TRILL CAT MOVIE

2015年10月7日水曜日

カモフラシーズン

おはようございます。




1年ですか。
















































週末日記
金曜
仕事終わりで急いで帰宅して出かける
場所はONZO
19:30にお店に行くともう長い列。。。。
今日は小学校の頃からファンの元たま、現パスカルズの知久寿焼さんのソロライブ

入場して席に座り開演を待つ。
普通にいた知久さん。。。。
当時と変わらない耳当て帽にでっかい服。

そして主催者の足袋猫さんが挨拶して
限定50名の密室で始まった
1曲目から「おるがん」でした。
この衝撃に私は震えました。
これを1曲目にやった意味が伝わった。
わかった人、何人いたのかな?
「おるがん」
僕が死んだ日 おじいさんは二階の屋根で 古いオルガン 弾いてくれたんだ
ふいごの吐き出す 静かな音楽は 僕の背中の ビールス達にも聴こえてる 
僕が死んだ日 空はどんどん 落っこちてきて 大気圏外 まるで映画館のなか 
ストローくわえた僕が見ているのは 地球の歪な嘘つきのプラネタリウム 
屋根から突き出す巨きな菌類は 僕らのかなしい保育園の庭からも見えたよ 
僕が死んだ日 おじいさんは二階の屋根で 古いオルガン弾いてくれたのに 
風船病にやられちゃった僕の顔は パンパンだから 
嬉しい顔がちゃんとできない

諸説ありますので一概に言えませんが当時でも「変な歌詞」だと思ってましたが
色々と社会が見えてきてラップのリリックも色々と考える10代後半にこの曲は
「アレについて歌っているんかな?」っと思うようになってました。

このご時世に25年前のこの曲を1曲目に持ってきたのに完全に鳥肌が立ちました。

そのあともソロ曲などこの20年以上の歴史をまとめた内容。
1時間ほどやって一旦休憩入って2部スタート
2部の初っ端は「らんちう」でした。。。。。

そのまま「ロシヤのパン」

そのあと、主催者の足袋猫さん達とセッションした「眠れないさめ」や「夜のおんがく」などそしてWアンコールまでやって計2時間以上の最高のライブは終わった。
このままONZOで参加自由の打ち上げでしたが翌日も仕事のために帰ることに。
そのタイミングで諦めてた写真が私の前の人が撮ってたので私もお願いしたら撮っていただきました!

「小学校の頃からファンでした!」と言ったがそれ以上は緊張しすぎて覚えていません。
とにかく帰りの秋風が少し寒くなったと感じ出した中、余韻が凄すぎて倒れ込みそうになった。
知久さん、足袋猫さん、ありがとうございました。
撮影okだったんで映像も少しあります。

曲は
「おるがん」「らんちう」「ロシアのパン」などです。

土曜
仕事終了後、日曜昼に作るカレーの具材を買いにスーパーに行ってから帰宅。
ポークマリネを仕込んで夜は作業したり曲聴いたり
酔っ払ってTwitterで「すき家」のおすすめメニュー聞いて

ニンニクの芽牛丼を食べました!
んでこの日の高知新聞の朝刊を見ると・・

私が小学2年生の時に高知の子供の詩集「やまもも」に掲載された作品が再掲載されてました!
1988年やって。。。。
この名作が2015年に再掲載!
無駄のない文に素晴らしき短文に存在する抑揚。
当時からリリシストっぷりを発揮してますね。私は。

日曜
近所の小学校で運動会が行われる中、カレー作り開始!

下準備OK!!

今回はサラサラのカレーにしたかったので玉ねぎは擦りました。
玉ねぎは丁寧に炒めるとこうなります。
ポークマリネやスパイス(今回、スパイス増やした)を加える
みじん切りのほうれん草を青味に加え煮込む。
完成!
酸味強め・辛めのポークカレー出来上がり!

