追いかけた。
発汗よいし、なにより、昼から久しぶりのスパイス摂取で精神面もかなりよい。
美味しかった〜!
この今回の作り方、大成功だった!

土曜
仕事
夜は「田中面舞踏会」の様子をTLで確認。










そして宮沢章夫さんが「田中面舞踏会」を。。。





そのまま寝ちゃったけどタマフルの乃木坂 MEGAMIX忘れてた!

日曜
仕事
夜はそのMEGA MIX Vol.6

を聞きながらこのBLOGを書く。
あと凪ちゃんのLIVEだけ配信してたので見た

週末動画(今回はまたもカレーのみです)



■HOODAGE CM #201 #HEERONCURRY from HEERON on Vimeo.

●今日のDIG

あのMIXTAPEから2曲目の[Wanna Be Us]のPV出た!
Burberry Perryってこんな顔だったのか!


Toro Y MoiのNEW MIX
結構久しぶりですね。
タイトルからも妙な日本語ですが冒頭もCMを使ってますね。
今回は割とのんびり(いつもか)な感じです。


これ、見てなかった!すごく良かった!


アチャカさんがBEAT!!!
FUZIKOさんって方、初めて知りました!


Young Money所属のシャネルの新PVはゼイトーヴェンがBEATのこれ!


イシズカケイさん x KOITAMAさん
イシズカケイさんのコンピから先行で1曲!
楽しみだ〜!


ヨンリーンのNEWのBEATがDJ KENNさんや!


LLLLさんがRyanHemsworthのレーベルから出してる!
後半の流れ、最高や。


SOUTHSIDE aka YoungSizzleのNEW!!!

っというわけで土曜から月曜まで仕事なんで平日感ありましたが
世間は週末の終わりですよね。
あと1か月で京都なんで楽しみです。

なんとなくこれで。
土日仕事でしたが明日も普通に仕事です。

おやすみなさい。





0 件のコメント:

コメントを投稿