TRILL CAT MOVIE

2015年5月18日月曜日

#HEEONKANSAI 乙女新党2015.5.9〜10遠征の旅


おはようございます。
1週間以上振りのまともな更新です。
今回は遅くなりましたが先日、5.9〜10の大阪遠征の日記です。



5.8
23:13に夜行バスで高知を出る。

5.9
6:12に湊町BTに到着。

ひっそりとした心斎橋を散歩してスパみたいな所でお風呂に入って少し寝る。




8:30に出て天王寺駅へ。
昨年の11月の乙女新党以来のあべのQ's Mallへ。
前回は物販2時間前位に着いてまあまあヲタが居たけど今回は1時間前で数名だけ。
10:05になり物販開始。

2daysあるけど今日は特典券7枚。

優先エリアの番号はクソ番でこれで「ああ、乙女新党も大きなったんだな」と納得するしかなかった。
1部まで時間あったのでこの数年の思い募った玉造の「中華そばそのだ」へ
(実際、JRの反対側に乗ってしまい駅名詳しくないから「新今宮」辺りでGoogleMap見たら逆だったので降りたら正解の方向の電車がなかなか来なかった。
ようやく玉造に到着。

念願のそのだ!

日替わりセットで今日は中華そばと麻婆丼でした!
濃いめの尾道系。麻婆丼も辛めでおいしかったです。
であべのに戻る。

少ししたら優先の案内。
私は87番とクソなので諦めで入る。

が!実際はあんまり優先がはかれてなくて実質3列目の右側(優里香位置)にこれた。
で恒例の公開リハでは

の1番だけを。
そして10分前にいつもの事務所の関西弁のお兄さんのどこからきたか?などの話を交えて
の前説で「もうかりまっか?」のコールに我らが「ぼちぼちでんな〜」のレスの練習をしていよいよ1部開始。

乙女新党 あべのQ'sMALL 1部LIST
新・乙女新党のうた
※ありささんパートで「みんな〜おおきに!」になってた。
(自己紹介)
※ピーカンのMV撮影でのオーストラリアロケについて話す。
※あやめちゃんが「もうかりまっか?」に会場は「ぼちぼちでんなぁぁ!」
乙女の356日
僕だけの世界
(ピーカンのNATSUの振り付け講座)
ピーカン

※H.I.Sのキャンペーンの広告になる話・阪急電車の中吊りに出る話

で終了。

そして特典会。
私はランダム2チェキを2回だったので握手会〜グループチェキを眺めて
ランダム2チェキの列にならぶ。
撮影の直前にスタッフのもつ名前のかかれたトランプカード6枚から引く。
1回目に引いたのは赤の其原有沙さん。

わたし「あわわわわ//////よろしくお願いします///////」
ありさ「ヒーロンさんですね!覚えます!」
パシャ!

で2回目のLOOPで列に。

次に引いたのはまたも赤の其原有沙さん!

ありさ「わーははははは!まただぁぁ!」
わたし「(小さい声で)それもありさー!って事で//////」
↑多分聞こえていなかった。

そのチェキがこちら。

左が1回目。
少し緊張してる。
右の2回目はリラックスな表情で有沙さんの表情もGOOD!!!

で2部まで時間あるので@sistasakiさんに教えてもらってた阿倍野の有名な大学芋の「嶋屋」へ

一つ一つがでかい!
こんな感じ。
そしてビール。最高。
で会場へ戻る。

31番でして2列目右に。
またいつものお兄さんの前説。

乙女新党 あべのQ'sMALL 2部LIST
冒頭から優里香さんが「もうかりまっか〜!?」
といい「ぼちぼちでんな〜!」と会場。
2学期デビュー大作戦

(自己紹介)
※あやめさんが自己紹介でファンに教えて貰ったからと
噛みながら「大阪名物パチパチパンチや〜」っとやるがスベる!それがいい!
※オーストラリアの話。あいりさんがカンガルーに似てる?みたいな話
とりことりことりこ

この曲、大好きすぎるし結構レスもらえる
そして最後の曲!っと煽ってピーカンのNATSU振り付け講座。
優里香さんが教えるんですが今回は
N:難波のN!
A:あかん!のA(会場や私もあべののA!との声)
T:ツッコミのT!
S:其原のS!と其原さんが言うが流してSPINNSのS!
U:「・・・・・・・・ゆりかのU!!!!」っと言ってメンバーや会場から総ツッコミ!

