TRILL CAT MOVIE

2014年8月22日金曜日

#HEERONDEMPA @高松モンスター そしてその他。


おはようございます。






●#HEERONDEMPA
2週間振りのでんぱ組LIVEだ。
あの大災難だった大阪梅田公演。

のような波乱が心配だが当日、10:00前に出発。
車内では@Beatpoteto君の


で気分を高める。

飯野山aka讃岐富士もキレイだ。(thnx 仏師!)
約2時間で到着してまずは腹ごしらえ。
久しぶりにインスパイア系が食べたくて岡山で食べた「ダントツラーメン」の高松支店へ。

食券買ってもりもり食べているサラリーマンの中に混ざる。

ラーメン中豚のニンニク、濃さ、脂マシ。
ヤサイはこの後にハシゴの予定だったので抜きました。

インスパイア系、いくつか食べたけど結構美味しいとおもう。
そして高松の商店街をウロウロ。
そして日頃からTwitterでお世話になっているでんぱ組の最古参と言われている
@5tandaさんが高松に来ていらっしゃるということで高知のお土産もって会いに行く。
丁度、この日が出演最終日の「ごきげんよう」だったでんぱ組。
@5tandaさんとワンセグで一緒にみる。
会場周りは開演前ですが全国から多くのヲタが集結してた。
女性ヲタ更に増えた印象。あのセーラーコスが多かった。
@5tandaさんと別れてまたうろつく。

行きたかったカレー屋は閉まってた。。。
HPでは営業時間のはずだったのに。。。。
とりあえずROOTS RECORDSと紀伊国屋へ

ROOTSでは懐かしのレージングレーシングのRR大図鑑(500円)とパーフリのカメラ!カメラ!カメラ!のスペシャル盤(500円)を購入。
E.C.Zutcheeくんの故郷で買うなんて。。。


紀伊国屋の横で休憩。
そしてでんぱのメンバーが来るだろうと予測してタワーレコードへ。

数分ウロウロしてたがiPhoneの充電が切れそうだったので道挟んで向かいの駐車場なので充電しに少し駐車場へ戻る。
30分ほどしてタワーに戻ると。。。。

その間にでんぱ組が来てた。。。。。。

ニアミスすぎる。。。。

しっかりと描きたてのサインを眺める。。。。

※写真OKでした。
そしてショックでまた駐車場へ。。。
少しして開場時間前なので会場に向かう。
今回は物販は干してた。
でFC枠枠の77番なのでF列に並ぶ。
そして入場。

行ってきます!
入場したら前方から5列目位の場所でした。
でもこのモンスターはステージが高いので結構見えます。
30分後にいよいよ開演。。。。。
まずは場内アナウンスで注意事項など。
もうこの時点で高まりますよね。

そして始まると思ってた頃に。。。。。
オレンジのリウムが光った。

そして大きな声で

「一つだけ聞いてくれ!みんな!圧縮するなよ!」
その声は斜め前にいた最古参の@5tandaさんだった。
おおおおお!私が前回の梅田でも感じた酷い圧縮の件。
みんなから拍手が沸きおこった。
「みんなで楽しみましょう!」
888888888888!!!!!
後方から「アレが秋葉原の神、5タンダ!」の声!
さすがだ。コレが一番感動したことかもしれん。。。。
そしてWWDIIのREMIXなINTROが流れる。

「パキ!」
I'm@グリーンのリウムを2本おりました。

「♬one for all all for one♬」
それに合わせて会場にカラフルな6色のリウムの海。
「あーーー!よっしゃいくぞー!♬」
「みりん!りさ!ねむ!えい!もが!ピンキー!でんぱ組!」
会場も一つになってコール。
今年、半年振りの未鈴ちゃんの凱旋LIVEだ。
そしてメンバーが登場。。。。。

(このフォーメンションはーーーーー!)
テレレレレレ〜♬

梅田と同じくでんでんぱっしょんからスタート。
この時、多少の圧縮があったが梅田より数倍まし。
っていうかINTRO流れる時点でいつも圧縮はじまるからINTROで圧縮なくてビビった。
そして立て続けのハードセット。
FDでは
「ねむの眩しいぃぃ!ニーハイ!オーハイィィ!」
ええ、毎回クソ頑張って言ってますよ。
未鈴推しをグルグル回して
「揺られて揺らされて〜!」では周り、ねむ位置だったのでねむ推し多かったけどみんなで揺れた。
自己紹介ではダジャレ続出!
最後にえいが
「う〜!どんどん行こう!」で落とした!
うどんとかけてる←念のため説明。

ノットボッチの最後にみりんちゃんが
「あ!飛行機の時間だ!」

きた。。。。。

ここ最近のでんぱの曲で私が最高に大好きな曲くる。。。。

「まもなく、でんぱ組.incが離陸致します」

である。
この曲聞くと何故か泣きそうになるくらいになる。

ゆるい曲でふわふわしてきた。
コレがでんぱのLIVE時に私に起きる「ふわり現象」だ。。。
そして久しぶりにSabotageも聞けた。
でんぱれーどJAPANの後で恒例の3分間コーナー!
しかし、今回はいきなりピンキーがストップウォッチ押すのをねむが止めた。
どうやら今回は3分以上かかるらしい。
なんでもメンバーが絵の伝言ゲームで最後の未鈴までにお題が伝わるか?というもの。
絵は5秒で描く。
順番は
ねむ→りさ→もが→えいたそ→ピンキー→みりんの順。
お題は最後に出します。客席にはお題は出してた。

先ずはねむ。なるほど。。。わかる。

あ〜、少し離れたな。。。。でもまあ、大丈夫か。。。

わ!やばい。。。

うおおおおおおえいたそっぽい!

