TRILL CAT MOVIE

2014年11月19日水曜日

#HEERONSANTOMONOGATARI 2014.11.15~16


おはようございます。




●#HEERONSANTOMONOGATARI
今年5回目の大阪旅行。
11月15日、早朝5時に家を出発して6:00に高速バスにて出発。
旅の慣れか、私はバス中はひたすら寝て英気を高める。
 10:18に難波の湊町BTに到着してそのまま急いで堺筋本町へ。
行きたかった「コロンビア8堺筋本店」へ
開店30分前に来たので待って店内へ。
ここはやはりスタンダードなキーマカレーを。
これが楽しみだったキーマカレーだ!
上に乗っているシシトウを食べながらスパイシーなカレーを頬張る!
さ、最高やった。。。。
あっという間に食べてまだまだ私の胃袋は満たされない。
近所のnidomiさんへ走る!
開店直前で人が15人ほど並んでてちょうど開店!
ギリギリ私は席につけた!
混盛を注文。今日はラム肉とハチノスと何かのあいがけ。
デザートのアイスがまた絶品だった。
そしてそのまま湊町のなんばハッチ横で開催されていた「カジフェス」にカレーコーナーがあり大阪のカレー屋さんが4店舗出展しているということで向かう。
ここでインスタフォロワーのsakiさんと1ヶ月ぶりの再会。

ぶらぶらしてたら「ヒーロンさ!」っと。
振り返れば東京在住の大阪出身者、ギンさん!
またインスタフォロワーさん(twitterも)と遭遇。
そしてそのまま心斎橋のEbbtide Recordsへsakiさんも行きたいということで向かう。

Ebbtideは2回目にして憩いの場だ。
オーナーは徳島出身で共通部分も多い。

ここで1時間以上、面白い話で花を咲かせた。
そしてお次は中津のハワイレコードさんへ
毎回大阪行くたびにタイミングが合わず飼っている猫の「じゅうそう」ちゃんにも逢えなかった。
到着した。。。。
ぎゃー!このかわいいのが「じゅうそう」ちゃんだ!
もうすっかり大きくて毛並みもキレイで大人しい。。。
babyfunkさんと沢山お話してたらDJ Boyfriendさんも来られて話す。

ハワイレコードさんで購入したコレ


レスキューで持ってるけど思い出の曲であるコレ。
昔は高かったのに880円でした。
今でもこの価格は安いはず。
閉店時間になり帰ることに。
そしてミナミに戻り行きたかった一芳亭は最近、TVで出たこともあり人がいっぱいで無理そうなので諦めて一旦、ホテルに戻る。
気づいたら0時を超えていた。。。。
寝てしまってた。。。。
まあ、明日も早いのでそのまま寝ることに。

11.16(sun)
早朝6:00に眼が冷めて前日、Ebbtideで話に聞いた日活ロマンポルノの
「色情めす市場」を動画サイトでGGったら見つけたので見る。
が!途中までしかなく時間みたら8:00だったのでもう出かけることに。
チェックアウトして私の憩いの場としてお馴染みのスタンダードブックストア前のコンビニ横の喫煙所でタバコすって今日は前前前回の6月以来の乙女新党の無銭LIVEで新メンバー加入後としては初の関西があった。
 特典券が配布されるCD販売は10:05から。
会場のあべのQ'sモールのある天王寺まで向かう。


9:00に到着。昨年の夏、でんぱ組の無銭での握手会の特典券を貰おうと1時間前に並んだのに並んでいる途中で枯れるという悲しい過去があるので気合いれてた!
振り向けば完成された阿倍野ハルカス
現地はQ'sモール自体開店前で党員(乙女新党ヲタ)も5人くらいしか居なかったが開場前には50人以上はいた。
おなじみの党員も何人も確認。(知り合いでもない)

今回は特典券9枚。優先エリア券は1部は23番、2部は10番となかなかの良番!
とりあえず優先エリアへの集合時間まで時間あるから一旦、ミナミへ戻る。
そして大阪にきたら絶対のあの店へ。
江州あぶらや」のポークマサラ!
いかん。やはり最高だ。。。。泣きながら食べた。
で時間みたら12時。集合時間は12時30分。
まずい!せっかくの良番なのに遅れるのはもったいない!
急いで天王寺へ戻る。
開場への階段をダッシュで登るとちょうど優先エリアへの誘導が始まる直前!
間に合った。。。
23番を呼ばれて中へ。
乙女新党での推しはピンクの「高橋優里花」さんなのでステージ右側へ。
なんとか1.5列目くらいの場所を確保して30分待つ。
まずこれは現場行く人はお分かりだろうがリハでメンバーが登場。
もうそう☆こうかんにっき

