TRILL CAT MOVIE

2015年1月31日土曜日

#HEERONKANSAI #DJPREMIER #HEERONCURRY 2015.1.28~29




おはようございます。























いつもと更新日が違いますが28~29と行った大阪の記事。

●HEERONKANSAI

1月28〜29日は大阪に行ってきました。
前夜というか出発直前になり寝れず、お腹も減ったので早めに出発。
出発場所近くのガストでタラコスパ(プリモのスパスタとかけてるとか?)
で6:00に出発。
速攻寝る。
10:30に大阪に到着。
まず向かうはカレーの新規開拓。
十三のスパスパスパイシーカレーさん
開店前で待つ。
これがスパイシーポークカレー。
辛さの表示が★★★☆☆でしたが結構辛めでした。
そして一旦、ミナミに戻りブラブラしてから13:00に北浜へ。
待望のカシミールさんにきた。
14:00開店ですが30分前で私は7人目。
開店と同時に私もギリギリ入店できた。
後ろは十数名並んでいた。
キーマ タマゴトッピング 辛さ普通

どどーん!さすがの美味でした!行列納得。
そしてまたミナミに戻り移転した一二三屋へ久しぶりにHIDAやんに会いに行く。
HIDAやん、BIG MOOLA君やBoilRhymeのCIMA君とかと色々話す。

記念撮影。
そして一二三屋を離れていつものスタンダードストア前の広場で休憩。
ホテルのチェックイン時間待ち。
そのままこ凍え死ぬんじゃないかというくらい震える。。。。
ようやくホテルのチェックイン時間に入り気を失うかのように眠る。




ガバ!っと起きたら20:00前。
今回の目的のDJ PREMIERのSHOWの開場時間の30分前だ!
場所は梅田なのでダッシュで向かう。
梅田についてビルボード大阪までも迷う。。。。
せっかくいい整理番号なんだから遅刻は許されない!
痛む足を引きずりながら探すと人だかり!
みつけた!
リハがおしてて開場も少し遅れてて整理番号順入場もまだだった。。。。
助かった!
到着してすぐ整理番号順に並ばされ入場。ほんとう、ギリギリだった。
席はプリモのブースから正面2mあたりの2番目のテーブル。最高だ。。。。
入場して初めてのビルボードライブに緊張しつつ
ビールとナチョスを注文してmgmg食べてると

フォロワーの諸行亭夢常さんと会いMIXCDを頂いた!
そして開演。
バンドメンバーと一緒に御大DJ PREMIER様が登場!

オッサッカー!メクサムノーーーイズ!!

※ここから土曜日の東京の2公演行かれる方はネタバレになるかもなんで
ずーっとしたのバーガーキングの写真までスクロールで飛ばしてください。


以下ネタバレ注意


まずはプレミアのスクラッチから入りBEATをかけていいタイミングでBANDと重奏。
一気にフロアを温める。
「オサカ、アユレーディー!!?」
「おまえら、リアルシットが聞きたいかよ?」

豪華なBANDとの演奏にプリモのシャウトで盛り上げる。
もちろん、全てプリモの曲で。
速攻でデカいサイズのビールも飲み干した。。。
NYのMCを連呼してKRS ONEの「return of the boom bop」をかける。
そしてカーティスブロウよろしくなクラップハンズ。
もうお分かりでしょう。
私は大声で叫んだ
「ポミェオーンザブレェェック!」

ブチあがった。
DJ PLAYでいうクイックMIXのようにどんどんと自分のチューンをかけていく。
合間にメロウな曲も挟む。
っと思うと有名なセリフが入り今度はKRS ONEつながりで

リハーサル動画でも出してたClassicを演奏。
(ちなみにこの日はRAKIMの47歳の誕生日でした)
大盛り上がり!
「もっともっと、欲しいか?」
の言葉に会場は盛り上がる。。。。
そしてスクラッチは
「ツデ!ツデ!」
ここでもうわかる。
「ツデヒッデテハピドンスタア」

もう興奮がすごい。
作った本人が目の前で大好きな曲をかけてるわけですよ。
音楽でNYを中心に回ってます。
今度はクイーンズですよ。
「チン、チチンチチンチンチン♪」

nas is likeだああああああ!
また会場が一際盛り上がった。
毎曲ですが曲のRAPもプリモがラップしたりします。

そして待ってましたのGANGSTARRのメドレーですよ。。。。

Words From The NutcrackerのINTROで鳥肌。。。。
私の大好きな3rd「Hard to Earn」ですもの。。。。
ここでコール&レスポンスで盛り上げてスクラッチで応酬!
スクラッチネタは「BIG L REST IN PEACE!!!!!」
鬼2枚使いでそのままもちろん

