2015年5月7日木曜日

FIND YOUR WINGS. I FOUND MY WINGS AND IM STILL FLYING AND I WILL NEVER EVER LAND.


おはようございます。















こちらもよろしくおねがいします。
In recent years of "J-POP REMIX" IN MIX.
【FREE DOWNLOAD】

●ほんの一時の夏。
2015.5.4(月曜、世間的には祝日)
この日、大都会からマイメンが高知にやってくる。
@hititlanが投稿した写真 -



9:00に高知に降り立ったLAN君。
初四国だそうだ。
さっそく午前中から世界一の観光スポットの「桂浜」へ行ってみようとすると浦戸大橋の時点で大渋滞。。。。
これはあきまへんな。。。っということでスルー。
長浜の海岸で太平洋を眺める。
朝は雨だったが徐々に天気も回復してきた。
そしてそのまま海岸線を走り、土佐市の宇佐は龍 ヶ浜へ。
この景色。。。LAN君に見せたかったんや。。。。

これな。

これや。
そんな感じで天気は晴れてきだし気温も上昇。。。
宇佐名物の「うるめ」のオリーブオイル漬けや 小夏を購入。
そして私の家が近所だったのでカレーの材料を購入して私の家へ。



カレーは甘口。奥はそのうるめのオリーブオイル漬け。
そして今度は仁淀川へ。
高知名物のアイスクリンを購入するLAN君。
もちろん私も購入!
で川を鉄橋から覗くと。。。。
こういうこと!
綺麗な仁淀川に元気に泳ぐ鯉。
そして今度は朝倉の揚子江へ。
おなじみの唐揚定食!
どーーーん!
隣のクリーニング屋の猫!

そしてMUSHROOM RECORDでDIG!!!!
POP IN MUSICでDIG!!!!
そして一旦LAN君はホテルにチェックインして私とYOWはサウナ。
18:30に再び待ち合わせして食事に。
この写真、デジカメでみて思い出した。
多分、浮かれてた。ムカつく。
一旬へ。
塩タタキやタタキを始め、長太郎貝やあらゆる高知の地の物。



そして幻の地酒「どくれ」と「南」
(新酒でしかももう売り切れている)
右はDJ SUGURUこと澤村店長。
そしてそのまま餃子屋台の松ちゃんへ。
私も10数年ぶりでシラフでいくの初めてかも。
改めて最高に美味しいな!
そして同じく東京からマイちゃんも帰ってきてて道であう。
で悪YOWverのYOWさんが「おい!よこやまいくぞ!」と。
見るだけのビール。
よこやま名物のおにぎり。
そしてラブジャマに行こうとしたらまだ開店準備中だったのでコンビニに買い物して公園へ。
悪YOWさんとLAN君。
でラブジャマへ。
のんびりとした雰囲気の中、ワンダーやメイちゃんや谷君にMAAMにもあった。
で0:00も回ったので帰ることに。



ホテル前にて。
LAN君はそのまま次の日は香川のジミーソウル先生こと岡田さんの所へ。
帰りの道にて。
このロゴ、FADE TO MINDっぽかった。
でわーわー喋る悪YOWさんが急に喋らないと思ったら寝てる車の中、YOWサンを送って帰宅。
猫がわさわさと騒いでた。
夏になり床に寝だしたハイーロちゃん。

LAN君、18時間も連れ回してしまってお疲れ様でした!
また来てや〜!

動画


■HOODAGE CM #156 from HEERON on Vimeo.




http://hititlan.blogspot.jp/2015/05/blog-post.html
LAN君の日記。

●DEV LARGE
gw5h!neさん(@gw5hine)が投稿した写真 -







miliyah Katoさん(@miliyahtokyo)が投稿した動画 -






私が初めてDEV LARGEさんを見た写真。 昨日もラン君とこの写真みて3人とも強烈やなぁ〜って言ってた。 FineでJERUのインタビュアーした時。 ちなみに別ページではMOBB DEEPのインタビュアーに当時のZOOのナオヤさん、ルークさん、キャップさんだったと思うけどしててMOBB DEEPは取材に3時間遅刻と書いてました。 ラップスタイルは正直、あんまり好きではなかったですが皆様ご存知の通り、かなりの影響力ある方でした。 とかいいつつ、私もFRONTのコーナーにハガキ出した事もありましたね。 ありがとうございました。 病める無限のブッダの世界。 そしてDon't forget GAS BOYSのギター男さんも。 #DEVLARGE #デブラージ #デヴラージ
HEERONさん(@heeron)が投稿した写真 -

