2015年2月9日月曜日

#WARISNOTTHEANSWER


おはようございます。



日曜は全国各地で湯川さんと後藤さんの追悼式があったり
代々木体育館2days目前のでんぱ組のヲタ100人超えの綱島温泉での集まりがあったり。
#WARISNOTTHEANSWER ですね。本当に。




#GennieMackauto - 【Holiday In The Cloud8】
出ました!
FREE DOWNLOAD
90% is a song that was released this January 2015.
I want enjoy dancing in the house and driving.
曲の9割はこの1ヶ月に出た曲です。
家やドライブなどで楽しんでくれたらいいです。

01 EVISU EVIGT LIV - TEO SWEDEN
02 flight facilities stand (YAKENOHARA x CHABEedit) - Wave Racer
03 音信 - LIBRO
04 On & On ft.Maverick Sabre&Dyemond Lewis - Joey Bada$$
05 イヤなコトはふっ飛ばしたい - 天川宇宙
06 Slow Snow (SteffenNyanshiki Remix) - mus.hiba
07 GrabHer - GoldLink
08 Sakura - BLACKBIRD BLACKBIRD
09 Pon De Floor - Krs.
10 charge (carmack remix) - kaaris
11 mos burger - rgry
12 It G Ma (Tommy J Remix) - Keith Ape
13 つけまtsukeru - tämaFuji
14 JAY Z - Goodbye Tomorrow
15 Gatorade (Lido Remix) - Yung Lean
16 reflectionz - sam gellaitry
17 What Dreams Are Made Of (S-Type Remix) - Pusha T
18 Round Two ft. desktop - Royal





Lovefoxxx大好きだったな。
CSSってCansei de Ser Sexy=「セクシーでいることに飽きた」の略なんですよね。



何度も色々言われてた件。
確かに2015年お正月にみたIt G Maはマコやんのオマージュとは思ったけど
こういうの何年も前から繰り返してる。


●週末ヒーロン
金曜

朝から健康診断。つまり職場には行かなくていいのですが前日の21時から絶食だったので夜に色々食べる私にはキツいかと思ったが特に大丈夫だった。
いつもより90分早く出発し高知市の病院へ。
そつなく診断は進み最後のドクターとの診断結果を待つのみで待合室で1時間以上待ってた。
しかし、バリウムは20年ぶりくらいだったけど苦手だ。
昔より飲みやすくはなってるとはいえダメだな。。。。
週刊誌やTVをみつつようやく呼ばれて私はなんらかの異常を覚悟していた。
Dr.「胃は〜〜〜〜〜大丈夫ですね〜。。。。。心電図も〜〜〜〜〜〜〜〜〜大丈夫ですね〜〜〜〜」
妙な間が気になりつつ色々と特に問題はなかった。
もしもの時はドラマみたくDr.の肩を抑えてユッサユッサ揺らしながら
私「センセッ!私は大丈夫なんですかっ!?何か重大な病気なんですよね!言ってください!」とでも 言おうとしてた。。。。。
Dr.「特に問題無しです。強いて言うならBMI数値が普通のギリギリぴったり上なのであと少しでも数値が上がると肥満になるので夜の食事など気をつけて下さい〜」とのこと。
そうしてDr.のありがたいお言葉を頂き終えた瞬間にDr.のポケットからアラームが!?

そうしたら病院の待合室からもいくつものアラームが!
徳島の牟礼で震度5の地震が発生したようで高知中部は震度3でビルの4Fで待合室にいた大勢の人の中、おばちゃんとかが騒いでたけど私はあまり感じず、早く家に帰りたかったので大勢の天井をみて止まっている人々をかき分けて颯爽と病院から帰る。

家に向う途中もアレで早く帰りたい。
マイカデリックの「今、そこにある危機」である。

(曲は違うけど)

30分ほどで帰宅してなんとか危機も免れそのまま猫の「何でこの時間にいるの〜?」とばかりの大歓迎からそのままneteta

夜は色々作業。

お昼に寝てたので寝れずに
BiS 「BiSキャノンボール SSTV版」を見る
劇場版見たいけど相変わらず四国に上映会場がない。
名前だけならカンパニー松尾さんとバクシーシ山下さんしか監督さんを知らないけど見た目もみんないい感じの監督さんだな〜。

日曜
お昼に起床。
巻き寿司とカリカリチーズ食べてから色々新譜チェックしてから
#EMOJINIGGAS Tシャツ買おうかな?っと悩む。
悩むな〜。
最終選抜で4 種まで絞り込んだ。
夕方散歩。
この間、TVで良心市で盗む人がいてCAMERAを設置してるのを見たけどここは無かった。
BLOCK PARTY
はっとする。
SOUL FLOWER
丁度1年前にこの道を通った夕方〜
引っ越して26年経ちますが行ったことない道。
いつもの猫スポット、私が全身黒だったからかいつもは身構えるのに
3匹集まってきました。
いい顔してる。
キリ
伸び
ちょっと警戒心。
強そう。
やはり警戒心
山。

帰宅後はのんびりしてたらNETETA
で夕食食べて色々作業。
途中でねむきゅんと川本史織さんの「metapome」のバッジがオークションであったのでポチったら誰も入札せずに落札できた。


