TRILL CAT MOVIE

2015年7月22日水曜日

#HEERONKANSAI 2015.7.18


おはようございます。
高橋優里花さん!お誕生日おめでとうございます!



お久しぶりです。
今回は先週末の2週間ぶりの大阪の旅記事。

●7.17(金)〜7.18(日)実質日帰り車中泊2日の旅。
数日前からの台風、この日、高知県に上陸したのは早朝。
そのままぐんぐんと高知を抜けて中国地方方面へ。
この日の夕方までの高速バスは運休だった。

私はこの日の夜中出発の夜行バスで大阪に向かう。
1年前の台風による運休で急遽、飛行機で大阪に行った事を思い出す。
飛行機と一緒に2万円飛んだんだ。

準備は万端の夜。
なんどもJR四国の高速バスの交通情報を見る。
21:30には家を出たいため21:00にJR四国に電話してみた。

どうやら今の所、運行するようだが行き先の道で規制がいくつかあるので時間通りに到着しないだろうとのこと。

そんなのこの際、全然大丈夫だ。この2〜3日、昨年の運休の悪夢を思い出してワクワクがなかったのだから。

とりあえず出発。

出発地点に到着したら同じように運休を心配してたような人がいっぱい。

出発時間になっても一向にバスは来ない。

まあ、運休のアナウンスはなかったのでのんびり待つ。

20分ほど遅れてようやく到着。
(ちなみにこの後の夜行も運行してたが翌日早朝からの便はまたも運休してた)
搭乗して速攻寝る。

何度か起きたが最終的に鳴門大橋の辺りで起きる。
どうやら本州に入ってからは高速道路ではなく下道での走行のようだ。
本来の難波到着時間に三宮に到着。そのまま迂回路に入りつつ高速に戻り難波に到着。
予定時間より1時間遅れで到着。
本当はそのまま京都いって朝食をとってからまた大阪に戻ろうとおもっていたがJRは運休してたし時間も微妙だったので諦める。
ミナミで朝食を食べようということで数ヶ月前に大阪にもできた「ざんまい」で食べようかな?って思ったけど散財しそうなので汁太郎さんの家こと「松屋」で朝定。
久しぶりに松屋の朝定食べたわ。
もりもり食べた。
 で朝7時ですが今日の目的地のアメ村へ散歩してたら
アメ村で猫みた!いるんやね!
今回の旅は「乙女新党」の特典会とLIVEである。
午前中にあるSPINNSアメ村店での特典会の会場。
で行きつけのスパで少し休んで9:30にもう一度アメ村へ。
特典券を2枚貰うために指定グッズを購入。
2枚ゲット!
アメ村にエビ中のみれいちゃんのステッカーあった。
で乙女新党のおまいつな「GOさん」にあって挨拶。
でいよいよ乙女新党登場。
お店レジ前で挨拶して特典会のスタート。
まずは握手会。
私は流す〜。
で次はチェキ。最初は囲みワイドチェキ。
私は流す〜。
で最後に2ショットチェキ。
まずはお決まり!高橋優里花さん。
優里花「わ〜ヒーロンさ〜ん!ステッカー届いたよ〜!」
わたし「うぃー///////」
優里花「ポーズどーする?」
わたし「いつもの<ちゅちゅぺろりん>のWで!」
スタッフ「はい、いきまーす!パシャ!」


優里花「ありがと〜」
わたし「また後ほど〜」
だいぶ話も慣れてきた。

でまた2チェキ列に並び直す。
今度は過去、囲みでは何度も撮ったことあるけど2チェキは無かった青の
相原まりさんakaまりりんと撮る事に。

順番きた。
まり「ありがとうございます〜!」
わたし「(まりさんとは)2チェキ初めてなんですよね〜」
これがまりりんには私が2チェキ自体を初めてと勘違いしてたみたいで
まり「ポーズどうします?」
わたし「なんでもいいんですよね〜」
まり「じゃあ、ハートだ!」
スタッフ「はーい!パシャ!」

初めてのベタなハートチェキも喪失しました!
わたし「午後のLIVEも行くんで!」
まり「事務所の先輩のパスポ☆さんも出るのでみてください!」
乙女新党はメンバーの事務所はバラバラ。