の1バースをkickして捌ける。

そしていつもの司会のお兄さんの説明の後にスタート。
登場してまずは自己紹介。
そして最初は
乙女の365日

0:40〜から
そしてMCを挟み2曲目は
お受験ロッケンロール

このメンバーでは緒方さんと相原さんが中3で受験である。
そしてまたMCを挟み最後に今回のシングルの
ビバ!乙女の大冒険っ!!

で締めくくる。
新メンバーが入ったり旧メンバーが卒業したらやれ「前のメンバーの時のほうが、、、、」とかなんとか言う輩が出てくるのはよくあることだがそれは現場では全くない。当たり前だ。
そして初拝見した新メンバーは本当にやばいメンツだったと思った。
MXも余裕で打てる自分もいた。
そしてこの後、特典会なのだがここで特記するべき点が新メンバー加入後、初の2ショットチェキがあるということだ。
この時、twitterみても「緒方さんとの初2ショットの一番になりたい!」って人がいた。
もちろん、私もそれを企んでいる。
緒方さんは今回、私も推し増し(推しの人が変わるのではなく増える)して緒方さんの2ショット、しかも1人目を狙っているのだ。
まずは逃す握手会を眺める。
この時、すでに開場をみて握手会の列がどこから入口かをみてその入口横から待機。
1時間以上あったであろう握手会も列が途切れて乙女新党特典会ではおなじみのTO( トップヲタ)の人の握手LOOPが始まっている頃に乙女新党の女性マネージャーさんが私が着てた


この日用のロンTを見つけて話にくる!
一応、他人には売ってないと伝えてたけどものすごく喜んでて褒められた。
そして係員が言った
「2ショットチェキのお客様〜」
この瞬間にすでに私はその入口の1番にいた。
もうその5分前からじわりと同じ考えの人がワタシの付近にいたがもうワタシは山のごとく動かず、隙を与えずで居たため余裕の1番だ。
2ショットのレーンはメンバーが3人ずつ2組に分かれてます。
予想通り緒方さんは右でした。
並ぶ。
もう一度言おう。新メンバーの2ショットチェキはこの日が加入して3ヶ月以上経つが初。
これから何千人と撮っていくであろう2ショットチェキ。
そして売れて2ショットチェキがあったことすら伝説化されるであろう乙女新党の緒方さんの一番最初の2ショットチェキの相手はこのワタシなのだ。

それでは見ていただこう。
乙女新党、新メンバー「緒方真優」との初の2ショットチェキ。



このポーズは「1番最初!」という意味の1です!
緊張してたのかワタシの反対の指も1となってます!

特典会開始頃にtweetしてた1番最初にしたかった人は1番になれなかったとtweetしてた。
並んでた時にその人が誰だかだいたい分かった。
すみませんでした。いただきました。

そして2部まであんまり時間なかったのでQ'sモールをブラブラして2部の集合時間に戻る。
この間に田尻さんと高橋さんは移動して前日にワタシもいた湊町のなんばハッチ横で撮影してたみたい。




今回は10番なので余裕の最前である。

そしてまたスタッフの説明の後、2部開始。

自己紹介
ビバ!

そしてMC後にまさかのこのメンバーで初披露の。。。。。
わっしょいクリスマス

4:49~から
最高だ。。。。。
この時、HOOKでのコールはこの映像通り「わっしょい!」なのだが
この現場では殆どの人が今や恒例の「ふぉ〜〜〜〜ふぉふぉ」だったのだ。
おかしいだろ!っとおもってワタシや隣の人は「わっしょい!」って言ってた。
あとでtwitterみたら同じ事思っている人がやはりいた。
これもDDや新規さんが増えた証拠なんだなと古参風に言ってますがワタシもまだまだ新規です。
でMCから今度もまさかの煽りがはじまり田尻さんと高橋さんが出てきて新メンバーが後ろに。。。
これは。。。。。そうです。。。。
メンバー脱退後にこの残った2人で作られた曲
凸凹解決せんせーしょん