ベタすぎる!それが一番いい!
今までで一番説得力のある「BIG L REST IN PEACE」を聴いた
すぐに終わってBIG LのサインのL字と一緒にもちろん相方のGURUのサインで一本指のサインをして両手を掲げる。
BIG L!とかけると会場は「GURU!!!!!」と叫ぶ。
BIG L!!!!! GURU!!!!!!BIG L!!!!! GURU!!!!!!BIG L!!!!! GURU!!!!!!BIG L!!!!! GURU!!!!!!BIG L!!!!! GURU!!!!!!BIG L!!!!! GURU!!!!!!BIG L!!!!! GURU!!!!!!BIG L!!!!! GURU!!!!!!BIG L!!!!! GURU!!!!!!BIG L!!!!! GURU!!!!!!BIG L!!!!! GURU!!!!!!
REST IN PEACE!!!!!!!!!
で再びFull Clip!!!!!!
この目の前にいるデカい人間(DJ PREMIER)が戦友のGURUとBIG Lを一緒に降霊させたかのようなステージを作り上げた(大げさか?)
そして今度は

である。冒頭のスクラッチ、目の前で生でみた。。。。。
卒倒。。。。。

「1993年のギャングスタアのシットいくぜ!」といって

このイントロ。。。。。
そしてスクラッチするプリモの手元から
「ピーピー」と言いだした。。。
そう、ココのスクラッチだ。
「ピーピ、ピーピ、ピピピッピ〜」
↑文字にしたらダサいけどみんなかっこいいってわかるよね?
「うおーーーー!タンテーボー買ったばかりの時に練習しまくったあの音を見本にしてた人が前でやってますよー」
私はこの言葉を号外にして町中に配りたかった。

GURUのラップながして一緒にみんなでラップする。。。。。
GURUの「code of streets」の声のタイミングでまたバッチリに
「ピーピ、ピーピ、ピピピッピ〜」
涙。。。。。

ぷ「俺は日本愛してるぜマザファッカー」

そしてまたスクラッチ。
「アユレディ?」

鳥肌。。。。。。。

きた。。。。。。。

準備はできてるよ。。。。


同じかけかたした。。。。。。

私が一番好きなプリモの曲だよ。。。。

声が出なかった。。。。。。。
この初恋を思い出すようなキュンとした心の締め付け。。。。。
もしかしたらおしっこ漏れてるかもしれんが私はこの2mくらい先の丸い生物(DJ PREMIER)を凝視しながら踊った。


そしてあっという間にWORKのPLAYは終わり、息つく間もなく

が流れた。。。。
もう最高すぎる。。。。贅沢だ。。。。

ぷ「もっとやってやんぜ!」


うわ。。。。step in to a areaからじゃないか。。。。。。

「ピョロ〜♪」のスクラッチにRPMを33〜45に変えるスクラッチをする先生。
結構しつこくやってて妙に懐かしい技に感動。

そのままステージからBANDメンバーと共に去る。。。。。。

まあアンコール雰囲気満点で少しまったら結構早めに登場して

「まだ欲しいか?準備はいいか?」っと。

そしてBEAT流してスクラッチ
「アーイェ〜♪」
BANDも重ねてくる。

そしてNYのMCをたくさんシャウト。
ロクサーヌシャンテにKOOL G& DJ POLOとかまでも。

そしてまた「R.I.P GURU」っという声でMCのシャウト最後をGURUにしてスクラッチし
アンコールステージを盛り上げる。

「このクラシックを喰らいやがれ!」
BAND演奏と共にビルボードならではの豪華な演奏から
「お前ら最高やで!お前!お前!お前!」とみんなを指差しする。
「91年のいくで〜!」
「ステッパ、ステッパ♪(先輩!先輩!)」

きたあああああああああ!
step in to the area!!!!!
Once you step in the arena, cheater
you're gonna be a- mazed when you gaze at the armor on this leader
GURUがRAPしてるわ!
そして今度はGREG NICEの声。。。。。
おわかりであろう。

Aww yeah, it’s another Gang Starr sure shot Uh!
featuring the one and only [へへっへへへ] Nice & Smooth
Hey, Gang Starr has gots to be the sure shot Nice & Smooth
has gots to be the sure shot Gang Starr
has gots to be the sure shot
Nice & Smooth has gots to be the sure shot

そしてGURUの
Clips are inserted into my gun So I can take the money,
never have to run
のrun.......run........run........
でフェードアウトしてメロウに。。。。

これをかける。
お分かりだろう。
今、プリモは何をしているのかを、
PRHYMEである。
過去のROYCE DA 5'9とのHIT曲

をかけるとまた会場は盛り上がる。
そう、プリモは過去のGANGSTARRだけではないのだ。
今も現役で活躍しているDJなんだと再確認した。
そして
「ONE LOVE Y'ALL」と何度も叫んで
「ONE TWO THREE PEACE!!!!!!」と叫んで
「ウィーラビューマダファッカー!」っとさけんでバンドメンバーをシャウトしてメンバーと去った。
たくさんの拍手と共に去っていった。。。。。。感動。。。。
余談だがドラムの人がケンドリックラマーに似てた。