最高の味に仕上がった。
そして夕方からは初高知公演のライムスターのLIVEへ。
まずはHASQを拾ってから会場へ。
私は先行でしたので割と早く入場。
実質、4列目の宇多丸さん側でした。
この3日間で20年以上好きだったアーティストを間近で見れる幸せ。
YOW夫妻とも合流していよいよ開始。

ちなみに高知初登場。
全国制覇まであとは島根県のみらしい。





セトリなどは色々あって割愛!
でも結成26年で初の高知なんで他の場所と違うセトリでNEW ALBUMからはもちろんでしたがそれは最初の方



に攻めて中盤からHIT曲の連発。
LIVE前は今回のアルバムにある「マイクロフォン」を最後に持ってくるかと思ってたけど2曲目に速攻やってたからこのLIVEはやばいぞ!って確信した。



「RESPECT」は絶対やってくれる!って思ってたから最高だった。
その他も00~10年代の曲ももちろんやってBEST的なステージでした!
他の会場と違って客が間近なんで会話しながらのTALKもあり手を伸ばしたら3人ともハンドタッチできたしアンコールまで盛り上がりっぱなしでした。
DJ JINさんの2枚使いのBREAK BEATSは何度見ても凄かった。
終了後、YOW夫妻・HASQ、そしてkazuhirockと合流して「安兵衛」へ


やっぱここの餃子は癖になりますね。
tomoharuくん、スネオ、けんごもライムス帰りで安兵衛にいた。
そして帰りはHASQとJITTERIN'JINNの


など聞きながら帰る。

帰宅して余韻を楽しみつつビール飲んで就寝。

思春期から憧れだった人に2回も会えるという最高の週末でした!

週末動画



■HOODAGE CM #174 from HEERON on Vimeo.


●今日のDIG

GBSのNEW PV
前回からの続き。あの人が追われてる!!!


今週末に1年ぶりにやってくるRyanがProduceの曲でた!


SkeptaのNEW PV出たよ。。。
知らなかった!最高や。。。。


乃木坂46の「今、話したい誰かがいる」のPVが出た。
2月の個握会が私は確定している。
今回は七福神ではないが推しの「さゆりん」さんと「堀」さん
そして「生駒」ちゃんも。
昨夜の乃木中の「ななみん」見てまた推し増ししそうだ。
っていうか乃木中を毎回見るたびに推し増ししそうなんだ。
今回のWセンターのななせまるがPVで泣かせる。。。。。
でもこの展開は乃木中でも出てるバナナマンの

を思い出してしまう。


Tyler The CreatorのNEW PV、最初のは山海塾っぽい白塗り
後半は前者と正反対な曲でこれもいい。
何気にここ最近のTylerってかっこいい。


このコンビが再び!俺得!君得!


土曜の夜はTwitterの猫飼いHIPHOP好きが騒がしかった。
Run The Jewels(EL-PとKillerMike)のPVが巨大猫だった。。。。
FREE DL


RAU DEFさんのNEW PV
2ndはあんまりパッとしない感じがしてまともに聞いてなかったですが今回、心機一転のアルバムは期待してしまう。


カズーイさんのNEW TUNE


楽しみ!



天川宇宙さんの久しぶりの曲が2曲も出た!
聞いたらわかるけど作曲はギガンデクトさん。
作詞はご本人なのか!
ハーコーなチップチューンだ。


このインタビューで知ったけど岡山に来てたのか。
知らなかった。

今週末は土曜にBEATで

に高知重要FAKTAZで出演します!

そのまま朝に大阪へ行き
11日の夜は


1年ぶり2度目の来日のRyan HemsworthのPARTYにいきます。
翌日ははんなりと京都で過ごそうと思います。
最高やろ?
ちなみに今、Ryanはソウるに滞在してますがそのホテルが!


It's G Maの撮影時のホテルのようです!

ちなみに31日も乙女新党のリリイベで大阪です。


11.22の岡山での「でゑれ〜祭」のチケットも発券してきました。
L列ですが。。。この日はねむきゅんが主催者のBOSEさんとのトークショウがあります。

今、書いてる日、10.5は母親の誕生日ということで

でお休みなさい。




0 件のコメント:

コメントを投稿