でピーカンが終わったあとにそのまま
優里香「もう1曲聴きたいですか!?」の声でそのまま
ときめき☆パラドックス

LIVEでクソ盛り上がる曲でいきなりだったのでこの日多分1番盛り上がった!
「俺もー!」

この日は1部も2部もレスが凄かった!
これはヲタの妄想なのですが過去最大の数でしたね。。。。
前回の乙女Rocketsから1ヶ月半で新メンバーも物凄くレベルUPしててMCの真優さんのMCっぷりやツッコミや
有沙さんのステージ力、あいりさんの輝き、まりりんのキレイさも凄かった。

終了、そして特典会。
2部ではグループチェキだったのでまた握手など待ってからマネージャーに手紙渡す。
そして列に。
私は毎回、ポーズは指定なしで自由にしてます。

優里香さんは旬なポーズ「がおー!」
あやめさんはお得意のポーズ。
有沙さん、この日3回目の私とのチェキで慣れた表情で◎
そして先日、フォローさせていただいた関東のおまいつさんのほどさんにご挨拶。
エビ中の話などいろいろさせていただきました!
全部の特典会を見終わって手を振って阿倍野を去る。

でJRで行きたかった「大正駅」へ。
大正は駅降りた瞬間から昭和の匂い。。。。
すごい!いい!
で、京セラドームもあるから過去と現在が入り乱れてて異次元なイメージ。
で近くにはスリランカカレーの「ロッダ グループ」があるので前まで行くも明日も散財するので諦めてそのまま歩いて30分かけて心斎橋へ。
途中の景色。
で心斎橋に着いた頃に電話。
BYG Daddy

のイッペイちゃんからだった。
「一緒にお茶しましょう!」っということで会うの1年以上ぶりで一旦宿に戻ってから待ち合わせの場所に。
イッペイちゃんとここ数年の音楽の話に花を咲かせる。

私は安く薄いビールで。
約2時間も音楽の話!最高!私はこれがしたかったのだ!

色々情報交換したけど忘れたのでまたメールください。。。。
で22時に今度は私のカレーの師匠でもある@Y_N_さんと難波で待ち合わせ!
酔っ払ってたので迷うがなんとか落ち合う。
ベロベロに仕上がってた私は朦朧とするなかYNさんに連れられて難波のどこかのお店に入りまたも乾杯!
ブレまくり。たぶんユニバースですよね。
で終電時間だったのでYNさんと別れてもテンション高い私はバーキンへ。

いつも頼むチージーセットを食べて宿に戻り
この日、難波でのMONJUやBudaMunkさんがGUESTのPARTYに
YoshiMarlさんにお誘い受けてたのですがタイマーセットしたのにもかかわらず気づいて起きた時はもう朝の5時でした。。。
YoshiMarlさんすみません。。。MONJUやミチオさんのDJも聞きたかった。。。

👑 高橋 優里花 👑さん(@takahashi_yurika_pink)が投稿した写真 -



👑 高橋 優里花 👑さん(@takahashi_yurika_pink)が投稿した写真 -



5.10
8:00起床
9:00前にチェックアウトしてまず今日はSPINNSアメ村店での乙女新党の特典券をもらうために三角公園へ向かう。

時間あったので朝からビール。

開店時間近ずくに連れて党員(乙女新党のファン)も増えてきた。
私は党員バッジ(ピンク)とピーカン通常盤を2枚で特典券3枚GET
そしてちょうど店内ウロついてたらメンバーが入ってきて目の前に。
そして12:00から店内でメンバーの挨拶あるのでジワジワと店内で待機。
マネージャーさんに挨拶してSPINNSの店員さんの説明のあといよいよメンバー登場で私は計算通りに狭い場所の右最前を確保してたので優里香さんの目の前10cm位にいた。
で一瞬で挨拶終わって特典会。
この時は指定メンバーとの2チェキだったので三角公園周辺で待ってた。
途中、タバコ吸ってたら有沙さん推しのヲタさんがチェキくじそた後に来たので見せてもらった。チェキはあいりさんでした。
話したらなんでもつい先週に初めて乙女新党をGWのイベントで友達と見てハマって東京から遠征した方でした。