で終了後も少し待ってから今度は靭公園へ目指す。

靭公園では野良猫がいた。
靭公園を抜けたあの場所。
そう「curry家Ghar」である。
実に2週間ぶり4度目の来店。
OPENは11:30~ですが到着が12:30位。
結構な数の人が並んでた、台風一過のようなまさに「ピーカン」な日照り。
もうすぐ入店。この時点で40分位待ってた。
で入店。
今回はどうしても食べたかった「ポークビンダルー」を注文!
これが「ポークビンダルー」である!
酸味強めで辛さ1ですがスパイシーで美味しい。
で、Gharで食べたあとは定番のスタイルが
靭公園でコーヒーを飲む。である。
でのんびり飲んでたら
「こんにちわ〜」
っと女性。
どうやら2週間前にここで猫の話した地域猫に餌あげてる方だった!
「猫いました〜?」
わたし「さっき、あの木の下で2匹仲良くいましたよ!」
というとその方向へ向かっていった。
でわたしは歩いて心斎橋へ戻る。
今度は心斎橋SUNHALLで大阪のアイドル雑誌「BOUQUET」プレゼントのアイドル混合LIVEだ!
結構な良番だったのでOPENから入るために13:30には会場近くに到着!
ここで気づいた!
「リウム買ってない!」
急いで最近できた道頓堀川と御堂筋の交わりにできたドンキへ。
4Fのパーティグッツ売り場に行ったら現物が倉庫にある!っとのことで店員さんが急いで倉庫へ。
10分後にやっと持ってきてくれたピンクの点灯時間6時間×2本
時間がない!急いで会場へ!



地下の階段には人がいっぱい並んでいたのでどうやらまだ入場前だった!
よかった!
するとすぐにスタッフからチケット番号順の入場が始まった!
そしてなんとか入れた。
実質4列目の右側(推しの立ち位置が右)に着く。
30分後に開演してローカルアイドルのステージをみる。
最近の若手アイドルはEDMはもちろん、DUBSTEPを取り入れているのが多くて最初のグループはHOOK(サビ)がDUBSTEPのWabbleBassのため歌詞が無くダンスだった。
何組から出て2時間経ってようやく「乙女新党」の出番!
01.新・乙女新党のうた

02.ビバ!乙女の大冒険っ!!

03.わんだほーにゃんだほー

(過去メンバー分の動画)
04.キミとピーカン☆NATSU宣言っ!!!

05.とりことりことりこ

06.2学期デビュー大作戦!!

(過去メンバー分)
07.ときめき☆パラドックス

(過去メンバー分)
たった40分のステージで7曲もやってくれたし、
わたしの大好きな「わんだほーにゃんだほー」が久しぶりに聴けた!
っていうかやはり2学期デビューもやったし、最高なセトリだった!
「とりことりことりこ」は名曲やな。。。
で終了後はドリチケでビール飲んで少し休んでから特典会!


このLIVEでの特典券は4枚。
1枚は握手券に。残り3枚は2ショットチェキ。
まずは握手。
列に並んでこの時、Tシャツを過去の優里花さんのサインとわたしの名前の入ったTシャツに着替える。
つまり胸元に大きく「ヒーロン」と書かれているので剥がされるまでの5~7秒間のうちの自己紹介の約3秒が一瞬で収まるという技である!
わたしの順番.....:
ゆりか「わ〜ヒーロンさ〜ん!あのステッカー、超いいね!」
わたし「ああああ間に合ってよかった!また作るよ!」
まり「あ〜ヒーロンさん!覚えます!」
この時に名前書かれたTシャツ着てる人、見る限り私だけで4人時代のだから前から来てる人とわかったっぽい
わたし「さっきはどうも!また「来るんでよろしくおねがいします!」
あやめ「あ〜ヒーロンさん!こんにちわ〜」
わたし「どうもお久しぶりです〜」
ありさ「あ〜!ヒーロンさんだあああ!」
わたし「うぃ〜!ワンマン、大阪に絶対行くから!」
あいり「こんにちわ〜ありがとうございます!」
わたし「うぃ〜!ワンマン、大阪に絶対行くから!」
まゆ「あ〜こんにちわ〜!ありがとうございます〜」
わたし「うぃ〜!ワンマン、大阪に絶対行くから!行くからぁぁぁ〜!」
っと剥がされながら叫んで終わり。

