TRILL CAT MOVIE

2014年12月24日水曜日

MEE† △† LAKE



メリークリスマスイブ。



あーあ。。。
この切れてるけど記者のコメントも味があるっぽい。

●ヒーロン一大事
12.22月曜
お昼は牡蠣炊き込みご飯を食べた。
いろいろと室内で作業してて妙な不毛感に襲われて時間をみたら15:30

今しかない!

わたしは外に飛び出しました。
とにかく海へ行きました。
ふらりとあの辺りならと思った場所についたらちょうど期待してた夕暮れ。
冬の海の夕暮れの美しさは私の先祖、ネアンデルタール人の山西ウホオさんから伝われ続けていた。
小さな漁船が港に帰ってきてた。
海の蒼、夕暮れの橙、雲の薄桜色のグラデーション。
足も防寒しましたが寒かったです。
海まですぐそば。
寒いから誰もいません。
贅沢な時間だ。
もう海沿いのトラックの喧騒も聞こえない。
もうこの色がみたかったのでキマった。
もうほんとにすぐにこの観たかった色はなくなり夕暮れになった。
振り返ると犬が吠えていた。
車に戻り帰ることにしまいした。
夕暮れの道は空気も澄んでて綺麗でした。
帰宅したら
セーターにくっつきむしがたくさんついてました。


#ヒーロン日誌 「her/世界でひとつの景色」 閉じこもってはいません。 今日は海に行きましたぁー。 冬の夕暮れの海がキレイなのは承知だったので患部の寒さを耐えれるように厚手のでかい靴下を履いて。 私「たぶんあそこあたりならきれいにうみもみえるだろー」 サマンサ「そうね」 到着。 想像した通りの海が見えました。 私「さむそうやね」 サマンサ「だいじょうぶよ」 防波堤を越え、小石や漂流物の木を蹴り飛ばし砂だけの海間際まできた。 私「あのおおきないわまでいこう」 サマンサ「うん」 大きな石や木も無くなった砂浜と海の間に2m以上ある岩があった。 海に面している部分は何百年もの波のせいか削れていて海を見るための背もたれに丁度いい。 私「ちょうど夕暮れや」 サマンサ「まぶしい」 時刻は普段ならもう少しで終わりの忙しい時間。 年の瀬のこの時間は海の蒼、夕日の橙、雲の薄桜色と淡い色のグラデーションであった。 この色が観たかった。 ちょうど、沖には船が港に帰ってきてた。 私「フエリーとか通ってないかな」 サマンサ「ん~」 沖も数十キロは見えるんじゃないかというほどの地平線だ。 そういえば地平線を意識してみることなんてあんまりなかった。 私「フエリーはいないね」 サマンサ「ん~」 気づいた。さっきまで橙だった夕日も山に隠れて、海の蒼も濃くなり薄桜色してた雲のグラデーションも無くなっていた。 さっきまであった観たかった景色は一瞬で無くなっていたのだ。 そう感じたら急に寒くなってきた。 私「さむいな、そろそろくるまにもどろう」 サマンサ「ん~」 180度回転するともうそこには岩のすぐ奥に石や漂流物の木が散乱としてる薄茶色の場所、その奥には防波堤のモノクロがありそのまた奥にはクレーン車や電線が目に付いた。 防波堤の上で犬が私をみて吠えている。 (犬は吠えるがオレは進む) つまりいつもこの景色を見ている犬からしてみればいつもいない私がいることがおかしいのだろう。 私は車のある防波堤を越えた駐車場まで歩いた。 暗くなった道。 闇の中、サマンサの横を歩いた。 私「yeah! your right now!!」 サマンサ「ダメよ~ ダメダメ」 ようやく車についた。 車に乗っただけであたたたたかったた。 #ヒーロン一大事 #高知
HEERONさん(@heeron)が投稿した写真 -


いい気分転換になった。

懐かしいの聞いてた。
朝方までねれず。

火曜(祝日)
お昼起床。
最近の3匹。
ハイーロちゃん。最近、太っている。
シロオさん。ごつい。
シロ子ちゃん。うるさい。

昨夜、離れてる古くからのマイメンから良い話を頂いた。
こんな弱メンタルの時だけに嬉しい。

作業する。まあまあ進む。

そして雪の影響で明日到着予定の荷物が1日遅れるかもしれないとメールが来た。
雪の影響とはいえクリスマス前に申し訳ないと書いてた。

夜、昼間普段使わない神経を使ったのか、知恵熱なのか頭痛。


●今日のDIG

季節が変わるとやってくる。
クッキンソーのクリスマスMIXがやってきた。
FREE DL



ハバネロポッセのビンゴさんの最新クリスマスMIX!!!
期間限定FREE DL!!!


JINTANA&Emeraldsのクリスマスソング NewVer!!!!



Chicago The Kidの新しいPV出てた。
くそかっこいい。ft.のSBQが出てきて更に「うおおおおおお!」ってなった。
フライドチキンが美味しそうで飯テロでもある。


何気にKOHH入ってる。



ビートポテトくんの新Mush Upでてます。さすがのカッコよさ。
今年の「いい飲み」思い出として8月の大阪での対マン飲み、楽しかったです。



マーリン(ねむきゅん)のメッセージソング。
これ、歌、本人なんだ。。。。いいな。。。

●そして今度の週末は今年最後の #MPKOCHI !
今週末12.27(sat)です!



画像二つありますが同じ内容です。。。。
今年最後のマスターピースは2014まとめです。
12月27日土曜です!帰省する方もお待ちしております!
今年のアノ曲、コノ曲で踊り狂いましょう。

DJ KAZUKI.SATOSHI.KEI.PEKO.TAKA-C.
MPMCS.SIMOIKY.AMANOJACK.TOMMY.

ADM:1,000yen. 23:00-open
at.LoveJamaican.
#乾杯しましょう
足は完治してないと思い暴れることはないと思いますが騒ぎたいです!

ちょっと忙しくなったのでこれくらいで。

この優しいLIVEverがやっぱり気持ちいい。
数年前に徳島にきてた時、台風で人がほとんどいない中、フロアで聞いたコレは極上だった。
サンタが #hayonero といってるよ。




おやすみなさい。

ジェッ









0 件のコメント:

コメントを投稿