5.4にBUDDHA BRANDのデブ ラージさんがお亡くなりになりました。

20年前に日本に帰国したBUDDHA BRAND、私は上京時代は縁あってDJ MASTER KEYさんのお付きで毎週金曜の渋谷HARLEMの「DADDY'S HOUSE」のレコード運びをしてて毎週通わせていただいていました。
でもDEV LARGEさんとはなかなかお会いすることはなく遠くでLIVEを見るくらいでした。
CQさんやNIPPSさんは何度かお話ししたりさせてもらってました。
私の持っているアナログの「人間発電所(緑ver)」

のスリーブには当時貰ったDEV LARGEさん以外のメンバー(一人一人別で貰ってた)のサインが入ってた。
(これを探しに一昨年末のPさんが私の部屋に来た時以来に部屋に行き探したが見つからず)
もうDLさんのサインで埋まることはないと思うと寂しいな)
私は前にも書いたことありますがDLさんのラップがそんなに好きではなく世間の人から「えー」なんて言われてましてしかも熱狂的なK DUB信者でしたので尚更でした。
でもそれは相当な日本語ラップヘッズでしたからね。
なんやかんやでFRONTのDLさんのコーナーにハガキも送ったこともありました。





↑多分10年以上振りにこのシーンみた。
いろいろ勉強に改めてなるなあ。
さんピンcampって本当は当初は当時の東京のシーンの映像集で「亜熱帯雨林」とか「鬼だまり」とかCAVEとかの映像を撮りためててエンディングにWILD STYLEみたいに野外でのLIVEを入れる想定だったはず。
だからWILD STYLEのラストの会場に似た日比谷野音を使ったときいた。


これは 氏も大好きだったUMC'SのPVに出てた時の。

2:16〜


これはVincent Radioの2010年のMIX

これは1年前のVincentのやつ。

そして今回の件で思ったことは
「実際、ちゃんと会って話しもしてないのにてめえの考えだけでネガティブなイメージを持たないでおきたい」
っということ。ネットでも言えるな。難しいけど。
つまり、毛嫌いしないでちゃんとDEV LARGEさんとお話しをしたかったということです。
高知に来てないブッダのメンバーはDLさんだけでした。
すみませんでした。でも音は残るって誰かのRTされたTweetでも書かれてましたし音楽は素晴らしいですね。
ありがとうございました。

そしてGAS BOYSのギター男さんもお亡くなりになったそうです。




バカシロはお年玉で発売日(1/1)に買いましたね。

で、部屋を久しぶりにDIGってたら色々出てきた。

DJ KENSEIさん(現DJ KENSAYさん)が高知に来た時に貰ったサイン。
中身は「100万光年の優しさが注がれる限り」でした。
INDOPEPSYCHICS The Ill Vibes DJ KENSEIって描いてる!
あとDJ HAZIMEさんのMIXTAPEのVol.2(カモ狩りが入っているやつ)とかもでてきた。

このLISTやばいね。全部大好き。

あとずっと寝かしてたポスター。
これでもごく一部で丸めたままのフレームなしが30枚ほどある。。。
SUPのポスターは今でも高いけど手に入るっぽいけどSDPのサマージャム'95関連のポスターやばいね。
あと初期ももクロのシングルのポスターと特典ポスターがいっぱいあった。
あと3年したらARCHIVE化します!
相変わらず断捨離出来ないからこその逸品だぞ!

●今週末は大阪行きます。
6週間振りだな。
乙女新党の「ピーカン」

のリリイベで大阪2days





先日のふわふわ#7のおしゃれ大臣もまたふわふわの神回を更新してしまった。
最高だった。。。
優里香推しですが元々あやめちゃんみて乙女新党好きになったんですが今度囲みではなく
2チェキもしたいなと思ってます。

前回の回のこの1:16〜からのあやめさんとかやばい。
今回も泣いたし。(アイドルの涙に弱いチョロヲタです)
なので

↑は最高なんですよね。


とにかく2daysで4回あるので頑張ります。

●今日のDIG

昨夜、RyanHemsworthから2014のMIXとかのまとめのDL LINKが出た。
速攻DLしたけど、1.73GBもあってDL時間は2時間かかったけどDLの価値あり。


Denzel CurryのNEW PV。
最近こういうイラストがビビッと入るの見かけますね。

これとかも。
雰囲気的には

こういうのが昔はありましたが強引かもしれませんが
2Dと3Dが入り混じるのが多いなと感じた。


ヤングフィリップ君の続々でるNEWから。
クソかっこいいな。。。


これ、Produce、SweaterBeatsなんだ!!!!


StroのNEWはJIGGAの懐かしい曲を再構築してる、


なんなんだ!?でもかっこいい。



sora tob sakanaっていうグループの曲、BEATやばい。


ケミカルブラザーズのNEW PV
ft.がQ-Tip!!!!


あ、GucciManeや。

っというわけで今日はこれくらいで。



今週末は上記でも書いているように大阪なのですが
金曜あたりにすっかり忘れてた4月のまとめを更新しておこうと思います。
おやすみなさい。





0 件のコメント:

コメントを投稿