TRILL CAT MOVIE

2015年3月11日水曜日

2015.3.11


おはようございます。























●いろいろ聴いた。





#ミントグリーンの日 ということでMINちゃんさんが
告知通りNEWを発表
FREE DOWNLOAD
いいこと言ってます。

そして3.9はBiggieSmallsことThe Notorious B.I.G.の17回目の命日

日付変わってしまいましたが3.9は #BIGGIESMALLS #TheNotoriousBIG の17回目の命日でしたね。
古い話なんでwikiの説明入れました。
ビギーが死んだって聞いたのは当時のmtvだったかな?
えー!2pacに続いて?って感じだったしアルバムタイトルがヤバかったし。

やはり短命だったなーって。
さて、皆さんの好きなビギーの曲を教えてください!
私は悩みますが今浮かんだのは Fucking You Tonight ですかね。

思春期に強烈でした。
plz tell me songs of your fav BIGGIE tune.
instagramの私のpostでみんな好きな曲出してくれて最高です。


そんな中、鳥取のマイメン、OGKくんが今年もBIGGIEネタの曲をDROP!!
今年はGET MONEYネタ。。。。
HOOKまで完璧に似せてる。
FREE DOWNLOAD

そんな最近のBIGGIEネタのいくつか

BIGGIEで使われたネタで構成されているMIXTAPE
クソあがります!

ジャケみてお分かりの通りFKA TwigsとのMushUpもの。
じつはFKA Twigsは生理的に苦手な雰囲気なんですがComeCloserとBig PoppaとのMushUpとかかっこいいですね。。。

BILLIE IDLE

[Anarchy in the Music Scene]

タイトル、グループ名が時代回帰な感じ(あれはBillie Idol)しててどんなんだろうっておもって聴いたら前から「アイドルグループではない」とか言ってたし音楽的にも勝手なイメージはCOBRAからCOWCOWになった音っぽい。

でもなぞり方はSEX PISTOLS解散後のP.I.Lみたいな感じかな?
SEX PISTOLSがBiSで研究員が親衛隊で研究員出身で最後に入っためぐもんがSidにしたらJohnnyがウイぽんとのぞしゃん。
マルコム マクラーレンがNIGO®氏。
「拝啓、マルコム マクラーレン」といったところだ。
Sigue Sigue Sputnikっぽい説も濃厚。


曲は正直、BiS解散後の個々の活動の中で一番かっこいい。
いかん!これではまた90~00年代のようにまたNIGO®氏に踊らされるぞ!!!!!
http://ameblo.jp/migichanchang/theme-10087417394.html
↑この方のBLOGで発表時の事が書かれてます。


BiS解散後のその他メンバーの現在も
プールイ:なんかロックバンドやってて大変そう。
テンテンコ:サブカル真っしぐらでVHSとかまで出してる。
サキ:いずこねことアイドル結成してTパレに。
めぐもん:メイソンなんたらってグループやってて名前覚える前に新メンバーが脱退してた。
誰かがtenpole tudorだな。。。
もう「ナゴム」とか「弁天」みたいなのなぞるのはやめてくれよな!




あとBiS後のアイドルBiSHのアー写でた。

きもい!
die antwoord

かLimpBizkitのwes

みたいな感じやな。
ファン(BiSHの場合、なんて呼ぶのかな?)もこのコンタクトで挑むんやろうな。。



●月曜
まず前日日曜の夜、ももクロの主演映画「幕が上がる」


3.9の11:00〜高知で「あーりん」が舞台挨拶があると知った。
友達のモモノフが平日なので空席ありますとの事。
ちょうど、私は休みだったので行こうと思った。
前夜にネットで空席予約をして朝になり出発。
豪雨。念の為、ピンクのサイリウムも購入。
無事にイオンのTOHOシネマに到着。
ピンクのモノノフがたくさん!
待ち合わせしてたモノノフのマス君を待つ私。
ポップコーンとコーラ買ってマス君と友達のあーりん推しの方と挨拶して開場してましたので入場。
後ろのほうですが通路側で舞台も見やすい場所にしました。
で舞台挨拶開始であーりん登場

