2015年12月9日水曜日

目隠しで過ごすお正月

おはようございます。




































































ジューシーズ解散か。






HEADER変えました。

好きな人間を入れてみました。
あとはお前を入れるのみだ。

ところで散々Twitterでも出てたので知っている方も多いと思いますが
docomoのdポイントのロゴは
 TOKYOオリンピックみたいにパクリって言われないの?
Dre say..
部下「親分〜!ジャパンの会社がbeats by.dreのロゴに似てます!」
ドレ「ん〜?どれどれ....?」

●平日
火曜日は休日でしたので前夜から、前からやりたかった鶏ガラの出汁をやってみた。

結構グロいことを知るのも勉強。
軽く茹でてから
野菜を切って本格的に茹でる。

結構煮込んだ。
途中の灰汁取りなどは念入りに。

これが数回濾したスープ。
黄金色とはこれか。

もう香りが充満してた。

で翌日火曜日に昆布と生姜を追加してみた。

そしてこれも前日から簡単なマリネをしてた鶏肉を揚げる。

竜田揚げ風。
でできたのがこれ。
昨夜、鶏ガラから作ったスープ
高知市の揚子江インスパイアの唐揚げ 
唐揚げにゆかりが合うから乗せたごはん。 
ワンプレートにしたらアがる 
鶏プレートの出来上がり。
最高でした。

猫の昼寝
シロ男
ヒゲ
クビ
キー
シロ子とハイーロは別部屋で寝てました。


そして天気が良かったので散歩とかブチかます!
これが見上げた時の空。
空気が澄んで綺麗な青でした。
家着で出かけた。
荒れた荒野(畑)に映える猫。
家前の山を登る。
人が通らないような道にある市場。
高知の冬は文旦。
斜面きつい。
最終ポイントにある階段。
一段の歩幅が長くて登りにくい。
こちらが清原や逃げ回った整形した逮捕者なども訪れた清瀧寺。
清瀧寺の銀杏
Touch The Sky
Cypherした。
「俺が挙げるのは左手〜」
みかん
トラック
壁一面
えいたそ


竹やぶ見たら一億円入ったバッグ探す世代。

きこえっかホーミー!

山登り中のBGMはToro Y Moiの
[Samantha]


で2015を考えながら歩いた。


猫問題
そのそばで。
登った山。
忠霊塔の銀杏。

で帰宅。
久しぶりの清瀧寺と近所の散歩は季節の変わり方で雰囲気も変わるとか思ったか?俺よ。


●今日のDIG

SAVE THE MONEYのBraianFrescoのNEW、かっこいい。
ちょっと和風。


CDSのPOP UP SHOPの時の映像など。


K-POP事情、そんなに詳しくないけどいいPV


Sean Priceのボードが出ているのでSean Priceの曲が
DUCKDOWNの映像でSkateVideoになってます。
ライダーはRob Campbell

っというわけで来週末の事しか考えてないですが今年も残り僅かなのでいい感じで。

おやすみなさい。



0 件のコメント:

コメントを投稿