TRILL CAT MOVIE

2015年1月5日月曜日

ぱげましておめでとう

おはようございます。

改めましてあけましておめでとうございます。





#ヒーロンHMA2014

5ページに分けてます。
各ページに前後のLINKありますがドンドン進むとスペックによってはうまくembedが育成されない場合がありますのでわけて読むのが面倒ですがいいかもしれません。
すみません。。。。
あと製作中に間違って書いてて消してしまったのが最低5つくらい音楽関係にあるので思い出したら追加します。。。。

Vol.1 
●BEST ALBUM/MIXTAPE(国内・海外)
●BEST MIX

Vol.2 
●BEST REMIX
●BEST Tunes
●BEST PV

Vol.3 
●その他、細かい動画
●今年じゃないけどよく聴いた部門
●今年見た映画BEST1
●#GennieMackauto
●BEST Tweet
●読んだ本BEST3

Vol.4 
●よく見たな〜アイドル動画(PV/LIVE)BEST5
●アイドルソングBEST10
●アイドルアルバムBEST5
●2015年は会いたいアイドル
●思い出のチェキ

Vol.5 
●私と夢眠ねむ(この枠内で色々ねむきゅんBEST有)
●2014BEST Curry
●旅

っというわけで年末〜年始は
某今年からの案件も済ませて#ヒーロンHMA2014をはじめるが
なかなか進まない(予想通り)

●年末年始メモ
12月30日
夜から2つの忘年会にさんか。

久しぶりのお城下はきらびやかだった。
最初はお世話になってるヲタの人と。
乙女新党の余っているCDも渡す。
そして次の場所へ。
 今度は小〜中学の同級生の忘年会。
そのままカラオケへ。
キッズだらけのローラ。

途中でWONDERやMCMちゃんも追加!
ケチャ!?
なんのうたでしょうか。
シロップ系。
合唱。
そのままラブジャマで飲んでから今月閉店する「ぎゅうせん」へ
ようてますね。
この唐揚げ(細かく言うと違うけど)、美味しかった。閉店までにもう一回いきたい。
朝の6時まで飲む。

12月31日
起床したら知らない猫がいた。
しんどさの中、帰路。

おもむろに撮影。

このお店の名前「旨勝多」で「うまかった」っていうのかな。。。
鯉群

buddha say smokin tabacco
きゃすとる
人いない大晦日。
ここからバス亭で1時間待った。
実家に帰省しました。

猫は元気。
これ、おしるこ?あんまり食べたことないけど。
夜は
#ヒーロンHMA2014の仕上げでいっぱい。
「紅白歌合戦」のワイワイ感から急に「ゆく年くる年」の静かな雰囲気になる瞬間が好き。

1月1日
#ヒーロンHMA2014がうまく開かないので5つにわけたり微調整。

そんな年末年始でした。

あと10年代の前半最後の年ということもあり(そうでもないけど)
過去の本を詰めた段ボールを再び開封したりしました。
(断捨離無理男)
↑やFRANK jpの3号(80〜90年代の日本の特集)とか
をぼんやりとみたり




とか映像もみつつ色々と物思いにふけた。

1日以後の記憶が曖昧なので2つだけ。

その1

写真A
#ヒーロンHMA2014のBESTツイートにもあったこの写真。
左がねむきゅんで右が姉のmaaさん。
幼き頃のねむきゅんにスプーンで食べさせてるmaaさんの写真。
この写真、本人は覚えてないそうですがmaaさんは覚えててねむきゅんの髪をポニーテールにしたのもmaaさんだそうです。
この写真で朝まで酒飲めるんですが最近、こんな↓写真を見つけたのです。

写真B
ピンキーさんに食べさせてるねむきゅんの写真。
この二つの写真を並べてください。
シンメトリーもいいところですよ....

