2015年2月2日月曜日

シーモンキー


おはようございます。














でんぱも入ってますがその上のスミネムが選出されている。









第1弾発表でもう十分な感じやで。。。。。最高。

今、


今日あった乙女新党ふわふわサミットのタイムシフト見てます。

http://ameblo.jp/vbp-fc/entry-11984262661.html
そして見終わってまだ見てなかったでんぱジャックシーズン2の2話目も見ました。

前回の記事のDJ PREMIERin大阪の興奮も冷めやまぬここ数日。


うちのシロ男さん、何かに似てると思ってたけど
DRAGON BALL Zのカリン様じゃないか!

●ヒーロン週末
金曜
木曜に大阪から帰ってきたのでBLOGやら動画やらの製作をして仕上がってからは
大阪で買った飛騨清見ソースを使ってソース炒飯を作りました。
#ヒーロン軒

豚肉・玉ねぎ・刻みニンニク・玉子のソース炒飯に
仕上げにまたもソース。
これがご飯が多くて3人前はありまして夜中に腹パンになりました。
でそこからずっとフォローをなぜか躊躇してたでんぱ組のヲタのほったさんのツイキャスを聞いてて
(ほったさんは私がでんぱ組初現場の2013年の時も目立ってて毎回、いろんな現場でお目にかかってて一方的に知っていました)
1時間くらいして面識ないけど「書き込んでください」の声でつい書き込みしてて他に聞いてたお世話になったヲタの先輩方もいて楽しく聞いていました。
その後、フォローしたら相互していただき挨拶程度に#ヒーロンHMA2014のねむきゅん個人まとめのページ
http://hoodage.blogspot.jp/2015/01/hma2014-vol5.html
をLINKしたら私のステッカー見たことある!と言ってくださってました。
嬉しかったです!また現場で会う時はご挨拶させていただこう。

そして朝方まで色々作業してて今のMBP、もう使い出して2年経ちますが初めてイラレが急に落ちてしまいこれは寝ないといけないのかなとPCに教えてもらった気がしたので夜も明けた時間に就寝。

土曜
お昼過ぎに起床しましたがどうも患部の痛みがここ数日で一番いたい。
なんなんだ。
ちょっと腫れてるような気がするけどあんまり見たら気になるから見ないで放置。
少しましになる。

土曜の高知新聞の村岡さんの4コマが久しぶりにHIPHOP題材。
なんとなく風刺も取り入れる村岡さんなんでアレを一枚咬ましているとも捉えれる。

っと思ったら日曜のコボちゃん


青の服もLinkしてる。

夜にまたDIGしてから作業開始。
そして小腹が減ったので昨夜に続き #ヒーロン軒
白だしと玉ねぎとネギと玉子、塩・醤油少々。
たまご丼!
あっさり味で美味しい!最高!
そのまま夜明けを確認して就寝。

●日曜日
午前中に起きたけど色々ショックで寝込む。
お昼にSIMOIKYから電話で起床。
今日はSIMOIKYの写真を撮る日だ。
SIMOIKYを待っている間、昨日からGoogleEarth Pro

が無料になったので久しぶりに家を見る。

過去にここでも最近のGoogleEarthの撮影車が来て父親が映っていると書いてましたが、

この場面。相変わらず父親がGoogleの撮影者を写メしてる姿が確認できますがよくみたら。。。。
道路の中央部。。。。。茶色い塊。。。。
なんと散歩中のクビさんも映っていました!
危ねえなあ!でも最近クビさんはご老体であんまり外にも行かなくなったのである意味、貴重な外での姿がGoogleEarthに映り込んでてよかったな〜。
でSIMOIKYきて撮影。
ちょうど、冬の晴天で空気も澄んでて空も雲ひとつなく最適。
順光でバッチリ。
近所で撮影してから仁淀川でも撮りたいということで移動。
一部紹介。



200枚撮ったからあとは本人のチョイスとフライヤー作る人の補正次第なので夜露死苦。

途中で仁淀川の地域猫スポットへ。

分かりにくいですが中央部

分かりにくいですが中央部

分かりにくいですが中央部。
せっかくのいい気候なので私も。。。。。

田舎internet style

これがreal

そしてSIMOIKYと我が家の庭(?)にてポテト食べて解散。

猫は相変わらず。
クビに向かうシロ子ちゃん(この後、クビの一鳴きで退散する)
シロ男についてって冷蔵庫の上に並ぶシロ子(左)
シロ男さんは相変わらず威圧感がすごい。
マイペースで太っているハイーロちゃん。
その3匹を許せないキーさん。

冬の澄んだ空気の中撮影するのは気持ちいですね。
今が一番最高の季節。
皆様、出かけましょう!

週末動画



■HOODAGE CM #142 from HEERON on Vimeo.


●今日のDIG
Doughboyz Cashout

[We Run The City Vol. 4]

東京BRONXさんがtweetしてたDoughboyz Cashout
なんとなく名前を目にしたことあるだけでしたがDLしてみたらよかった。
過去の1と2は見当たらないですね。
もし、持っている人いたら送ってくれさい。


わ!Snoopと相性いいですね。


Mus.hibaさんのSlow SnowのDripDropさんのREMIX!!!
すごい今の季節に合う!


Mos Burgerっていいタイトルやな〜。


MIXです。アゲたいときに、ダウナーなときに。


ちょっと前のですが見逃してた。
Future Brownはおもろい事してくれそうですよね。


KMさんが今度、SugerSoul ft.ZEEBRAさんの「今すぐ欲しい」をREMIX!!!!!
日本語ラップで一番最初にセクシーラップを記した曲なのでこのREMIXはありがたいです。


AL B SUREの息子さんだそうで!
眉毛は剃っているのかな。。。。。
目の力は似てますね!
AL B SURE!!は大好きなR&Bシンガーだったので時代を感じますね。



モンテル ジョーダンの名曲「this is how we do it」をPEPSIのCM替え歌verでやってる!!!!
なんとも安売り感ありますがまあ仕方ないし、面白い。
PEPSIのタレント起用の感じ、未だにいっぱいやっているんですね。
MC HUMMER全盛期の

これはたしかすぐ問題になってんですよね。
私、当時の販促用のこの3本CMのVHS持ってます。
当時からコカコーラとの対決CMは面白かったです。

2月なんですね。
次回は1月まとめを仕上げないといけないですね。

楽しいことを考えたい。
おやすみなさい。






0 件のコメント:

コメントを投稿