TRILL CAT MOVIE

2015年6月19日金曜日

how many people 少しはいるのかな 今のその現状に満足してるやつ


おはようございます。
































↑買いました。


Charlie Yin 🙇さん(@giraffage)が投稿した写真 -


大好きなGiraffageさんのこの写真、



乙女新党の高橋優里花ちゃんと撮ったチュチュペロリンポーズで似ててビックリした。

●#タカアパ


前からチラチラ書いてましたが今週末辺りからTシャツを受注生産で販売します。
便利な胸ポケTです。
ホワイト、ブラック、にウィズカリファが着てた

ようなライトピンクの3色あります。
お安く設定してますので夏の普段着にどうぞ。

●休日
金曜
昨晩は

自分で育てたじゃがいもを収穫してポテトチップスを作りながら
ニコ生でキングギドラの「空からの力」発売20周年の曲解説があってみてた。

「水が浸透っ!」
しかし、私もリアルタイムで好きだったから感情深かった。



マイカフォンペイジャー、ライスムターと並び、当時の「これから」の日本語のRAPの入り口を作った名盤で今聞いてもズシリとくる。
コードナンバー0117のPEのフレーズとの意味は知ってたけどKGのアルファベットの話(後付けらしいけど)はじめてしった。
さんピンのギドラのシーンの機能停止でも「今何時?」はなかなか当時も日本で意味が伝わるのは相当なHIPHOPヘッズでないと直感はできなかったと思いますが最高なメッセージでしたね。
フリースタイルダンジョンのホラーコアの話とかスタア誕生の各ソロとかも。

「口からでまかせ」のSHINEさんのリリック引用します。
-------------------------------------------------
脳の旅へ発進 宇宙船 百戦錬磨の空中戦
十年前から鍛えたフロウの結果 電光石火
連鎖反応の感動 堪能 MC願望に真実の弾道

変化の要素的効果 伝家の宝刀 常に豪華

言葉のブーメラン ライムで革命 クーデター
知ってるつもりも何故かお亡くなり 冥土土産の必殺ボキャブラリー
過去の栄光 縋る傾向 21世紀 それで平気?
引継ぎ抜き次期就任式 認識 原爆流韻秘技
-------------------------------------------------
初ソロのラストエンペラーでもそうでしたが
当時のまだ試行錯誤の日本語ラップの中、
この外来語が少なく漢字が多いリリック、大好きで勉強にもなりました。

私はK-DUB SHINEさんにクソ影響受けてる。


結果、ポテチは焦がしてしまった。

少し作業終えて夜中でしたがお腹が減り、久しぶりに如月へ。
SIMOIKYからのアドバイスで「タレ多めのマヨイカ丼!」と言われてましたが
お店行ったら「チョイス唐揚げ」 というセンスゼロな呪文を唱えてしまいました。。。
帰宅後、hmhmっと食べて就寝。
 木曜
早い時間にボイラー業者が来た。
寝ぼけたまま業者は帰って行った。
マリネ製作。
多めのスパイス。

お昼のカレーの出来上がり。
今回はスパイシーポークカレー(辛め)
かなり私好みに美味しく仕上がった。
五味混ぜてますがちょっと酸味強かったかな。。。

朝からinstaのTLでは青春のグルービジョンのチャッピーのAPPがあった。
当時、使い始めのイラレでよく作ってたな。
みんな自分の顔を作るんだろうけど
なんとなくチーフキーフ作りました。

ばいんばいん感、全くないけど。

nemu yumemiさん(@nemuqn)が投稿した写真 -

ねむきゅんも作ってた!
で、のんびりしてて夕方にはスモモを買い出しに行きました!
#スモモジャンキー
計27個
帰宅したらうちの非公式猫の

「ミケコ」ちゃんがいました。

じゃ、これからPARTY開始なんで。。。


●今日のDIG

MA、新しいPVがFACTから出てた!
「808s&dark grapes3」楽しみすぎる!
30日だったっけね?
Kreayshawnがまた映像やってるんですね。
あと、MONDRE M.A.N、太ったね。


FalconsがGoldLinkをftしてる。。。。。
最高じゃないか!

TV Girl
[Natalie Wood]


たぶん、久しぶりにTV Girlがリリース!
Name Your Priceです!


「じゃ、夏なんで」と「サマージャム95」のヴァースが交互に入るMIXありました。
ありそうでなかったけど活かせる時もなさそうですが日差しの強い日に聞こう。


これ、肝心のあるあるが何言ってるか聞き取れない。。。
お客さんのオリオンビールのタオルいいな。。。

っというわけで休日終了。

おやすみなさい。





0 件のコメント:

コメントを投稿