だったのだ。。。。最高。。。。。
この曲、新メンバーも加わっての曲の予定だったらしい。
しかし、この曲が大阪で聞けるとは思わなかった。
そしてMCしてそのまま終わる。。。
後々、この2部のセトリがダメだったと書いてる人も居たけどそういう人はシングル曲ききたいんだろうなと思うけどこういう無銭でシングルじゃない曲聞けるは本当に最高なんだとわかってほしい。まあ別に怒ってないけど。
そしてまたもここからが特典会である。
残りの特典券は6枚。
この振り分けは
囲みチェキ+チェキくじ=特典券3枚
2ショットチェキ=特典券3枚
である。
まずは囲みチェキとチェキくじ。
並んで順番きた。
くじは前に乙女新党のtweetであった


の真ん中の高橋優里花さんのウインクしてるサイン付チェキほしかったから2部後の囲みにしたのだけれども引いたのは推しではないけど人気ある

長谷川愛里さんでした。
そして囲みチェキの時のポーズをマネージャーさんに聞かれたけど何でも良かったので各事由にかわいくっていうことにしたらメンバーもこのロンTに気づいて
「みんなでこのTシャツを指そう!」ってことになった。

前列が推しの緒方さんと高橋さんなのも奇跡。。。
そして次は2ショットチェキである。

前回の西宮で描いてもらった直筆サインTに着替えて高橋さんのレーンにならぶ。
そして順番が来る。
ゆりか「わーーーーー!ひーーろんさぁぁ〜ん!」
まあ、無理もない。こうやって胸元に名前書かれてたらそう呼ぶだろう。

しかし!違った!
細かく前に会った時の話をしてて覚えてるっと!
これはもらえないと思ってた「認知」もらったあああああああ!




もうコレで話そうと思ってた事全てぶっとんだ。。。。
ポーズも考えてなかったので前回の


の時にとってこの日前々日にBLOGでも書かれてた
ちゅっちゅぺろりんポーズに。

緊張してワタシはまた宮尾すすむスタイルに。。。
「また来てくださいね!」っとゆりかさん。
こっちのセリフだぜ!っと思いつつ
接触に慣れてきたはずのワタシは目も、もう合わせれずにステージを去る。
任務完了した。
肩の荷が降りた。

まー、またコレ言っちゃうけど
優里花はステージ中、
ずっと俺のことばっか見てた。


最後の列が終わるまで特典会を見届けて帰りを見守りあべのQ'sモールを去る。
帰りのバスまでかなりあるのでせっかく阿倍野にきたのだから阿倍野ハルカス展望台に行くことにした。
入場券買って高速エレベーターも大勢の人で待つ。
最初は2Fから16階まで上りそこから高速エレベーターで16F~60Fに45秒で登る。
この時に薄々感づいてたがここは一人で来るところじゃないということだ。
もうのりかかった船状態で60Fへ。

そこは大阪という都会の摩天楼を一望できる商業ビルとしては日本一の高さ300mである。(横浜ランドマークは297m)
さきほどまでいたあべのQ'sモールもずっと下。。。
大阪の地理詳しくないからどこだろうがわからんが昼間、晴れてたら京都タワーなどもみえるらしい。

こんな景色でロマンティックでカップルや夫婦だらけだった。


まあ、ここで自撮りしてしまったが悲しかったですがせっかくなんで勇気を振り絞ってプルカツに写真を撮って貰うように頼んだ。
優しいプルカツの彼女さんがフラッシュverと無しverと気を利かせて撮ってくれたがもうどうでもよかった。。。。


コレです。死。。。。
そそくさと天王寺からミナミに戻る。
iPhoneの充電もやばかったのでバーキンへ。

そしてスタンダードブックストア行ってから憩いの場となる前の
喫煙所で休んで湊町BTへ向かう。
前回は改装中で綾瀬はるかだったグリコの看板も新規になってたの確認。
御堂筋をここから右に曲がり湊町へ。
そして時間通りにバスへ。
帰りはコンセントあるし、最後部なんでシートも倒せるのでゆったりと帰る。

今回もお世話になった方々、ありがとうございました!
次回はまだ未定ですがまた来ますので遊びましょう!


こちらもよろしくお願いします!
FREE DLです!

動画



妙に長いですが上記と同じことです。

今週末は第四なんで

MASTERPIECE atLOVE JAMAICANです。
新譜〜クラシックなんでもいいものは流れる!
大きな音で美味しいお酒のんで踊りましょう。

それでは次回はまた平常稼働します!

おやすみなさい!




































0 件のコメント:

コメントを投稿