で、いよいよ指定メンバーとの2チェキ列に並ぶ。
ここでいつもなら優里香さんなのですが先日のニコ生のふわふわの6の

のあやめさん(0:30〜&1:15〜からの「うん!」)
7のおしゃれ大臣(ファッションコンテスト)であいりさんに負けて2位になり悔しくて泣く姿を見て久しぶりに膝から崩れ落ちたのであのファッションで2チェキ撮りたい!っと思ったのでなんと初めての田尻あやめさんとのチェキに。。。
事前にSPINNS限定のガチャガチャバッジであやめさんの伝説のキャラのバッジも引き当て、この日は私服ファッションということなので私もLIVEでの優里香サイン付きTではなく普段の格好にしてRyanHemsworthのTで挑んだ。
列でいつもいる事務所の割と綺麗なスタッフさんに胸につけたバッジだけでしっかり
「はい、あやめちゃんね!」と言われ外から見れない簡易テントの中に。。。。。


しかし!そこで大問題発生!
この小さなテントの中に他のメンバーやマネージャーもいて 一人呼ばれてチェキ撮る姿が見られているわけです。。。。
そうです。おもいっきり優里香さんが目の前で私をみて「あ、きた!」と思ってた矢先にあやめさん指名してデレデレ話している姿を見られてたわけで正直、一切、優里香さんの方見れませんでした(←別に気にされてないのわかってる)
であやめさん登場。

あやめ「わーありがとうございます〜」
わたし「あ!ヒーロンと申します/////」
あやめ「あ!わかります!」
わたし「え???????」
(この軽い認知に言葉を失う)
あやめ「ポーズどうしますか?」
わたし「いや////なんでもいいです/////」
パシャ!
わたし「ありがとうございました///////」
あやめ「ありがとう!また来てね( ⁀◡⁀ ) 」
わたし「はいぃぃぃ//////」

でそそくさと優里香さんと目を合わせないようにその場を去る。
で撮ったチェキがこちら。
写りが暗いけどかわいいなあああああああ!
チェキの後ろは心斎橋おなじみのVeryさんのピース。
でそのまま御堂筋を越えて行きました!
私をスパイスの世界に連れ込んだお店!
「江州あぶらや」
お昼過ぎでしたがギリギリ入れました。
もちろん「ポークマサラ」を注文。
ランチタイムのサービスのスープとゴマソースのサラダ!
そして登場!
ポークマサラ!
どでーん!
相変わらずのうまさ!
忙しそうでしたがシェフに挨拶して
※この店でも「高知から来ている人」と認知されてます!

そして急に連絡。
この日、たまたま大阪に来てた母から。
「スタンダードブックストアに行きたい」と。
時間あったので心斎橋駅で待ち合わせして心斎橋で会う母。。。。
なんなんだ。。。。まあ、母の日だしと案内をした。
DNAなのか私も母もスタンダードブックストア大好きなのですが母は予想通りB1がお気に入りのようでした。
で母は大丸の地下でスイーツ買ってホテルに戻るということで私は駅で別れる。

そして梅田へ。
この日、たまたまタワレコ丸ビル店で水曜日のカンパネラのインストアがあったので向かう。


しっかり見てきた。
インストアと聞いてたので店内にいたけどそんな場所ないよな〜なんて思ってたら外のスタバ横のフロアということで急いで外に!
もう優先の人で埋まってる広場の最後部で座って待ってたらスタッフさんの注意事項が始まって待ってたら私の前にスタッフと変な人が脚立を立ててそれに登る人。。。

コムアイさんだった。。。。

このコムアイさんの真後にわたしいました。

実質、わたしの目の前で脚立に立って歌うコムアイさん。。。。
すぐにステージに行ったけど



きびだ〜ん!きびきびだ〜ん!
この時、ファンから五味太郎さんのイラストの岡山のきびだんご渡されてました!

