2016年3月4日金曜日

#MPKOCHI 〜 乃木坂46 13thシングル 個別握手会 in 京都 パルスプラザ 2016.2.28

おはようございます。











PCエンジン。。。。。











































↑数ヶ月の謎を製作者さまに直接聞いてあっさりとお答えが。。。
ありがとうございました!





あと、5月5日にSKEPTAが初来日!


一緒にA-TRACKやYGも来る!すげえな!
でもこの日は京都で乃木坂の個握でビッチリと積んでます。。。。

更新が遅くなりましたが先週末の#MPKOCHIからの
半年間、楽しみにしてた乃木坂46の京都個握の記事です。

●#MPKOCHI~乃木坂

2016.2.27(sat)
この日、私は仕事が手につかなかった。
前夜にMステで14thシングル「ハルジオンが咲く頃」が初披露された。

卒業目前のまいまいこと深川麻衣さんがセンターの春曲である。
京都で乃木坂46の13thシングルの全国握手会が開催されて京都パルスプラザに前代未聞な数の人間が来ていると。

そして夜になり第四土曜なのでラブジャマイカンでMASTERPIECEである。
24時前に到着して私は4時間のキャッシャーである。
奥のフロアで聞こえる華々しいBEATに入り口の寒さなど感じず。
来ては去るマイフレンズと会話に華を咲かし27時にキャッシャー閉めてやっとフロアへ。

真夜中に聴くBLACK MOON

に怪しさなど感じず。
男子率高めのフロアでかかるJiggaのGirlsGirlsGirlsなどを経て朝の4:30に店を出る。
ここから先、次に食事できるのが早くて夕方になるのでマクドナルドでハンバーガー食べる。

5時すぎに高知南BTに到着。
ちなみにSwarmAPPで私はメイヤーでもある。
続々と集まる人の中、私は10列目と同じように後ろの席の人を気にせずリクライニングを倒せる3C席に座り眠る。

目が覚めたら鳴門大橋だった。
ドキドキで眠れないのでそのまま起きた。


いつもは湊町BTで降りるが今日は大阪駅で下車。
そのままゆっくりしてられない。
今度はJRで京都に向かう。
急行で京都到着!
予定時刻より早く着いた!
しかし、まだ急がないと!
タクシーで向かうはパルスプラザ!
任天堂!
すでに途中の道で明らかに乃木坂好きの人たちが沢山!
そして到着!
昨年の9月以来のパルスプラザだ!
もちろん、開場外でも大勢の人だ。
私が参加する2部の時刻11:30のちょっと前に長〜〜〜い列に並ぶ。

がここで時間になっても入れない!

なんと1部終了後がこの13thで卒業する「せいらりん」の卒業セレモニーで会場内にパンパンの人で入場規制されたのだ。
これがなんと私が入り口から3番目。。。。。
あと1歩で卒業セレモニー見えたのに遠くのせいらりんの姿と何言っているかわからないが拍手など聞こえてたり。。。。
(あとですぐわかったが送辞を「ゆったん」がやってたらしい)
で1部完全に終了後、やっと入場。

私が参加する2部である。

まずは入り口で金属探知機でセキュリティチェックを進み、
今度は本当の握手会レーンに入るための入り口に何百人と並ぶ中に並ぶ。
2部で3人回すんだけど大丈夫かな?ってこの半年、ずっと心配してた。
やっと入り口に入ってなんとなくわかった。
3人回すの簡単だ!

でまずは最初に誰に行こうか悩んだ。。。。

決めた!
堀だ!
未央奈のレーンに並ぶ。
自分の名前を書いた名札もバッチリだ。
そしてどんどん列が進む。。。。。
ドキドキ。。。。。

いよいよ私の番だ。
-----------
堀 ヒーロン!(私の名札に書いてる) 
私 カニエウエスト好きなんやね! 
堀 うん! 
私 俺も大好きや(Wミーニングで) 
スタッフ お時間でーす。 
私 アーハン ハニー!!!(カニエのbound2のフレーズ) 
堀 わー! 
-----------
以上。最高だ!
なんとか自己らずに未央奈も好きなKanyeWestの話ができた。

しかし、まあ、なんとすごいことか。
「堀未央奈」は紛れもなく「堀未央奈」だった!(?)

細かく震えている私の体は覚醒されていた。

さあ、次は誰だ。。。。。

まあ、決まっていた。

私の推しだ。。。。。。

レーンを見つけ並ぶ。
松村沙友理 aka さゆりん
レーン並ぶの2回目にもう慣れたファンかのような落ち着きでいた私、
間近に迫った、最高の推しとの時間。。。。。

その直前で気付いた。

張り紙がある。

右手負傷中なので左手だけでの握手になります。
みんなも左手を出してくれたら嬉しいな!
あ、さゆりんごパンチはできます!