写真Bを反転させて写真Aに重ねて透明度50%にすると。。。。。
この姉妹の食べさせる時の髪型・頭の角度・利き腕・目線、強いては
幼き頃のねむきゅんの髪型とピンキーさんの髪型までも。
そしてこちらを聴いていただきたい。

このようにねむきゅんはピンキーさんを世話する感じになっているというのは前から有名な話でもある。
このことなどのように「完全に一致」するという当、#MINTGREENmobの研究結果が出ました。

その2
まあ、いわゆる「寝正月」といわれる部類に棚分けされるんだと思われますが
私は2014.12.12から現在までがそれと同じ様な感覚のちょっと違う次元を過ごしていたのですが(骨折療養有給休暇)
お正月はEテレで「ニッポン戦後サブカルチャー史」の再放送があったわけで
宮沢章夫さんは中学生の頃の田舎の私を今のように形成していただいた人なのですが
特に我々世代がリアルに感じて生きていた90年代〜00年代編
放送でいうと8〜10回(最終回)分なんですが(再放送の日は1.3〜4深夜)
まあ、なんとも私はその「サブカルチャー」に支配されていたんだなと感じれました。
リバーズエッジから始まりOTAKUカルチャーまで。
(なんとエヴァンゲリオンは1話しかみたことない)
最終回の後編に宮沢章夫さんは「検索エンジンの末端まで」というワードが出てきますがこれは5日前=2014年まで、もしくは今年2015年という10年代前半まで通じる言葉と思うのですよね。
あーそうですか。っと理解してください。。。

ご本人からRTまで頂いてちょっとテンションあがるミーハーな部分も90'sのサブカルチャーの引き継がれなのでしょう。
あーそうですか。
8回(90年代その1)
9回(90年代その2)
10回(00年代 最終回)
90年代あたりの話は今、高知に住んでいる人は今と置き換えてみたら面白いという見方もあります。

そんなことを思いながらWi-Fi MafiaのUSTで真顔で踊ってます。

昨年のお正月は

地元のお寺に初詣に行って
蕎麦がたべたぁ〜い♪でしたが今年はごぞんじかもしれませんが骨折の為、
私のPC作業中の部屋からも観れるそのお寺にエア初詣してます。。。。

年末〜年明け動画





■HOODAGE CM #137 from HEERON on Vimeo.

年始お疲れ様でした。

●Gabriel Garzón-Montano

新年から最高なEPを聴いた。


REMIXも良かった。

●Joey Bada$$
[On & On ft. Maverick Sabre & Dyemond Lewis]

年末にもいいの来てましたね。
昨年の夏くらいからLIVEでやってた未発表だったコレが正式に今度に入るみたいですね。




●今日のDIG


これか!Loota&Kohhで参加してたの!
OG MACOの

に似てますよね。他にも似たのあるしBADな意味では言ってないよ!
でもこれがタンブラップの解釈でいいのかな。


tofubeatsさんのFirstAlbumの購入特典だったokadadaさんのMIX


そんなOG MACOのNEW!!!!




見直したトランスやばい。


カバー。しかもいい。


Fla$hBackSのJukeREMIX!!!!



Vinyl7MIX!!!!すごく景気のいいMIXです!


東京BRONXさんのtweetから。
色々やばいけどDJが重要な曲である。


Cashout、今年もPV連発。
新たなLIL'Bのような動画での攻め方もしてるということだと解釈。
しかもかっこいいからなー!


ヨンリーン、2014でものすごく大人っぽくなりましたよね。


っというわけで今年も宜しくお願いしていただきたいのですが
明日は早速、通院初めです。
もしかしたらギブスが、いや必ずや取れるはずなので頑張りたいです。
そのままテーピングなのでまだ完治ではないですが今月末はDJプレミアのSHOWを観に行くので宿も交通機関も予約したのです!治す!
しかし、ずっと有給で休んでたためにその日(平日)に休みたい!と言ってないけどまあ多分大丈夫だろうと思っている。。。。。。

それでは皆様、御機嫌よう。。。

おやすみなさい。



0 件のコメント:

コメントを投稿