2ヶ月前の握手会はその会場入り時に偶然、わたしと遭遇したのでその時は会ったばっかりで結構認知されるかな?」くらいでしたが「あいりさん」「まゆさん」には全くの認知切れでしたね。
「あやめさん」も多分。。。。。
「ありささん」は思い出したっぽかった。
って感じで今度は2チェキ列に並ぶ。
そしてわたしの番
もちろん、「高橋優里花さん」です。
優里花:「ありがと〜!ポーズどうする?」
わたし:「いつものアレで!」
スタッフ「いきま〜す!パシャ!」


お決まりの「ちゅちゅぺろりんのW」で撮影。
そのまま特典会終了まで見送って会場を離脱!
今度、向かうは大正駅!
行きたかったお店へ向かう!
最寄りの駅が大正駅だけど駅から17分!かかる!
途中でみた景色。
そして味のある商店街の角に発見!
これが行きたかったスリランカカレーのお店「セイロンカリー」だ!
さっそく入店!
注文はお目当だった「アンブラ」日本語でいうと「母の味」だそうな。
今日はライスもスペシャルだった。

サービスで出た「アッカー」(でしたっけ?)も美味!
そしてきた!

アンブラのフィッシュ!
もちろん混ぜる!
最高に美味しい!辛味の中からでる旨味!
本当にスリランカカレーって美味しいですね。

食後はスリランカ紅茶で一息。。。
店員の唯一の日本人女性の方と色々話す。
満腹で店を出る!

ミナミ方面へ戻る途中で京都の@erolinくんがBANDのLIVEが終わって時間空いているので飲みましょう!ってことで待ち合わせする!


心斎橋に戻る。
さすがにebbtide recordsも閉まってた。
回文。
nomne

でなんばハッチで@erolinくん(Moshしてメガネ破損)と待ち合わせ!
2年前の岡山でのFla$hBacksのLIVE以来の再会!
ハッチ側のコンビニで角打ち。
1時間ほど飲んでいい時間になり@erolinくんとも別れて湊町BTへ。
到着してすぐバスきて乗車。
慣れたものだが帰りはさみしいものですね。。。。
で朝に到着!
帰宅!
そのまま日曜は大事な仕事の為に出勤。。。。

大阪で買ったもの。
旅慣れのせいか、買うもの少なくなってる。

やっぱ優里花やな〜

大阪でお世話になったみなさん!ありがとうございました!
次回はいつ行くか未定ですが今のところ、日時不明ですが「乙女新党」の大阪ワンマンには行きます。

動画



■HOODAGE CM #167 #HEERONKANSAI from HEERON on Vimeo.
だいたい0:00に更新する猫と音楽のBLOGです。
#HEERONKANSAI 2015.7.18の大阪の旅。
http://hoodage.blogspot.com


次回の記事からまた通常の記事になります。
1週間も音楽記事が溜まってるからまた選りすぐりで!

●今週末!
第四土曜日ですがラブジャマイカンは別PARTYがある為に
MASTERPIECEはラブジャマではお休みですが同じ日に
BBQやります!

どなたでもお越しください!

日 時:7月25日(土曜) 20:00~(雨天中止)
場 所:いの町仁淀川の鉄橋の川挟んで西側
料 金:お一人様2,000円(設備・肉代など経費)
          ※お車でいらっしゃる方は飲酒厳禁!
    ※飲み物(ジュース・ビールなど)は持参してください
その他:差し入れ大歓迎!みんなで食べましょう!
    椅子や虫避けスプレー、夜は寒いので上着など各自持参お願いします
    肉や野菜もある程度準備しておきますがこちらも差し入れ大歓迎!
    怖い話・音楽話やその他、なんでもあり!

ぜひ、お待ちしています!
質問はheeronmp@yahoo.co.jpまで!

っということで今回はここまで!

なんとなくこの曲聞きたかった。
BL繋がりで

これも。。。。
おやすみなさい。






0 件のコメント:

コメントを投稿