※もちろん、この格好ではありません。
ここでサプライズ企画があった。

っというのもありまして細やかながらサプライズも成功(?)してました。
なんやかんやで高知の話を入れてました。
同じイオン高知内で3年半前にあった

の一貫できてた2011.12.07タワレコでの有安杏果との来店イベント
この日はもちろん急な告知で平日で仕事中だった私は開始時間辺りに遠くの場所で仕事中でorz状態だった事は今でも鮮明に覚えている。
内心、推しの「れにちゃん」ではなかったのが救いだったことも。
で翌年の3月にももクロとして初の高知公演もあったのにその話は憶えてなかったようで
スルー。
でおーい龍馬の話とか読んでます!みたいな話してあーりん退場。
いよいよ上映開始。
ここで買っておいたポップコーンは無くなる。
一部のモノノフはもう上映から1週間経って何度か見てる人もいるのだろう次のあーりんの舞台挨拶開場の新居浜へ急ぐ人もいた。
で上映開始。
私は前知識は

と武蔵美でやってた映像(今は音声カットされている)くらいしかみてなくほとんど無知識でしたが久しぶりの映画、しかも邦画はたぶん「狂気の桜」以来じゃないかなと思います。
ものすごくド直球なストーリーでしたが面白かったです。
↑ネタバレ回避
タマフルでの宇多丸さんの評価(ネタバレあり)

モモノフ用な小ネタもありますが無知識の人でもわかりやすい映画でした。
上映後、泣いてる人が結構いたな。
帰りにマス君と再会してすぐ帰宅。

久しぶりにみたあーりんさんは大人っぽくなってた。
帰宅後久しぶりにももクロ聴いた



たぶん、モノノフの人がみたら「えー?」ってなるっぽいけど。。。

あとあれか、私がれに推しになった

か。これまではもうすでに脱退してた早見あかりさんが抜けてその当時も見に行くほどファンでもなかったけどこの曲が公開されて急いで家に帰ってPC立ち上げてみて速攻気づいたのが当時、ナイーブになってた震災についての曲なのかわかって新生したももクロZのれにちゃんが推しになったわけだ。。。。
(それまではダッセーことに抜けたメンバーにより妙なHATEが少しあった事を懺悔してます)
ももクロの曲で腰抜けになったのはこの曲と「あーりんは反抗期」ですね。。。。
まだ見てない人は宇多丸さんも言ってますがアイドルが出てる映画はその時に見ないといけない感じなのでお早目にどうぞ。



そんな早見さんの2チェキ案件が。。。。

で帰りの車内では逆にRustieのアルバム聞いてブチ上げた。

夜は#LoGiRLを見た



 この顔好きだな。

この画像も結構出回ってましたが私が作った好きな表情で
生誕グッズで作ってくれ〜ってtweetしたやつ。
私の人生の最後はこんな顔で死にたい。

夜はAppleの発表会。
個人的に気になったトピック





Apple Watchはまだ寝かせておこう。
でもあと3~5年経てば非常に役立つモバイルシステムになるんだろうな。
よくまだ調べてないけど医療関係とか子供GPSみたいな感じのウェアラブルモバイル(っつーの?)になるんだろうな。


●乙女Rockets

いよいよ始まった乙女新党とPartyRocketsのユニットツアー。
仙台のセトリはこちら。
私がいく大阪はいよいよ今週日曜日!


いよいよ今週か。
特典会の内容も決まったぞ。

一昨日の映像もちょっと前に出てた

まあ、この乙女Rocketsに関しては行くけどまあ、、、、
誰得なんだろうか。両方のヲタくらいじゃないかな。。。。
まあ、行くんだけれども。

●今日のDIG

未だにこういう系まだ聴いてるけどやっぱフロアで爆音で聞きながら下向いて激しく踊りたい。


Boilerroomでのエイドリアンシャーウッド関連のやつでのプリンス ファーライのやつ。


OverDoz.がASAP Fergをftしてた!ってレーベルRCAで一緒だったのか。
そんな売れっ子のFergのこの間出したMIXTAPE[Ferg Forever]からYGをftした

のPVも発表。


GrimesさんのNEW PVはアジアンティック。


It's G Maのremix、相変わらず多いです。


これ、映画あるんだ!早く見たい!

●3.28の#MPKOCHI

2015.3.28(sat)
at.LoveJamaican 23:00~open
ADM:2,000yen W/1Drink

GUEST fr.OKAYAMA
YAS, 



紅桜



DJ TAISEI, DJ KAJI

DJ KAZUKI. DJ SATOSHI, DJ KEI. DJ PEKO
MPMCS

っというわけで





0 件のコメント:

コメントを投稿