「ふう」
私は一息ついて席に座った。
すでに水滴も乾いた空いたグラスといつの間にか下げられたお皿。
少し落ち着かせてから席をたった。
諸行亭夢常さんに挨拶して支払いして開場を後にミナミに戻る。
ポカーンとしたまま聞くASAP YAMSの下手なMIXの90'SマナーなR&Bが染みる御堂筋。




ネタバレ終了




おなじみBKで休憩。。。味なんて覚えてない。。。。。
宿に戻る。

ホテルでチョコ食べながらすぐに寝る。

1.19
9:00起床。2日目だ。
とにかく寒い大阪。。。。
雪もチラついてた。。。。
少しのんびりしてまずは白いカレーのyobareyaさん
普段は11:30開店だが今日は12:00開店ということで近所にあった高級スーパーに私が欲しかったソースがあったので購入。

http://www.takayamasatou.com/31_86.html
で入店。

辛口のキーマが今日はやってないとのことで
エスニックハーブ 3種の温野菜とポーチドエッグのトッピング。
全く辛くないむしろ、カレーというよりシチューのようなルーに全体にまぶしたハーブ。
甘く健康的なカレーでした。
そしてブラブラしてるとフォロワーの@littlesoze2さんからお誘いがあり会いに行く。
難波のタワレコで待望のLIBROさんの新作EPを購入。
先日から言われてましたが2曲目のMileageClub ft.PUNPEEで私の事が歌われているとのこと。
そしてコーヒー屋で@littlesoze2さんと会い色々お話をしました!
楽しかったです!
そして最終目的地の江州あぶらやさんへ向かう。
到着したが手前の看板出てない。。。。。
でも奥のお店の看板は光ってる。。。。
なにやらドアに張り紙
「暫時、買い出しに出るため出かけています」
とな。。。。。。
時間的にはギリギリだ。
とりあえず待ってみたら15分くらいして店内から音!
ガラっとドアをあけたらおなじみのシェフが私をみて「あ!」みたいな顔。
私:あの。。。。やってますか????
主:あ〜買い出しいくのでまだです。。。。。
私:!!!!!!!いつくらいからですか〜?????
主:18時くらいですね〜

はい。時間は間に合いません。。。。
私はあぶらやさんに行くと結構な確率で急遽休みだったり営業してない日になります。。。

ポークマサラ食べれない辛さ故の写真。。。。
諦めてもうすぐのバス発車時刻を見つつ湊町BTへ向かう。
いつもこの時間は切ないな。。。

そしてBTについて発車を待つ。
搭乗して席座ったらこのバスは古くてコンセントがない席だった。。。。
Daaaaaaam!!!!
まあ、急ぐことなくのんびり帰ろう。
22:20に高知到着。
23:00に家に到着したら猫の歓迎がすごい。
とくにシロ子ちゃん。。。。。飛びかかり。。。。

これが購入したもの
これが欲しかった飛騨清見ソース。中濃でものすごく美味しいです。
むしろ、スープだ。特別なスープだ。

そしてみんな大好きなLIBROさんの待望の新作の2曲目
MileageClub ft.PUNPEEに私の名前が出てきます。。。。
私のところが異常なるPUNちゃんメロディックフロウで素敵に仕上がってます。
ありがとうございます。
私の話が誰かのアーカイブになれば幸いです。

写真は1年前にPUNちゃんがうちに来た時のクビさんとの初対面時。
うちの部屋(倉庫化してます)はARCHIVE部屋になってますのでそろそろ博物館にします。
これが断捨離出来ないソノオトコである。
LIBRO - GEAR

次回の大阪は2ヶ月後の3.14~15に乙女新党とPartyRocketsのスプリットツアーで行きます。


優里花さん、やっぱ狂ってるな。

高橋優里花さん推しの方で欲しい人おられましたらお渡ししますので声かけてください。
いないかな。。。。



緒方さんも推し増ししているので間に合えば、もしかしたら。。。。

会場があぶらやの近くなんで絶対ポークマサラ食べてやる!
今回、お世話になった皆様、ありがとうございました。

大阪動画



■HOODAGE CM #141 from HEERON on Vimeo.

vimeoをShortVerです。


●今日のDIG


メトロブーミンとyoung thug。

旅行中に出た曲











OVERDOZ.のNEWやばすぎ。


アトランタシリーズ3弾
グッチメンでてきていい感じ。
大阪で

なるお店を見ました。



EYESCREAMの月一MIX、最新はSINCOさん!





夢眠軒の本の表1が唐揚げで最高。

っというわけで今年最初の#HEERONKANSAIでした。
初っ端からプレミア先生を目の前で体感できて幸先良いです。

帰ってきたら幹部の痛みが増してきた。
これがREAL SHITだ。


おやすみなさい。








0 件のコメント:

コメントを投稿