同じ出品者のほかのねむきゅんのバッジは数千円になってるのだが私の価値観はズレているっぽい(まあ、ねむきゅんの写真とかないしね)




今は2~3年前のねむきゅんの活動を掘ってる。
初期衝動の「辛酸」のGUEST回とか何度聴いたことか。

夜はLIL KOHHくん


率いる王子地域の数日を描いた「日本の小学生」

を見る。
COBYと結構遊んでるな。
この日は私とSlimThugの誕生日さ。
この動画を見るとKOHH氏の「梔子」収録の
[友達(ft.LIL KOHH)]が詳しくわかります。

朝方就寝

日曜
昼に起床。
爺さんが帰ってきてて先日まで入院してて食事も全く取れてなかったのに
少しましになってて今日は煮込みうどん・寿司6カン・かぼちゃの煮物など食べてた。
俺より食べるじゃん!
子猫3匹は爺さんはあんまり知らないので爺さんに近ずいた子猫は蹴りを入れられてビビる。

でMIX

作ってからタバコ買いにコンビニまで散歩。
外に出勤中のクビさんと遭遇。
クビ「いいとこおしえてやるにゃ〜」

クビ「ついてこいにゃ〜!」
クビ「オレんち広いやろ?」
クビ「遊び放題やきにゃ!」
クビが走り去っていったのでコンビニへ。
白菜 sold out
コンビニ行ってから昨日あった野良猫に会いに寄り道。
いた!今日も懐っこく近寄ってきた!
他の猫は警戒してた。
いい顔してる。
正面から。
2ショット。
MINTGREENのカバーの農耕器具とも。

帰宅してのんびりと曲DIGったり、動画見てたら
inspire Teaser from inspire on Vimeo.
昨年、#MPKOCHIにも来てたオリンピック選手のYASUくんこと平井康翔くんが!
0:43~辺りから!

YASUくんはHIPHOPとか大好きで世界各地回っていますがずっとチェックしています。
彼のやっている種目のOWSとは、海や川・湖といった自然の水の中で行われる長距離水泳競技です。水質、天候、潮汐等、自然条件の影響を受けることから、競泳とは異なる技術や知識が必要とされます。
http://www.swim.or.jp/compe_ows/
また高知の海へ泳ぎに来てもらいたい!

週末動画



■HOODAGE CM #143 from HEERON on Vimeo.


●今日のDIG

KOHHのHIROI SEKAIが少しある。5:55~
このチャンネル他にも日本滞在時の映像とかもあるよ。




ヨンリーンとSADBOYSの仲間達のブルックリン買い物道中。
ブルックリンのラガDEEJAYとのウザっぽい絡みでも最後はUNITYな感じは世界共通か。


日本以外でもバズってるKOHH氏をThe Chief Keef Of Japanと評してる動画。
結果、中身は以前に紹介した

です。
最近KOHH氏は髪の毛をBLUE SKYにしている様子です。

今の感じになってる。
VISUAL感でのヴァイパーウェーブ感はまだ生き続いている感じですよね。
日本で言えば電波少女っぽいといえば野暮か。



YoungShirutaroさんのBEATをJACKしたYung GucciMane氏!!!

ジューシー太郎さん、もうすぐでんぱ組@代々木体育館か、いいな。


CashmereCatとDJ MUSTARDが組んでた!意外っぽいけどおもしろい!

REMIXも速攻でてました!


今年はGet Ur Freak OnのREMIXが目立つ。

GoldLinkのこれとか。
もう14年前の曲だけどこのティンバランドのBEATはこのほかにも今、10年代中盤にもしっくりくるBEATでいっぱいだ。
または、めちゃくちゃ踊りたかったり、騒ぎたかったりしたいのだろう。
なっとく。00年代初頭の曲って小さい頃想像してたFuture感が詰まってる曲多かったですものね。それは今のYoungにも新鮮に感じるのでしょう。


Mus.hibaさんのslowsnowのremixも出てた!

上記でも紹介したけどそんなThe Chief Keef Of Japan's Brother のLIL'KOHHの

日本の小学生 ノーカット完全版がFullで上がってる。


よくわからないけどいい。


この手の感じは未だに反応しちゃう。


きゃりーさんのカバーなのかな?でもedit具合も最高。


GicciManeは最高だ。ヤンサグも最高だ。


イオンサプライ!ポカリスウェット!


これ昔にMTVが出したのかな?
とにかく面白い。こういうやり方もあったな。。。。








もう15年か。
朝方のクラブで一人、My Dick~♪っと合唱したあの日。。。。
昨年末の京都のVinyl7さんでBigPunの2ndのアナログ、3枚目も購入しました。


余談ですが100%のBEATでRAPするLIBROさん

そして日曜はJAYDEEの命日でもありました。

MADLIBが作ったこのトリビュート、むちゃくちゃ大好きです。


命日だけではありません。


ミンちゃんさんの誕生日!
おめでとうございます!3rdアルバム楽しみです。


それではもう月曜日に入っているので寝ましょう。

おやすみなさい。







0 件のコメント:

コメントを投稿