でおしまい。
私はそのまままたミナミへ戻る。
で今度は17:00からのTSUTAYA戎橋店での乙女新党のインストアを待つことに。
少し時間あったのでヲタがうろつく店前を少し離れ、目の前のかに道楽との間の喫煙所でタバコ吸ってたら後ろから「あ!」の声。
振り返ると乙女新党のメンバーが目の前にいた。
多分、店の目の前を通ると集まってるヲタがいるので少し離れて通ったんだろうけどそれがちょうど運良く私の目の前でしかも私に気づくという奇跡。

急にいたので私もビックリしましたが逆に余裕な感じでタバコ吸いながらでしたが

ありさ:あーっ!(手を振られる)
あやめ:わー!ありがとうー!(手を振られる)
ま   ゆ:( ⁀◡⁀ )
あいり:( ⁀◡⁀ )
ま   り:( ⁀◡⁀ )
優里香:わー!手紙とステッカーありがとう!(手を振られる)

結果的に昨日の2 連の有沙さんやさっきのあやめさんとの2チェキが功をもたらしたようだ。
でそれをみたヲタがこっちに向かうもそのまま裏口に入るメンバーに追いつかず、
実質、グッズを着てなかった私だけにレスという最高の瞬間いただきました。

その様子にまさに「えびす顔」の私。。。。
凄まじい爆レスにつき、予定外に握手会する為に買い足した。
#ヲタクちょろい
で会場入り。

1ヶ月半前のねむきゅんの2チェキもあり迷うことなく4Fの非常階段前で並びそのまま6Fへ。
実質3列目右につけて待つ。
その時、おまいつの古参の方から「欲しいのあったらあげます!」といって過去の音源やDVDや葵わかなさんのカレンダーなどみんなに配ってたのでわかなさんのカレンダーをいただきました。
※実際はわかなヲタで有名な徳島のくるみーるさんの品でした。ありがとうございます。
で説明の後に奥から「Were No.1!」の掛け声も聞こえて始まる。

乙女新党 TSUTAYA戎橋 LIST
新・乙女新党のうた
(自己紹介〜MCで真優ちゃんが戎橋!を新京橋!?と間違う!かわいい)
※昨夜のホテルでいつもは同い年メンバーで2人1部屋で寝てるのに今回はシャッフルで
優里香あいり
あやめまり
まゆありさ だった話。
寝相がわるい話とかキスされたとか話てましたが一番面白かったのは
各部屋、大きいベッドとソファーベッドでどっちが大きいベッドに寝るのかという決め方の話で優里香・あいり部屋で譲り合ってたがじゃんけんで優里香さんが勝ち、あいりさんがソファーベッドに腰掛けた瞬間に小さい声で
固い......」と聞こえた話!
さすがセレブアイドル(実際、実家の家の犬にドッグランみたいな広い場所まである)
な話で結果、みんな大きなベッドで2人で寝たということだそうです。

とりことりことりこ
ビバ!乙女の大冒険っ!!
(そのままはじまる)
でMCでいつものNATSUのレクチャーして「最後になります!」の声でみんな「え〜!」の声にまゆさんが「嫌なの知ってる〜」って言ってたのがよかった。
そしてピーカンのどの部分が好きかという話でまゆさんが
「今日にしかない景色」という所が好きで毎日大事に過ごしたいと言ってました。
ピーカン
H.I.Sの告知やラジオの告知(あやめ&まゆ)をして終了。

そして特典会。。。。。
はい、私は毎回、チェキばかり撮ってて特典会は基本、握手会は流してたのですがさっきの爆レス来て買い足した1枚で握手会列に並ぶ。。。。

ゆりか :もう〜ヒーロンさん、いつも握手会来ないからいつも話せない〜!
     あのステッカー(以前から渡している私製作の優里香ステッカー)
     メンバーみんなに配ってますよ!
ま り
:私の「四国にもいつか来てくださいね!」にわかりました!とガッツポーズ
あやめ
:「さっきも下であったもんね〜。ありがとう〜。」
ありさ
:(私が名乗る前に)「ヒーロンさん!覚えたよ!」(昨日の2チェキ効果大!)
あいり
:(私の「四国にもいつか来てくださいね!」にあの笑顔でわかりました!
ま ゆ
:(私が「去年、まゆちゃんが2チェキ初解禁した時に1番最初にチェキしたの
    です!というと)「え!マジですか!」と驚く!
たしかこんな感じ。。。
で握手会終了。
でグループチェキを流して個別チェキ。
もちろん、優里香さんとなんで並ぶ。
もうこの辺では慣れていてそんなに緊張もしなかった感じ。

