2015年10月16日金曜日

#HEERONKANSAI 2015.10.11~12 大阪〜京都

おはようございます。















































ryan、Billie IdleのLIVE行ってたんか!

お久しぶりです。

大阪〜京都に行ってたので更新が遅れました。
ここ最近は家から徒歩3分の場所が元々、畑でしたが
自治会によりひまわりとコスモスが植えられて
高知のこの気候でひまわりとコスモスが一緒に咲いてちょっと名所になってます!

クビさんぽ。
こんな感じです。
そろそろ枯れてきているのでお早めにどうぞ!
土佐市高岡町の清滝山の麓です。

こんな顔。。。
のびのびハイーロ伸び
「なんやコラァ〜!」
マイペースシロ子
Yin&Yang
そして昨日作った「爽やかポークカレー」です。
いつもの「辛味」「酸味」よりも「旨味」に特化した(?)感じに仕上げました!
美味しかったです!

今回は先週末の大阪〜京都の旅の記録です。


●10.10
まずは前日。
金曜の夜は高知市のBEATのドラムンベースのPARTYに
高知重要FAKTAZでLIVEがあるために支度してリハ。
リハ終了後に

飛び込みで焼き鳥屋へ。
美味しかった!
でビール飲みつつ会場に戻りLIVE!!!!

higashikawaさん(@asakuradnb)が投稿した動画 -



BEATになってからは初めてのLIVEでしたが気持ち良くLIVEできました!
そのあと、ラブジャマに行くとSTONE MASON鉄さんがやってて上がる。
でルーマ前でビール飲んでたら中国人(?)の呼び込みの人と思われる痩せたおばちゃんに絡まれて話してたら泣き出したりして超あぶない感じでしたがおもしろかったです。
BEATに戻ってまたビール飲んで朝方になり挨拶してから代行運転を呼んで高速バスの出発場所まで行く。

●10.11
6:00前にバス出発。
旅も慣れているので席ですぐに眠る。
気づくと三宮でそのまま10:30に難波に到着!
今回はまずはカレーではない!
なんばパークスのビレバンででんぱ組のアルバムジャケットのイラスト



でもおなじみの
谷口菜津子さんのサイン会へ。




前日の谷口さんの仲の良い友達の「いのうくん」(この本にも出てくる)

(ちなみに「いのうくん」さんはデザイナーでありHC BAND[SHUT YOUR MOUTH]のVoでもあります)

に行くと言ってたので本人にも私のことが伝わってたみたいです!

しっかりとお話させていただいてこのようにサインもしっかり!
そのままカレーでも食べようかな?っと歩いてたら前日のでんぱ組のイベント「永久ゾンビーナ」明けの東京のマイメン、「ヒカルくん」がその谷口さんの湊町でやってる個展に行くということで待ち合わせする!

ちなみにねむきゅんとりさちーも金曜日に訪れてた。

で個展見てヒカルくんと一緒にいたシュントくんと話してから別れる。
で久しぶりに江州あぶらやへ。

ポークマサラ(辛口)を注文。
やはりオリジナルな美味しさ。
そしてMUROさんがPOP UP STOREをやっているということでupriseMARKETへ向かうがMUROさんはおられませんでした。
そして大阪のオアシスこと「Ebbtide Records」へ。
ミチオさんと話してからTwigyさんの名盤





私の大好きなアルバムです。

でHOTELにチェックインしてたら体調悪くて外に行かず夜を迎える。

nemu yumemiさん(@nemuqn)が投稿した写真 -


寝込んでる間にニアミス。。。。

だいぶマシになって今夜はメインとなるPARTYがあるために出かける。
あ!大阪来てカレーしか食べてない。。。。。
お腹すいたな。。。。。
でフラフラとたどり着いたのは「いきなりステーキ」!
ちょうど、会場となる大阪CIRCUSの隣だった!
久しぶりのBEEFを食べて元気になる。
ちょっとまだ早いので三角公園の盛り上がりを肴にビール。
で会場に入る。
まだEARY TIMEでしたがビール(飲みすぎ)飲んで楽しむ。
入ってわかったけど数年前にここ、来たことあるわ!
でぼーっとQRIONさんとRyanのPLAYを待ってると目の前に
Ryanがいた!
昨年の初来日PARTYは緊張して話せなかったけどこの飲みすぎたビールが功を奏して
突撃で話しかける!

私   「ヘイ!ライアン!」
ライアン「はいよ!」
私   「(ライアンの20週間位前のinstaの私が写っているpost見せながら)


Ryan Hemsworthさん(@heemsworth)が投稿した写真 -



     it's Meやで!」
ライアン「マジかwww来たんや!」
私   「1年前の初来日の時もいたんやで!」
ライアン「え〜!自分、大阪住んでんのぉ〜?」
っというわけで写真も撮りました!

私   「(違うけど面倒くさいので)イエェース!」
ライアン「今日は楽しもうやないか〜い!」
私   「おーよっ!」


俺、肉団子みたいやし、Ryanは鶏ガラみたいやな。。。
でそのままQrionさんの時間。

QrionさんのPLAY初めて聞いたけど最高だった!

これが流れた時は上がった!
あとWorkのremixで一緒に踊ってるQrionさんよかった。
PLAYしてる表情も無な感じしつつ曲になると踊る感じ最高でした!
でついにRyan Hemsworthの登場!