いかん、完全にヤバい。。。。
最後の未鈴さんは。。。。

完全に違う!


答えは。。。。。

「瀬戸大橋でちゅるりちゅるりらを踊るみりんちゃん」
見事に外れる。。。。
このコーナー、実際は9分かかった。
過去の3分間コーナーで一番面白かったんじゃないかな?

そして初期曲は前回の高松と同じく
「ピコピク」

でした。
ピコピク、私、やっぱり好きな曲や。。。
そして「強気強愛」

コレもベタですが何度も観ているのにねむリフトの「せーの!」辺りから泣きそうになる。
上記の動画でいう2:45~

そしてMC挟んで今回のテーマ曲でもあるちゅるり ちゅるりら

この曲は初っ端の
「をのこもををなごも歌へや舞ひ踊れ、
戦国乱世は夢幻の如く♬」
もがちゃん部分、ヤバいですよね。
あと途中でTRAPなどで使われる「チューーーーン♬」ってSEが使われている所、高ぶりますよね。
そして「オレンジリウム」

へ。
「バキ!ポキ!」っと会場でも折る音。
相変わらず冒頭の口上は全部は憶えていなく片言で済ましたけど。。。。
梅田ではオレンジリウムやらなかったからまあまあ久しぶりに聞けた。
この曲の時とか、メンバーもMXとかを手で合わせてくれたりしてて結構アガる。
この曲はみんなオレンジリウムだからケチャも推しじゃ無くてもみんなやるから気持ちよく出来る。
そして(一応)最後とおうことで「サクあぱ」

ここでもピンクのリウムを追ってMX
よくいわれる「アイドルソングは元気になる」という言葉、
コレはまさに今の弱った日本に浸透するような感じでこの曲は特にそれを思う。
一方、でんぱでは今回は2曲目でも披露したVANDALIZM

の様に今の世の中に対しての曲もあるし。
そして形上のさよならをしての
アンコール。

5分位のアンコール。

私はでんぱのアンコールでは毎回思う事がある。

1年前の大阪野外での未鈴ちゃんのダウンを。

なので毎回、アンコール時は妙にメンバーを心配しているけど毎回、ちゃんと笑顔で帰ってくる。最高。

そしてこの曲、わすれてたわ。。。。
「Dear☆Stageへようこそ」
フロアのヲタみんなが「田中」になる時だ。
もうこの場所は「ディアステージ 高松モンスター店」になるのです。
そして最新PVの「檸檬色」

まだMXとか完成してない感じだけどしっとりとした曲で絶対に必要な曲だ。
でまたもステージから捌ける。。。。

アンコールがまた5分位。

(未鈴ちゃん、大丈夫かな?)とまたボンヤリ思いながらコールする。

笑顔でメンバー登場に毎回、ほっとする。

そして本当の最後にアレです。。。。
客「そこをなんとか〜」(いつものヤツ)
ではじまります。「キラキラチューン」

きました。。。。。
もちろん、MXではメンバー名全員コールします。
今回も梅田と同じで小芝居(?)のカップヌードルverです。
梅田では「え〜」って思ってたけどよく見たらコレ、おもろいな。。。
MX〜口上〜ケチャ〜クラップ〜イエローパンチョス〜6人揃って〜の流れも気持ちいい。
最後に作ったカップヌードルでの「頂きま〜す」〆。
そして最後の捌け。
捌けギリギリまでピンキーが
「う〜どん!どん!」をやっててよかった。

でんぱ組.inc 2014.8.19 高松モンスター
セトリ
1. でんでんぱっしょん
2. VANDALISM
3. Future Diver
MC
4. ノットボッチ…夏
5. まもなく、でんぱ組.incが離陸致します
6. Sabotage
7. でんぱれーどJAPAN
MC
(3分コーナー)
8. なんてったってシャングリラ
9. ナゾカラ
10. ピコッピクッピカッて恋してよ
11. 強い気持ち・強い愛
MC
12. ちゅるりちゅるりら
13. ORANGE RIUM
MC
14. サクラあっぱれーしょん
アンコール#1
15. Dear☆Stageへようこそ
16. 檸檬色
アンコール#2
17. キラキラチューン