ゆりか :「わ〜ヒーロンさぁぁん!ポーズどうします?」
わたし :「チュチュペロリンのWで!」
ゆりか :「いいね〜」
パシャ!
ゆりか :「インスタいつも見てる!」
わたし :「え!?(予想通りだったけど)ありがとう!またじゃあ!」

なんという過去にないラフな会話。。。。
それはまた絶対に会えるからという俺らの暗黙の了解なわけだ!
颯爽と離れる。

そのチェキ

今回で4回目の2チェキですが全てチュチュペロリンWです。

左上:2014.6      右上:2014.11
左下:2015.3      右下:2015.5
あああああああああああ!

その時に古参のGOさんに挨拶。
で最後に終わりを見送り会場を去る。

そして今度は急いで本町へ。。。。。
去年の10月もタイミングよく行けた

UTSUBOKOBAKOで開催中の「ねこのねかた展」へ
#はばネコポッセの枠に〜
クビさんとあけみちゃんも出てます!
会場のアルバムの中にも・・・・
キーさんとシロオさん、シロ子ちゃんもいます!
ジュリーさんちのニキちゃんも!
いろいろとネコの話をして向かうは九条駅!
商店街は味があるなあ!

雰囲気のいい焼肉屋さん!

幅が75mは余裕である横断歩道!
そして向かうは昨日も前までいった
ロッダグループ!

この外観!完全に好き!
そして注文するのはもちろん。
ギャミラサセットのチキン(1番辛くない、前回はポークでまあまあ辛かった。日曜なのでスペシャルライス)
前回知りませんでしたがギャミラサは混ぜるのがいいらしい。
たしかにそうだった!
チキンでも普通の中辛とか食べてる人には結構辛いと思うのでお気をつけください!
水飲みまくりでスリランカミルクティが辛さを抑えてくれる。。。。
ギャミラサとはスリランカの言葉で「村の味」だそうでスリランカカレーは日本でもなかなかこの味を出せないみたいで大変貴重。
いろいろと店員さん(スリランカ人の兄弟と唯一の日本人の女性)と話して帰り際に着てた
Ryan HemsworthのTシャツが気になると言われ説明したけどあんまり伝わってないっぽい。。。。
であと1時間でバスなので心斎橋へ戻ってそのままなんばへ。
途中での寂しい自撮り。
いつもの帰り道の風景。
そして湊町BTについてバスに無事乗車。
また狭い席ですが朝からずっと酔いながら2日間歩き回ったので一気に疲労が来る。




しかし、乙女新党の余韻で普段はTBSラジオとか聴きながら寝落ちなのに三宮〜室津SA休憩までも乙女新党聴きながら起きてた。
SAでタバコすってバスに戻ってから即寝。
朝の5:00に起きて5:10に到着。
そのまま帰宅して少し寝ていつものように仕事へ。
帰宅してTVつけたら志田未来ちゃんが私の特典会と同じ感想を言ってました。

今回の戦利品


しかし、優里香は俺のことしか見てなかったな。

動画


■HOODAGE CM #157 from HEERON on Vimeo.

vimeoはshot ver

お会いになった皆様
@bygdaddy_th @y_n_ @chukasobasonoda
@hodogaya2012 @yokoyama_go @gosyu_aburaya
や、すれ違った知らない方もありがとうございました!

次はいつ行くかわからないけどどうせ2ヶ月後辺りに行くんだろうな〜っと思います!
あああああ、もう早く行きたいな〜。

BLOG次回は更新怠ってた分、DIGってた曲などザックリですが貼っていこうとおもいます。


おやすみなさい。





0 件のコメント:

コメントを投稿