いろいろ良かったけどGiraffageの

からperfumeの

のremixかけてたり

のremixかけてたりで最高でした!

smoothな流れから激しめも流して大満足でした!
で気づけば3:30で明日も早いのでHOTELに戻ってお風呂は行って就寝。
すぐ寝れた。。。













●10.12
9:30にHOTELを出て目指すは京都!
BGMはDoberman.inc


なんかじんわりと聞こえたな。
梅田でJRに乗り換えて
JR京都駅に到着!
急ぎ足で目指す場所。。。。。
そう、過去、何度も京都にきてたのに行ってなかったお店
「新福菜館 本店」に行った。
もちろんの行列!
隣の第一旭も行列!
30分くらい並んでようやく注文!
もちろん

中華そばとヤキメシ!
見た目の黒さがありますがあっさり系でヤキメシも美味しかった!
(ヤキメシにもこのラーメンのスープ使ってる)

完食して今度は東にさらに進む。
次も初めていくNO.1観光スポット!
清水寺である!
連休もあり大勢の人波をついていったら山の入り口に到着。
そして登りきると。。。。。
ドデーン!もう言葉がなかった。
圧巻されたまま進む。
進む!
ここが本堂のいわゆる「清水の舞台から飛び降りる」の高さ!
遠くに見えた京都タワーを見て結構歩いたんだなと思った。

これが画面でよく見てた景色だ!
はんなりしてます。
本堂を描くおじさんもまた名所的キャラに。

晴天に恵まれて非常に心地よかったです。
綺麗すぎて写真とっても絵ハガキみたいになるの感じた。




人生で初めて舞妓さん見た。
で鴨川まで帰って五条から三条まで川沿いを歩いた。
でVinyl7にも行った!

松本さんとお話してTシャツ買って今度は
15:00に京都のエロリン君と待ち合わせしてて京都市美術館で
「マグリット展」やってて今日が最終日なので行くことに!
途中の何かの行列。
平安神宮の鳥居でかい!
そして京都市美術館へ。
最終日とあって行列になって満員でしたが約二時間、マグリットの作品で昇天。
学生の時に本で見た作品とかあったり
特に戦時中〜晩年のころの作品は繊細で飛んでてすごかったです。

美術館恒例の感銘受けた後の物販コーナーでやはり好きな作品のポストカードを購入。

まあ、買いますよね。

↑感銘受けた私と美術館
で隣なんでこちらも初の平安神宮へ!
うおおおおおおおおおお!
↑たまたまいた外国人さんが「ポカーン」っとジャパニーズ トラディショナルを見てる図。

しかし凄いところでLIVEやったんだな。
で帰りのバスの時間も近いので駅を目指す。
鴨川のほとりで愛を語らう人を見ました。
でエロリン君とも別れて京都駅へ!
一ヶ月ぶりの京都タワーともお別れ。
でバスに乗って高知に戻る。
23:00に高知に無事に到着!
今回の買い物。

日曜のRyan HemsworthのPARTYも
月曜の改めての京都観光も最高でした!

お世話になった方々、ありがとうございました!
次回はなんと!
今月末の31日に日帰りで大阪に行きます!

ちなみに今後の関西方面の予定が来年の2月末まで出てます。
----------------------------
10.31 大  阪 乙女新党 
11.22 岡   山 夢眠ねむ  (チケット発券済)
12.19 名古屋 乙女新党 (チケット発券済)
12.20 大   阪 乙女新党   (チケット発券未発券)
2016 
01.11 香   川 でんぱ組 
01.20 大   阪 Toro Y Moi 
02.28 京   都 乃木坂46  (個握券予約済)
----------------------------
全て行けるのか微妙ですがかなり詰まってます!

で動画です。
かなり削っての15minです!
誰得でもないで位ですが。


■HOODAGE CM #175 from HEERON on Vimeo.

vimeoはShortVerです。

●今日のDIG
かなり溜まってますがザックリやります。


前のBLOG更新した後に出た!くそ最高!!!!!!


そんなGoldLinkをfeatしたBennySingsの新作最高!


FatherのNEW PV、かっこいいなPINKいっぱいで。
ちなみに最後はちょっとHARDなんでよろしくです。



JimmyKimmelの番組でやってた!
っと思ったらPVも新たに出してた!


QrionさんのREMIX!!!!


OverDoz.の新作はProduceがTerrace Martin & Fred Wreck!!!!!


チフキフの少し前に出たやつ。
もちろんゼイトーヴェンがBEAT!!!



MINちゃんさんの粗悪さんとの合作アルバムとtofuさんのjackの2曲出てた!
「JORDANも休み休み買え!」


よくは知らないけどめちゃくちゃ良かった。
ドリーミン。


エヴィアンのトランスのMIX!!!
たまにこういうのいい。


こんなのあったんだ!


CashmereCatがハドモをedit!
しかも!映像もあった!
Cashmere Cat (7.21.2014): Hudson Mohawke "Forever 1 (Cashmere Cat Edit)" from ike chapman on Vimeo.

前からやってたようです。


おお!このskeptaかっこいいな!


詳しくはわからないけど純粋にかっこいい。


これいいな。


ケンドリックのKing KuntaがマリオとMush Upされてる!


汁TさんのBEAT TAPEが出たゾーーー!



teezeeさんのNEW MIXが2本も!!!!!
超きもちいいmIXになってます!
Free Download!!!!!


っというわけで急に寒くなった高知県ですがそろそろ靴下着用で寝ないといけないですね。
※まだ私はTシャツにパンツで寝てます。


おやすみなさい!








0 件のコメント:

コメントを投稿