色々あったけど
きゅんはずっと
オレしか見てなかった。



主なツイートなど


↑Tシャツはステージから見えないにしろ、私は例のオリジナルはちまき
(ちなみにきゅんにもあげている)をしてたのである一場面、きゅんちゃんがハッキリとそれを認識したっぽい瞬間あった。しかも高松には行くというのもハチマキと共に書いてた)
ピンキーのコスしてた女子がいてステージからメンバーにも絶賛されてて終演後、大人気で写真会になってた。
顔も似てた。

翌日の広島にて

@5tandaさん、本当にありがとうございました。

汗だくで会場を後にして今度は高松のマイメン、
@KOUTALO君と食事。
まずは駐車場で着替えてから待ち合わせ場所へ!
合流してMELOBARへ。

ひとまずコーラで乾杯して色々話す。
カレーが食べれなかったと言ったらここのカレーは美味しいと言っててマスターが作ってくれた。

コレが通常のカレー、夏野菜たっぷり!

で、これがドライカレー用のヤツ。キーマみたいなヤツでレーズン入り。
うまい!パクパク食べたよ!

@KOUTALOくんと。
そして23:00過ぎたので高知に帰らないと。。。。
駐車場で@KOUTALO君と別れて高速道路へ。
帰りは長時間用の選曲。
まずは先ずは前にも書いた





などをアルバムの選曲のまま聴く。
そして後でも書きますが
FKA Twigsの


を立て続けに聞いたら無事に自宅に到着。
am1:00

クタクタのTシャツとハチマキにまだ光っているリウム。。。

そして戦利品。
そして翌日は仕事で広島公演にも行けないのでそのまま撃沈。

ちなみにこの日は待望の#ねむ生誕グッズの「でんぱとう(FC)」での受注販売開始でした。


もちろん、色々購入済み。
7.14が誕生日で1ヶ月以上まったし到着もまた1ヶ月後以降と更にかかる。。。
まあいい。それだけ#ねむ生誕が長いってワケさ←さすがオレ。

高松動画



vimeo from HEERON on Vimeo.

vimeoはShortVerです。

@5tandaさん、@KOUTALO君、@yumeminemu
ありがとうございました!
また現場でSEE YA!←懐い。


●FKA Twigs
[LP1]




[EP2]





遅ればせながら双方とも確認。
なんかPurity Ringを初めて聴いた時みたいな感覚。

失礼ながらジャケみたら

かしおりんの

思い出す。
でも曲はクソ最高。


●KID FRESINO


01. My Quincy City (Prod. by nosh)
02. Jet Ski feat. jjj (Prod. by nosh)
03. Be With U feat. O.I (Prod. by WAU?)
04. Granny feat. Chapah (Prod. by jjj)
05. Criminal (Prod. by Dopey)
06. Dre's Box (Prod. by Q-X)
07. Import feat. Campanella & C.O.S.A. (Prod. by Ramza)
08. Kingeye (Prod. by nosh)
09. Answer feat. ISSUGI (Prod. by WAU?)
10. Last Single feat. Campanella (Prod. by Arμ-2)
11. Who Can feat. Fla$HBackS (Prod. by KID FRESINO)
コチラからDL
初っ端から最後まで聴き通しながら昨夜は寝ました。
終わるまで眠くならなかった。
客演陣もBEATも本人のFLOWやボキャブラリーも最高ですね。
みんな言ってる「FREEでいいの?」

ちなみに昨年から一部で言われてたKID FRESINO主演の映画

イリュミナシオン ILLUMINATIONS


トレイラー出てた!

●今日のDIG

うわ!Les Sinsの新曲出てた!
Les Sinsはもう説明不要のtoroymoiの別名儀。
アルバムでるっぽい。

ちな、MIXもある。

おおお!UV Boiの曲のREMIXきた。
コレはコレでクセあっていいな。

よく知らんけど、クソかっこいいな!

クソ今っぽい作りの詰め合わせっぽい感じですがおもろい。

うわ。イナタイ感じじゃなくて純粋にかっこいいじゃないか。

Giraffageの新しいBoilerroom MIXのヤツでたぞーい!

●#MPKOCHI

今週末土曜日は恒例の#MPKOCHI @ラブジャマイカンです。
8月ももうすぐ終わりなんで最後の2014夏感を味わいたいですね。
結構、CLUBって深夜に入るの普通っぽくなってますが毎回思うのが
いわゆる早い時間、EARY TIMEのDJの選曲、最高なんですよね。
MPだけかな?超RAID BACKもあるし、クソNEWも入り乱れてて最高です。
23:00〜なんでお早めに入場お薦めです。
乾杯しましょう。

コレとかかかるかな?


憶えといて損はない。
ソンはないから踊っときな。
あと

Rae Sremmurd君のNo Flex ZoneのPVが新たに録り直されてるからSHOUT必須っぽい。
Viral Videoってそういう意味なのか。凄いな。
まさに時代。。。。。

他にも久しぶりの更新なんで抜かしてるのあるけど長いのでコレくらいで。
とか書いててDommuneまともに見てない。


NDGみたく騒ぎたい。今年の夏はあんまりはしゃいでない。
でも今夜は静かにキミとWEB上で過したいんや。。。。

おやで。。。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