との直筆の紙。

「はい!」心で大きく叫んだ。

個握のレーンは自分の一つ前の人の番の時に握手するパテーションに入れる。
つまりその時にやっとメンバーが見れる。
まあ、一瞬なんですぐ私の番である。。。
-----------
私 高知から来ました〜! 
さ わー! 
私 テテテテ、テガミッ!イッパイカキマスッ! 
さ ありがとう〜! 
スタッフ お時間でーす。 
私 さゆりんごパンチください! 
さ さゆりんごパーンチ!(超笑顔) 
私 ////////////// 
-----------
以上。言いたい事やはり言えず。 
しかし、人類史上最高にかわいいキレイだった。

(後者はパッツンで最高にいい姿)
なんだろう。終わった瞬間にエモみが溢れだし速攻で「さゆりんロス」である。。。。

今まで何千何万としてきた「さゆりんごパンチ」であるがそのうちの1回が私であることに喜びである。

ポカーーンとしたまま意味もなく1レーン目から25レーン位までを横に歩いたりした。。。

で残すはあと1人。。。。

そんな推してもないのですがの。。。。。
生駒里奈、生駒ちゃんです。

今までの中なら乃木坂詳しくない人でも知ってる人多いかな?

並ぶ。。。
-----------
私 高知から来ました〜!
生 ありがとう〜!
(ここであまりにも顔が小さくゆるゆるパーマが良くて真っ白になる)
私 テテテテテテテテ、テガミ、イッパイカキマスッ!
生 うん!ありがとう〜!
スタッフ お時間でーす。
私 ありがとうございましたぁ!(お辞儀)
生 バイバーイ!!
-----------
完全にハードル下がっててかなりビックリしました。
顔の小ささ異常。。


その後、30分位待って2部終了後、
伊藤万理華さんの生誕イベント。
まずは井上小百合さんから手紙、その後にシークレットで手紙があり、ひめたんが代読。
手紙途中の「伊藤ちゃんず」のワードに歓声!
前に卒業した伊藤寧々さんからの手紙。


大歓声のおめでとうコールで終了。


少し休憩して
3部終了後の橋本奈々未さんの生誕から4部に行く
会場内の推しへのフラッグの数々。
これがななみんの生誕委員さんが製作した生誕イベントの進行表フライヤー。
B5の見開き両面4Cの傑作で進行表もあり分かりやすかったです。
あとドセンターで見えました。まあ、30列目くらいでしたが今回の京都は生誕イベント、後列の人も見えるようにみんな座るという最高のスタイルでした!
感謝!

で終了後、4部でも私は2人と握手です。

まずは。。。


能條愛未さんだ!
-----------
私 高知から来ました!
の ありがとう〜!
私 乃木どこの握手回からハマりました!
の えー!
スタッフ お時間でーす。
私 ウインクください!
の (^_−)−☆
私 ありがとうございましたぁぁ!
-----------
3枚なのに短かった気がします。。。
目と鼻が最高! あと真っ白!半透明感ありました!


ウインクもらえた。。。。。
もう十分だ。。。。最高すぎる。

そして最後の一人。

佐々木琴子 aka KTKだ。
-----------
私 高知から来ました〜。
琴 はーい。
私 さゆりんご軍団最高ですね。
琴 はーい。
私 2期生の中でも最高ですね。
琴 ありがとうございます。
スタッフ お時間でーす。
私 ありがとうございました。
琴 (ペコッと会釈)
-----------
凄い塩対応だ。。
初めて味わったわ、塩対応。。。
それも含め、人形みたいだった印象。

これにて全員終了。
この後、2期生の鈴木絢音さんの生誕イベント(2列目で見えた)みて離脱しました。

このあと、会場外でフォロワーのndさんと初対面。
少しお話してずっと一人だったので最後にして和らぎました。。。

そう、私には高知に帰る時間があるのだ。。。。。

すっかり暗くなったパルスプラザを後にして竹田駅へ。
そのまま四条駅に来た。

予定よりも時間余ったので行きたかったラーメン屋さんへ。
到着!
鰹次朗
刻み肉追加 ニンニクヤサイカラメ
久しぶりのインスパイア系、最高!
ずっとビールだけだったから脂が効く。

満腹で近づいた帰りの時間のため、京都駅へ。
四条の通りはいつも華やかだ。。。
京都駅到着。
おなじみの場所。
ちょっと時間あったので4年前にエビ中の

リリイベで行った場所へ
なんか輝かしい大階段になってた!
で帰路の時間。。。
乃木坂46 13thシングル 個別握手会の応募は昨年の夏で半年待ったかいありました。  握手は、さゆりん、みおな、生駒ちゃん、じょーさん、KTKの5人でしたが 卒業セレモニーと生誕イベントで他にも、
ななみん、真夏、ひめたん、さゆ、あしゅ、ゆったん、
せいらりん、かりん、れなち、きーちゃん、あーちゃん、みり愛などにも会えました。
次回、14thは意外と近くでGWにあります。
既に完売メンバー多数ですが今回以上に積んでまして、まだまだ積みそうです。
GWの京都なんで宿も1か月前にリザーブ済です。
つまり、全国握手会、個別握手会の両方行く予定です。
夜、飲みましょう!
ヤンフィリさん、betagaki さんとは京都ニアミスでした。。残念!
そして次回の関西遠征はギリギリまでわかりませんがまた来週末に乙女新党やStereoTokyoが来るので行くっぽいです。
最近、2週間に一度、関西来てまして、引っ越ししたほうが良いんじゃないか?位です。。
4月も有りますが多分干してそのGWや6月は
1週目に小沢健二さんのzeppNumba、
2週目にBJ THE CHICAGO KIDの初来日公演がビルボード梅田であるからヤバいです。。
↑そして乃木坂アンダーライブがありそうな予感。。
初夏まで割と予定有り。。
食べたかったラーメン食べれたし、
お世話になってたフォロワーさんにもご挨拶できて良かったです。
ありがとうございました!







乃木坂46さんの個握でも見たハイライトは
れなちさんのレーンが途中で切れてれなちがレーンを覗いてて
レーン奥でいくタイミングを伺ってたファンの方に手招きをして
そのファンが一斉に並んだシーンです。

そして先日、14thシングル「ハルジオンが咲く頃」のフルが3.22まで期間限定で公開されていました!

卒業する「まいまい」をめぐる内容のPVです色々と百合な感じでありますが
最後のまいまいのシーン。
これ、乃木坂(地名の方の)ですね。
しかもSMJの前ですか。。。

ハルジオンという花を調べたら普通は白色の花ですが
清浄な環境で育ったら紫色になるそうです(乃木坂46のカラーが紫。涙)

そしてすぐ来週末は多分、これ


にいきます!
http://www.ktv.jp/happyjam/1603.html
乙女新党はもちろんですが
前から見たかったStereoTokyo(Japan)

(現 エジモンのStereo Osakaは見たことある)
も出るので楽しみです!

動画





●今日のDIG
1週間分溜まっているのでザックリと載せます!
上記でニアミスだったヤンフィリ君とベタガキ君の大阪〜京都のEP出てます!



早い!
金曜に大阪で出演されたPARTYにも行きたかったです。。。。


Ryanのレーベルから!!!




落ち着いた感じでクソいいんですけどBirdmanがいらない(個人的に嫌い)

とか思ってたら!!!!!!

ヤバい。
Marty Ballerが ft.で仲良しのAsap FergでBIG TYMERSの[Get Your Roll On]のオマージュ、そのまんまタイトル(スペル違うけど) BIG TIMERSでPV出してた!
もちろんMoney Fresh師匠もいる。
エビバディ、イウィイウィ、ゲチョローロン🎶


チフキフ ft Asap Rocky!!!!
途中の鳴り物、RockyのPesoと似せてますよね!最高!


完全謎ですが見た目がふざけてるだけでその他はかっこいい。。。

とか思って他の聞いてたらBEATがDJ SMOKEYのとかった!すげえ!


7回目が翻訳でてた!
怖い。


KID NATHANさんとKAIDOさんのNEW PV!!!
このシャウト的な声の発声法大好きです。


あのSchoolboy Qとケンドリックラマーの名曲のPV、アナザーverが今頃、公開されました!ケンドリックの衣装は一緒ですね。
まあ、元の方がいいですね。



KanyeWestのThe Life Of Pabloでも異色な曲をポメーがremix!!!


「I Love Kanye」を製作したTM88本人がそれをremix!!!!
こっちがいい!さすがのTM88やで!


そんなKanyeWestが12歳の時のホームビデオにあったフリースタイル!


やばい。星野源の「SUN」使いでHOOKがブルベン(Buddha Brand)のファンキーメソディストとセプテンバー使いのラップ。
こういうヤバさの着眼点最高ですね。


やりやがった!
Sippin On Some Syrup.......


チフキフ非公式のまとめ5が出てた!


今や、Tylerの弟なんて肩書きもいらないEARLさんのDJ PLAYがsoundとvisual共に公開!


あと、これ、前に貼ったか忘れたけどBEATがDreのStill使いのやつ。
まあそれだけですけど。


っということでなんとか生き延びてる感じの私です。

おやすみなさい!







0 件のコメント:

コメントを投稿